帰ってきたひみちゅ~

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やりました!と やっちまった!

やりました!話。>>

ステキな声の主、捕獲!
っていうか、玄関→納戸→キッチン、とどんどんリビングに近付いてきて、こんだけ身近に感じるのに全く姿が見えない事が段々激しいストレスと変わり・・・いい声も望まないのに四六時中聴かされればイラつくってのが良く分かりましたが、
洗面所に移動された時点でママ爆発!殺虫剤を探すも我が家には草木用しかなく、仕方が無いので気休めにリセッシュをそこらじゅうに撒き散らしてみるも当たり前だが効果は無く、
半ば諦めモードになった頃、いよいよ寝室(リビング横和室)にお出ましに。あああ、今夜は寝られないな、と思ったら。

姫 「・・・・むし。」

見れば下に下りてきている!!!速攻ティッシュをひっつかんでゲット!上手い事潰さずに捕獲できたのでそのまま玄関外へさようなら~!!!

予想したよりはるかに小さい虫でした。羽根もそんなにデカくなく、本当にこの子が犯人か?と思いましたけど、その後鳴き声がパタっと止んだので、どうやらそうだったらしい。あんな1センチにも満たない虫さんにこんなにイライラと振り回されていたとは・・・
私もまだまだだな。(そいうこと?)

とにかく、捕獲!やりました!!
(イライラしてよっぽど恐い顔をしていたんでしょう、娘しきりに「ママ、やっと見つかったね、良かったね、良かったねぇ~」と言ってました。ごめんよ姫。あんど、よくやった!)



やっちまった!話>>

あまり調子が良くなかったんだけど、どーしても月曜日しか練習出来なかったモンで、二時間半歌ったんです。
その日の午後から声枯れまくり、翌日には全く出なくなりました。そして今日も、同じ状況。こんなにヒドく潰したのは生まれて初めてかもしれない。このままだったらどうしよう。
娘とはボディランゲージを基本に、どうしても話さないとならない事はため息のような声で耳打ちしてます。呼び寄せるのが大変なんで、今は笛を使ってます。まるで犬。

昨日は幼稚園で保育参観があり、その後ランチ会だったんだけど、全く喋れずずーっとにこにコ聞いてました。基本お喋りではない(と思っている)私ですけど、喋れないってなんて苦痛なんじゃろうか。

自業自得とはまさにこのこと。しかし、イラつく・・・
矛先は全て娘に。娘、不憫すぎ。
[PR]
by midori_cchi | 2008-10-29 10:25 | 日記

りー、りー、りー・・

微妙に体調が良くない状態が続いています。相変わらずドキドキ中
これはもしや更年・・いやいや!そんな事を考えちゃあきまへん。
ただの風邪気味、寝不足。の、はず。


昨日の朝くらいから、我が家の玄関方向から時折虫の声が聞こえます。
もうすっかり秋ねぇ。
りー、りー、りー、と心和ませてくれるいいお声なのですが、

この距離感、どう考えても家の中にいらっしゃると思われる。度々聞こえるし、部屋も変わってるような・・・

いい声です。で・ですけど、
めっちゃ気になります~!!!!

クモとかは普段普通に同居してるし(マンションにはクモが多い)それは平気なんだけどね、ほらクモは黙っててくれるし。
探しに行くと歌わないので全然彼(彼女?)に出会いません。だから退出願うこともできない。

二世とかお生まれになったらどうしよう。
カルテットとか?もっとか?うがーーー!!!!

誰か発見方法知っていたら教えて下さい。
[PR]
by midori_cchi | 2008-10-27 10:09 | 日記

どきどき

ちょっと体調が悪い。軽く動いただけでも鼓動が早まるのが分かる。
こういうドキドキした息苦しさはちょっと、好きな人を想った時のドキドキに似ている気がする。
こういう時には気になる人と会わない方がいい。自分自身、すっかり勘違いしてしまいそうだから。

って、何言ってんだ私は。
雨の運転がやだなぁ、と思ってるだけなんだけどね。

仕方が無い、行ってきまーす。
[PR]
by midori_cchi | 2008-10-14 13:30 | 日記

18禁ボキャブラ

初映画のぽにょはやっぱり印象が強いのか、今でも良く鼻歌が出ます。歌詞もしっかり入ってるし最近では音程も大分ちゃんとしてきたので、随分歌らしくなってきました。それでも突拍子無く声がひっくり変えったりするあたりがまた幼児の歌らしくて可愛いのですが。

さてそのぽにょ、サビ、Aメロ、Bメロ、サビ、とくるんですが、Bメロの歌詞
---
あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの
---
娘、「はねる」の『ね』を『め』と間違って覚えてるんですが、これが一字違うだけで超アダルトな歌になってしまいまして。初めて聞いた時には父&母、爆笑。やー天才だわうちの娘。

将来はエロカッコイイに対抗してエロお笑いの路線か?(やだよそんなの)
[PR]
by midori_cchi | 2008-10-09 16:48 | 日記

秋はイベントが盛り沢山

10月に入ったというのに10月の園の予定表が手元に見当たらない。あれがないと、いつもは制服登園だけど今日は体操服、とか、いつもは給食だけど今日はお弁当とか(まぁ滅多にないですけどね)そういう大事な事が全く分からない。おかしいなぁ、失くしたのかなぁ、でももうすぐ遠足だってのに遠足の案内も来てない気がするし・・・
と、園に確認したら、やはり既に配布済み。しかもいつも来ている園の活動冊子も来てない事が判明。これは私や娘が無くしたのじゃなくて渡し忘れ(多分一日だけ休んだ日に配ったんじゃなかろうか)でしょう多分。

無事に手元に来た予定表を見た。遠足の案内もちゃんと載ってる。どれどれ、そうそう、今回は遊園地なんだよね~、楽しそう~!お弁当はいつもより少なめに、おやつは三つまでね、はいはい。で、15:15に遊園地の最寄り駅にてお迎え、と。
・・・・え!?お迎え??親子遠足じゃないの~!?
母大層ショックを受けました。年少の間は親同伴だと思っていたのに・・・。子供以上に楽しみにしていた母、ガックリ。
悔しいから、ママはママで遠足でも企画しちゃおうかなぁーーー。ちぇーーー。

もう、子供達と先生だけで行けちゃうんだね・・・。なんだか急に親離れされたみたいですごくさみしくなっちゃいました。昔だったらまだ親元にいる年齢なのにな・・・

子供にすっかりおいてけぼり食らってしまった。私も真剣に子離れしなくちゃならんのぅ
[PR]
by midori_cchi | 2008-10-02 10:34 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧