帰ってきたひみちゅ~

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外見につぃて限定した話ですが、
若さによるお得感、美しさは男女平等にある。でも年を取る事で現れてくる良さ、美しさって、男女では大分違う。もっと言うと、女性は年を取ったという事実を持って得をする事って殆ど無いんじゃないかしら?
男性は年齢を重ねながら仮に少々容姿が崩れてきたってそれが「渋み」になって来る事も(人によっては)あると思うけど、女性の場合は老いて素敵になるってなーーーーかなかない。勿論妙齢の方でも素敵な人は沢山いる。けどそれは、そのお年としてはとても素敵、であって、その方の若かったあの頃は多分もっとお美しかったのだろうと想像出来る。
子供の頃に比べて大人になったら綺麗になったねという人は案外多い。それは子供の頃には無頓着だったのが大人になって自分を知り、磨き、自分にあったセンスで飾るからだろう。
二十歳の頃にお会いして以来ご無沙汰になっている人に今もし会ったら、いやそんな遠くなくても、2~3年、丸一年でも、ご無沙汰の人に会う事に、ちょっと恐怖を感じ始めた。明らかに激変したここ数年・・・

オンナは常に老いと戦っていかないといけない、辛い定めの生き物。
戦いをやめるって事は女を諦めるって事。
「会う度に綺麗になってくよねー!」
って、言われたい。今でも。


・・・と、自ら尻を叩くも、続かないのが私の弱点よのぅ・・・・

えーい!言い訳無用だぁ!!
欲しがりません、勝つまでは!!(←ちょっと違う)
[PR]
by midori_cchi | 2009-04-27 06:12 | 日記

反抗期?

いわゆるソレとはちょっと違うんだけども。

何か口を出したり注意したりすると気持ちキレながら「そうじゃない!」と訴える。「そうじゃない」と思うならそういっても構わないけど、モノには言い方ってモンがある。ってのを一生懸命理解して貰おうとしてもなかなか分かって貰えない聞く耳持たない。どこで憶えるんだか絵に描いたような「アタシはムクレてます!」ってポーズを取る。これがかなりムカつく。

一番多いパターンが、「みんなで○○しましょう」と言われると「あたしは疲れてるんだ」と言って参加拒否するケース。前だったら率先して「わーいわーい!」と参加していたのに・・・。挙句に号泣して私の足にしがみついて離れない。
今日は英語のレッスン最終日で(次から次のコースが始まる)ミニ発表会だったけど、やりたくないとゴネて回りにも悪い空気を撒き散らしもう最悪。私は人様に迷惑かけるのが一番大嫌いでストレス。こんな事態を予想して出かける前に「ちゃんとやろうね」と言ってあったが全く効果なし。とうとうブチ切れて、娘を置いて私が教室を飛び出してしまった。(先生ゴメン)

うちの娘は本当に手がかからない子だった。素直に話も聞けるし、親ばかだけど本当にいい子だった。
ので、わがままを言われる事に、私が免疫がないのだ。どう対処したらいいのか分からないのは私の方。
みんなもっとずっと前に、こういう事への切り抜け方を学んできてるんだろうになぁ・・・

8月でママも6年目になるけど、まだまだまだまだ、ほんとに未熟。

はぁ。
こんな日記で、みんなごめん。
それから娘も、ごめん。
[PR]
by midori_cchi | 2009-04-23 17:46 | 日記

幸せな時

やりたい事があり過ぎて一日の時間が全く足らない!あれもこれももっとどっぷり浸かっていたいのに~。
寝る子は育つな私なのに最近ずっとこんな時間。起きている時はいいんだけど、翌日体に出るのはやっぱりお年頃って事かしらね。むむむ。

でも、やめられな~い。
あーどうしてもっと早く始めなかったんだ!勿体無い勿体無い。
[PR]
by midori_cchi | 2009-04-18 02:30 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧