帰ってきたひみちゅ~

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱりね

「今日誰と何して遊んだの?」
「んーとねぇ、みーちゃんとー、ここちゃんとー、プリキュアごっこしたのー」
「そー。で、こなっちゃんは何になったの?」
「ネコ」
「・・・(プリキュアにネコなんて登場してないよな)」
「あ、違った、ドリームだ」
「・・・もしかしておかあさんごっこもした?」
「ん」
「おかあさんはだぁれ?」
「あのね、ここちゃん」
「みーちゃんは?」
「バブ」 (←赤ちゃん)
「で、こなっちゃんは・・・」
「ネコ」

やっぱり。

この間聞いた時は、こなっちゃんがバブで他のお友達が全員おかあさんでした。
ちなみにネコはにゃーにゃー言ってるだけ、バブはばぶばぶ言ってるだけらしいけど、

ま、本人楽しんでるようだから、いいけどねぇ
[PR]
by midori_cchi | 2009-01-21 22:59 | 日記

相変わらずシブ好みね

ピタゴラスイッチ好きの娘、中でも姫のお気に入りは「10本アニメ」
渋いねぇ~
どこまで母に似てるのアナタは。



なかなか上がらなかった水泳の級、やっと前回9級に上がったわー、と思ったら今日8級に上がりました。キッズのコーチからは「こなっちゃんは全然8級なんだけどなぁ・・・」とずっと言われていたので泳力的には当然なんだけど、こうも認定に差があるとねぇ・・・コーチによるんだなぁ。
までも良かった良かった。これでやっとクロールの練習に入れるであろう。早く25m泳げるようになってスイミングを卒業しておくれ~(←勝手に決めている)
(だって英語の月謝がびっくりするほど上がるんだもん・・・)
[PR]
by midori_cchi | 2009-01-21 17:33 | 日記

嬉しいびっくり

娘のTV出演、DVDが死んだからもう見られない・・・と思っていたんですが、担任の先生に話したらなんと園で録画していると!ダビングしてくださいました~。
うちの娘のカットは同じく5秒程度ですがなんとセリフ付き!男の子3人+姫で屋上に座り、

「おくじょうがしばふです、ズームイン!」

と。
時期が時期なんで、芝生は枯れまくってますけどね~。
いやぁ、先生ありがとう!


そして一昨日。
なんともう、年中のクラスが唐突に発表になりました。月末だと思っていた先輩ママもこの不意打ちにびっくり!この日は夕方からメールが飛び交っていましたよ。
うちの娘は今度はひまわり組。余談ですが、うさぎ組もひまわり組も、彼女は予言して的中させました。母に似ずカンはいいのかも。旦那様が予知夢とか見る子供だったらしいので、そっちの血ですかねぇ。食の好みは母にクリソツなんだけども。(←地味なトコだね)

ひまわり組さん、知っている人だけしか分からないけれど、とても良さそうです。残りの2年間もきっと楽しくやれるでしょう!綱引き選手が残ったので、こりゃまた優勝かも~。わはは。

うさぎのクラス委員のお仕事ももうちょっと。頑張ります!
[PR]
by midori_cchi | 2009-01-21 10:47 | 日記

Liveのご案内

前にちょろっと書いたけれどもきちんとご案内していなかったので~。

Trompe L'oeil 7th Live

2009.2.1 (Sun)
Open 18:00 / Start 18:30
(Trompe L'oeilの出演は18:30の予定)
Charge ¥1,500 (+drink)
Shibuya KABUTO
http://livehouse-kabuto.com/


是非是非遊びに来て下さいまし♪
[PR]
by midori_cchi | 2009-01-13 18:51 | 日記

それでいいのか?

まずは、あけまして!です。だるだるなブログでありますが、今年もどうぞゆるく宜しくお願いします。

さて。

先日お友達のお宅に集まって水餃子パーティ。私以外は全員昼間から飲!呑!私も飲みたかったけど、ひとり遠方からの自転車参加&病院だったのでやめときました。悔しい!
で、久しぶりにうさぎ組のお友達と会って楽しく遊んでいた姫なんですが、おままごとが始まったんですね。女子ばかり集まっていたので「私はお母さん」「私はオネエサン」とみんなやりたい役柄を宣言していき、普段から自己主張の弱い娘(母似やな(笑うところではない))はみんなの宣言を聞き、だまっていたんですね。そしたらお友達が気をつかって?こう言いました。

「こなっちゃんは、何になる?ネコ?」

ネコ?人間やらせてもらえんの?しかも、姫、こっくりうなづく。
いーのかー、それで。うーーーむ。
ずーっとにゃあにゃあ言いながら右手で床をガリガリしたりして、ママ友から「こなっちゃん名演技!」とか褒められてました。「みんなでお買い物いきましょ~」ってみんなが洗面所に移動するのにも四つんばいで付いていったら移動が遅くて扉を閉められちゃってるし。勿論、イジメなんかじゃーないのよ、お友達は勿論、本人だって全然そんな気はないんだから。喜んでやってんだから。

でも家では「私がお母さんね~」とか言いながらぬいぐるみとかパパとか捕まえてやってんだよね。だからきっと人間やりたいんだと思うんだけどねー。もう少し、自分の気持ちをしっかり言えるようになるといいなぁと思いながらも苦笑いして見ていた母でした。



この年末年始、モノが次から次へと壊れていってます。
まず、ミニオーディオプレイヤー。SDカードを使うものを愛用していたんだけど、それが壊。その後DVDデッキが壊れ、更に年明けに掃除機まで!
既にオーブンレンジのターンテーブルは回らなくなって久しいし、炊飯器は炊き込みご飯をすると美味く炊けないし、一番やばそうな洗濯機は使うたびに悲鳴が聞こえてるし、TVはもうすぐ見られなくなることが分かってるし・・・
本当はワッフルメーカーが欲しいんですけど・・・買おうね、ってちょっと前に言っていたんだけど、再度言い出しにくい雰囲気になってきました。

はー、電化製品って一気にくるよね、とは良く聞くけども。本当に今年はヤバイかも。家電貯蓄が必要だなこりゃ


そんなこんなで、今年の第一目標は「節約」です。頑張ります。はふ。


※何が悲しいってDVD壊れたのが姫がズームインに出たのを録画してみようとした瞬間で、彼女の初TV出演が見られなかった事。実家にも「5:20~8:00のいつ出るかわかんないからウチが取ったのを今度見せるよ」と言ってあって誰も録画していないという・・・
わずかな期待を持って修理に出したけど結局ハードディスク交換で。
まずいないと思いますが、もしも誰か撮っていたら見せてください~!!
[PR]
by midori_cchi | 2009-01-09 10:40 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧