人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ちゅっちゅ。

ラブラブ~ではなく、指ちゅっちゅ。我が子は指しゃぶりが激しいのだけれど、2歳とか3歳とか、ホントにやめた方がいい時にやめられれば、それも出来ればあまり無理せず自然にやめられたらそれが一番いいわ、だって彼女の心のよりどころのひとつなんだもん、取り上げるような事は今からしたくない。って思っていました。
でもちょっと考えを変えなくてはならない事態に。指がアカギレ状態に裂けて流血してしまったのです。彼女はそれでもちゅっちゅをやめません。血の味、不味いだろうに、指も痛いでしょうに・・・。タオルケットもシーツもそこいらに血の跡が。仕方がなく、手袋して、外さないように手首で結んで(それでも歯で引っ張って外そうとする)。でもそれだと手に自由がなくて遊びにくそうなので、昼間は絆創膏にしてあげましたが、絆創膏の上からがっつり加えているらしく、ヨダレだらけでした。
これを機会にやめさせる方向でいこうかなーって思っています。効果的な方法をご存知の方、具体的に是非ご教授を!

・・と書いているそばから絆創膏を剥がしてしまい、また手袋に逆戻りです。折角作った手袋、お外で活躍せずにこんな事に使われるとは・・・。
by midori_cchi | 2006-01-27 15:03 | 日記
<< 携帯より 引越~ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi