帰ってきたひみちゅ~

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早くも一発目

幼稚園はどこもそうなのかもしれないけれど、暗黙の了解で、ってのが結構ある。忘年会の設定もそのひとつで、年長さんから順に日程を決定してゆき、年少は一番最後に年長・年中の日程と被らないようにするとなっている、らしい。それは兄弟姉妹で通わせているお母さんがいるからそれに配慮しての事なんでいい事だわと思うんだけど
そんなで年少はこんなに早い時期に忘年会をする事になりまして。

この秋は、運動会・バザーと保護者大活躍の場面も多かったので、思い出して盛り上がる話も多く、特にバザーは雨だったこともあり、中で休憩時間も殆ど無くバタバタしていた私の知らないトコで係さんは相当苦労やらトラブルやらあったらしく。みんなアツく語ってくれました。
その場にいたらフォローしてあげられたんだけどなぁ、みんなごめんよぅ。
でもみんなが頑張ってくれたお陰で大成功を収めたし、今回の飲み会もいつも以上に盛り上がりました。
自作のライブチラシを持って配ったら皆さん大層驚き、みんなで来ると言ってくれました。
あのうさぎ組パワーが乗り込んでくるのはちょっと恐いけど嬉しい。けど恐い。
だって「みんなでウサギの耳付けていく!」とか「いやいやピンクのカラー帽!(←うさぎ組園児の体操帽子)」とか言うんですよ。。。お願いだからステージより目立たないで下さい(^^;

でも楽しかった。まったくもう、みんな。おかしいから。このノリ、なーんか懐かしいなぁと思ったら、女子高のノリなんだわ。みんな、最高!
しかしお陰でまた声が枯れました・・・・本気で完治させないと、ヤバいす。
来週も予定が詰まってるけど、出来るだけ貝になるよう努力します。



関係ないけど、今車を車検に出してます。で、代車が来ているんだけど(まだ見てない)私に運転出来るかすごい不安。ハンドルが重たいって・・・大丈夫かなぁー
頑張ります。
[PR]
by midori_cchi | 2008-11-30 08:16 | 日記

旧友

先日喪中の葉書を出しました。
喪中の葉書って出すと年賀状が来ないでしょ、それってすごく寂しいんですよね。年賀状だけのやり取りになってる人はすごく多いけどそれは裏を返すと普段全然会ってなくても繋がっていたい人達でもあるので、今回年賀状が出せない・来ない事で何となく切れてしまうかもしれないのが恐いってのもあったりして。
喪中葉書に「おめでとうで全然構わないので、良かったら近況をお知らせ下さい~」と書き添えました。携帯番号やメルアド、親しい人にはついでに来年2月1日に決まったライブの告知までこそっとのっけて。メンバーには「どうかと思う」と言われながら。わはは。
そしたらメールや電話で連絡してくれた人が何人もいて。なんだかすごく嬉しかったです。
「ライブ行くよ~!」と言ってくれた人もいて、型破りながらも告知して良かった。えへへ。
今親しく、且つ頻繁に連絡させて頂いている方は勿論、昔からの友達も本当にありがたいなぁと思ったこのごろであります。


---
声を失い、やっと復活の兆しが見えてきた所にまた風邪を引きました。幸い娘は元気ですので移さないように必死。母と子は、簡単なようでこれが意外に難しいんです。でももうコリゴリなんで、頑張ります。

たまった用事をひとつずつ片付けるどーーーーー!!
[PR]
by midori_cchi | 2008-11-28 10:22 | 日記

この年になっても

まだまだ幾らでも出来ますわね初体験。
今日は初めて、自分の声帯を見ちゃいました。

というのも、先月痛めて出なくなった声がなかなか良くならなかったので、これはちゃんと診て貰った方がいいのかなと思い立って。今日耳鼻咽喉科に行ったんですね。耳鼻科で受けた診察は鼻・耳関係しか経験が無かったんでちょっとドキドキしたんですけど、予想以上にちゃーんと診て貰えて、行って良かった!鼻から麺棒で麻酔を塗って、カメラ挿入。ちょっとヘンな感じはあるけど痛くもオエっともならない。撮影後ゆっくり解説を受けて(食べ物は声帯横から両方向に分かれて飲み込まれていくなんて知らなくてへー!でした)、幸い今現在はポリープも無いしひどく荒れた状況でもないという事で一安心。喉の奥に薬を塗ってくれ、吸入をし、うがい薬と数種類のお薬(痰きりとか咳止めシロップとか。このシロップが一番声枯れに効くらしい)を出して貰い。半日飲んだだけですが、状態が急激に良くなってます。まだ完治まではちょっとかかりそうですが、やっと「いつかは治りそう」と思える位になりました。あーーーー本当に良かった。

それにしても、カメラを入れる前に鼻の穴から中を覗きながら先生が助手さんに言った一言

「えーーー、大で。」

大って何よ大って。気になるじゃないのー。
私の鼻の穴が大きいって事?なんなのー!?

というワケで
バンドメンバー各位、心配かけてすまんかったっす。ぺこり。
お見舞いのスイーツ、期待してまっす♪
[PR]
by midori_cchi | 2008-11-15 23:54 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧