帰ってきたひみちゅ~

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勝っちゃったよ

数ヶ月前から準備で忙しかった、幼稚園保護者の会主催の綱引き大会。今日がその本番でした。本日の私の役割は司会と選手の掛け持ち。MC超苦手~な私が司会って・・・と私を知る人は思うでしょうが、自分で全ての進行台本作りましたから大丈夫。主審もうちのクラスから出しており、年少さんにも係らず目立つポジションに据えられていたんですが、超スタッフクラスなのに優勝しちゃいました。あちゃーーー。
単純明快な力と技の競技で八百長も無いんですから素直に喜んでいいんですけど、ここが女の世界・・・決勝戦で当たった年長さんクラスは早くも運動会でのリベンジに燃えているらしく(そう、運動会でも保護者の綱引きがあるんです。クラスでお揃いのTシャツを着たりバンダナ付けたり被り物被ったり←全部保護者がですよ。これが子供そっちのけで父母は異常な盛り上がりを見せるんですね~。変な幼稚園。ははは)ちょっと恐い感じであります。

までも、何しろ無事に大会が終わって良かった~個人的には優勝よりもその方が嬉しい。これでちょっと落ち着ける、かな?


---

綱引き、子供の頃にはやったけど大人になってやったのはこれが初めて。なのに身長が一番デカいという理由で一番後ろに据えられて、腰に綱を巻く事に。ひえーーー。巻き方もわかんないし引き方もわかんないよ!誰か教えておいてくれよ~
でも実はあまり引かなくてもOKでした。皆が低い体制のまま左右に振れない様に立て直してあげてるだけで勝ってしまった。実はこれ、結構正しく働けたって事なのかな?
なんだかんだ言いながらとても盛り上がったし面白かったので、運動会ではゆっくり選手参加したいもんだわ(←やる気満々)


はー、お疲れ、私!
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-30 15:21 | 日記

発見

お隣さんは午前中パートに出ている。下の奥様は、いらっしゃる時と、小奇麗にしてお出かけする時とあるが、特別親しくさせて頂いてないので、定期的に働きに出ていらっしゃるのか分からない。

今日娘を園バスまで送り、銀行や買い物を済ませて家に戻る時、エレベータで下の奥様がお出かけする所に遭遇した。小奇麗にして。

という事は?角部屋の我が家、隣と下が留守、


歌えるじゃ~ん!!!


でもやる事は満載。歌ってる暇などない。
仕方が無いからキュウリを千切りしながら歌ってみた。
難しいけど案外出来る。
この手を使えば、一日10分でも声を出す、が出来るかもしれん。


さて、クダラン事書いてないで、綱引きの賞状作るか~。
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-26 12:21 | 日記

昨日の反省

反省やら凹みやらを山ほどしながら日々過ごしている私、昨日も山盛りの反省をしたんですが、その中でも一番反省し誓ったのが



二の腕ダイエット



・・・・・・・・・・・。


もう夏は目の前なんですけど。
ていうかもうすっかりさらす季節になってんですけど。
ま、いいかーと目をつぶってたわけじゃないですけど。


えんえんえ~~~~~~ん。


やっぱり悪あがき、してみるか。ふん。






               (・・・でもさぁ、これ7割筋肉と骨なんだよねー、
                鍛えれば鍛えるほど太くなっちゃう気がするんだよねーーー
                これ以上太くなったら、どうしてくれよう。)
                 (↑人のせいかよ)
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-25 18:13 | 日記

今回の初体験は

「初体験」ってタイトルに釣られた人が前回は多かったけれど(ははは)
でも今回も正真正銘、初めての・・・でした。前にも書いたけれど、この年になって初体験ってすごく貴重で、しかも勇気が要る。
でもねー、すごく良かったぁ~

何を体験したかって?それは秘密。




なーーーーんて。
もったいぶる必要も無いので書いちゃいますと、ゴスペル初体験!でした。
私は自分の歌にハモって貰う事はあるけど自分がのせるのは殆ど経験が無く、そして全くその技術とセンスがない、という自覚もあったんですけど、

やーーー、粗方予想はしたけれど、笑ってしまう位出来ませんでした。でもそれがもう、楽しくってねー。
お誘いを受けた団体はママサークルっぽいのかな、と思って行ったので、本当言うと実はあまり期待してなかったんです。実際にやっぱりママさんばかりだったんだけど、驚くほどちゃんとしていた。しかも皆さん耳がいい、声も結構抜けてる、何より、先生がいい!
他にゴスペルの指導者を知らないので比べようはないですけど、「ラニーラッカー」とおっしゃる先生で(検索するとどわーっとひっかかってきますが)、ご自身のお声もいいし、教え方も上手い。そしてプロなら当たり前なのかもしれないけれど3つのパートに分けられた20人ものレッスン生の口を一人ひとり確認しながら、どうやら声も聞き分けてるっぽいの。らしくなく蚊の鳴くような声で歌っていた私ですが、後で「結構ちゃんと歌えていたよ、何かやってる?」と聞かれた(注:日本語です。ペラペラなの。これも私としてはポイント高い!わははは)。先生の目の前に座ったので聞き取りやすかったんだとは思うけど、それにしてもすごーーー。
先生は各パートを導きながらアドリブをガンガン入れて歌い、ソロも(今は)歌ってくれたんだけど、のせられるのせられる。あああ、センセーの歌に絡みたい!!!と思ってウズウズしてたのは多分私だけではなかろう。

残念ながらそのクラス?はあと1回でおしまいなんだそう。でもすごく楽しかったのでその先生のいる教会に行きたいくらいハマりそうな予感。でも現実には難しいんだよね(だって平日夜なんだもん。ラニーは子供も連れておいでって言ってくれたけど・・)

まぁ、とりあえず、今抱えているもので一杯一杯の今の状況を考えても、ゴスペルは暫くお預けかな。ここんとこ人生経験色々増やしたお陰で早く曲書きたい波も襲ってきているしね。
次回の秋の回、お楽しみだわ!そしてクリスマスコンサートに出るんだー!わくわく。



さて最近もうひとつ、夏に初体験が決まりました。それは・・
何故かマイダーリンがナイショにしているので、そっちはマイダーが発表したら発表します。
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-24 15:21 | 日記

君はあまりに美しい

我が家だけのお楽しみにするのが勿体無いと思えるほど綺麗に咲いてくれたのでお披露目。
でもちょっとわが子可愛い親ばかのよう?

f0053095_12142255.jpg



もう大分長い事風邪がはやってますけれど、どうにかやり過ごしてきた我が家。ここにきて母が喉、父がオナカにきはじめました。ヤバイヤバイ。歌いたくてたまらないんだけどここで歌うと絶対長くなる。我慢。
皆様もご自愛くだされ。

今日は姫のスイミングの日。天気が良いのでチャリで幼稚園まで迎えに行くか車にするか迷い中。ガソリンとダイエットのためにはチャリ、今日の母の体調を思えば車、あっちーしね。
どーっすかなぁー
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-13 12:16 | 日記

一人サマータイム

色々論議されているサマータイムですが(個人的には反対)、望まず、毎日一人サマータイムしている私です。

理由は、いち、朝方になると何故かこな姫の蹴り頭突きが激しくなる、に、寝室が障子越しに明るすぎ!(私以外のメンバーはそれでも爆睡)、さん、変な時間に中途半端に寝ている(添い寝で撃沈)から

生活時間が前倒しになるのはまぁいい。(その分旦那様のコミュニケーションはなくなるけれど)でもじゃあガシガシ活動出来るかと言うと、リビング隣の和室で寝られているのであまり音も立てられず。
早く寝室を完成させないと・・・その前に納戸を片付けないと・・・片付けるにはガンガン売り飛ばさないと・・・・

相変わらずやる事満載だな。今日も頑張ろう!

(そうそう、前回初体験だったフリマは場所代500円(友人と1000円を半分こ)を引いても一万円弱!という、大物は殆ど持ち込まずみんな何百円だったのを思うとなかなかの売上でした。家は片付くし、ハマルわこれー
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-11 05:37 | 日記

夢はなに?

子供の頃の夢はなんでしたか?

宇宙飛行士の星出さんとか、確かその前に飛んだ人もそうだったと聞いたけど、子供の頃から「宇宙飛行士になる」と夢見て、それを大人になるまで継続して実現させちゃったって。すごいよねー、「お嫁さんになりたい」とはワケが違うよ。

私の子供の頃の夢。確か小学校の卒業アルバムに書かなくちゃならなくて、思いつかなくて、友達の真似をして「保母さんになりたい」とか書いたんだ。これって夢が実現出来ないよりかっこ悪い。私は夢も見れない子供だったのかなぁ。

もうちょっと大人になってからは、というと、
夢、というか、こういう事がしたいなぁという、将来の仕事というより学校を選ぶという意味で芸術系に進んだけれど、そんな曖昧な考えのお陰でやっぱり芸術を仕事にする事もなく。同じクラスにはちゃんとその道に進んでいった子もいるのだから、頑張ればそういう道だって全然開けたのにね。

さらに大人(社会人)になってからは、ようやっと自分のやりたい事が出来る可能性が高く残せるタイムリミットを知り、慌ててちょっとジタバタしてみたけれど、ここでもまた中途半端な活動に終わり。

結婚もして(二度も(笑))、人の親という大役もさせてもらい、大きな苦労もせず幸せに生きている私は、世間的には十分すぎる人生なのかもしれないけども。

強い信念を持って夢を実現している人がいるって見せつけれられると、嫉妬やら反省やら凹みやらしますね。

かっこいいなぁー。

今からでも、夢を見てみようかな。
その前にこの、なんでも中途半端な性格を改善しないとだけども。たははは。

子供に夢を託す親の気持ちがちょっと分かるようになってきました。
ヤバイヤバイ・・・
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-07 17:53 | 日記

ヤバイんかな?

右目。一年前にソフトコンタクトを作る時、「まぁ、乱視の矯正を入れなくてもいい位の、ほんのちょっとですけどね」と言われた。
それが、
ここ数ヶ月で明らかに激しく悪くなってきた。左目だけで見るとクリアーなものが、右目だけだと全く見えない。乱視なのか視力が落ちてるのかがちょっとハッキリしないんだけど、これは多分、乱視。なんとなくね。

急に悪くなるって、なんでだろう。別にデスクワークしているわけじゃないし、TVも見ない生活、思い当たるのはお裁縫が少し増えた事位だけど、それだってそんなにやってるわけじゃない。

このまま見えなくなったらどうしよう。と、ちょっとだけ不安に思っている今日この頃。
こんなトコ書いてないで眼科へ行けって?
そうなんですけど~~~~~~
[PR]
by midori_cchi | 2008-06-04 18:50 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧