帰ってきたひみちゅ~

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LIVE INFO.(紹介文加筆あり)

2月24日(日)
Trompe L'oeil
Open 17:30 Start 18:00 Charge ¥1,500 (+ drink)
EDGE
港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F
03-3505-4561
http://www11.ocn.ne.jp/~edge/

※Trompe L'oeilの出演は2番目(19:00前後)です


バタバタしていたもんでとりあえず案内だけ先に載せてしまいました。

今回の目玉は・・・いつもどおり変だけど心地良く聞いて貰える・・ように頑張ってる(^^;音楽もやりつつ(変って)、いつもより元気系の音楽がちょっと多めだったり、だからってわけじゃないけど私の衣装がちょっとだけハードっぽかったり?、するとこ?(全然紹介文になってないな)

今回もみんなと楽しくやりまっす!みんな是非遊びに来てねぇ~。
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-31 18:25 | 日記

予想以上に

名前付けって時間かかる~

一応事前にシールプリントとアイロンプリントを注文してあったんだけど、アイロンプリントはアイロン出してひとつひとつかけないとならないし、シールも、貼る物の材質や形状によっちゃそれだけペタペタしていたのでは、園児の扱いには耐えられなさそうだったりして、更にセロテープで巻いたりして(←先輩ママさんからのアドバイス)貼る場所も、指定されている場合はそこに貼ればいいんだけど指定のないものは、ここに貼ったら使ってる内に剥がれちゃうなとか、蓋閉めたら見えないねとか、ここじゃ先生が名前の書いている場所を発見しづらいか?とか、色々考えながらやってるからえらいかかる。布系はもう縫いつけより直接アイロンしたりなんなら手書きしちゃったほうが断然早いんだけど、まぁプリントの方が綺麗に仕上がるし、別布にアイロンして縫い付けた方が使わなくなった時に誰かに差し上げるのに良いかなーと。今回我が家も制服頂いて大変助かったからね。反面、シールでベッタリとか直接手書きされているものはどうしようかなーって結構悩まされてるからね。我が家も次に貢献しなくては。
でもこれが、縫い付ける布地によって、ある程度別布のカラーを合わせたくなったりしてまた面倒を増やしている私・・・
そこここで手を抜きゃいいんだけどねー、変なトコこだわりあるからな私。使う本人はどんななってても「わぁ~!」って喜んでくれるってのに。

うちの園はカラー帽に自分の好きなアップリケを付けられるのですが(自分のだと分かるように。結構ハデに、正面にでっかいキャラクターものをつけているお兄ちゃんお姉ちゃんが多い)これも親としては可愛くしてあげたいなーとか思っちゃって。本人に聞けばきっと、市販のキティちゃんとかアンパンマンのアップリケを付けたいと言うんだろうけどねーキャラ嫌いの母ですまん。
ま、付けたいと言われたら、付け替えてあげよう。

さて、もうひと頑張りするかぁ!
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-28 23:16 | 日記

うさぎ

年少はリス、ひよこ、うさぎの3クラスで、うちの娘はうさぎでした。娘は前日旦那様に「こなっちゃんはうさぎなの!」と大予言していたそうで、お見事大当たり!水曜苺(プレクラス)の仲間は娘以外に4人。ちょっと少なめかな。まぁ新しいお友達がその分出来るのよね、と思えば。ね。
先生はちゃーんと子供達の相関図を把握していらして、ほぼ仲良しグループに分けられた模様。その方が先生も楽だもんね。

ともかく、クラスが決まった。本番はこれから。
準備段階でもやる事は山ほどあるけれど、まずは大量の名前付けから。
がんばるどーーー!
(名前の付け位置とか結構指定された。間違わないようにしなくっちゃ)
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-27 16:06 | 日記

女ってやつは

どうしてこうも噂好きなんだろう。勿論私だって嫌いじゃないけど、でもさ、本人が話したがってない事や超プライバシーに関わる話とかデリケートな部分にズケズケと踏み込もうとするってのは。女っていうかオバサンだ。時々男性にもそういう人はいるけれど、オバサンみたいなオジサン。最悪。
そんなヤツにだけはならないようにしなくては。人の振り見て、だ。うむ。

明日は土曜日ですが幼稚園です。いよいよクラスが発表になります。発表後母子分離でママは説明会参加。事前に用意すべきものの話などを聞くのだろう。終わったら注文している制服(うちは頂く予定なので注文していないけど)や体操服、鍵盤ハーモニカ(というのですか?私はピアニカと呼んでいたけれど)とか文具類を購入してお昼前に終了の予定。
担任の先生の発表は入園式までお預けらしい。

初めての集団生活、それもママはいない中での。最初の1年間を共に過ごす、姫にとって大切なクラス。そしてママ参加率のとても高い園だから、ママにとってもとても重要なクラス。
どうかどうか、姫がいいお友達に恵まれますよう。
そしてママが、オバサン丸出しな人ばかりのママさんクラスになりませんよう・・・
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-25 17:56 | 日記

がんばって、がんばって、

今、朝の巡回していたら後から朝ごはんしている娘が「がんばって、がんばって、がんばって。がんばって・・・」と手を叩きながら応援する声が。なに?と思ったらTVではマラソンしている映像が。
そういえばサッカー見ている時にはいつも旦那様と三人で「頑張れ~って応援しようねー」って見ていたんだよね。

優しいこやなー(親ばかっていうかおばか?)


さて、いー加減にご飯を終わって貰って、布団干すぞー!
(この強風の中干せるかしら?10階ですけど)


その後ドラリオンの輪くぐりを見て
「こなっちゃんもこれやりたいなぁ・・・、そうだ!パパとママと三人でやろうか!!」
・・・・それはきっと、バタフライ以上に無理ざんす。残念、ジャカジャン!
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-25 09:11 | 日記

どうにかしたい

随分前から楽しみにしていたライブがある。でも平日だ。しかも自分のライブの直前。
でもでも、本当に楽しみに待っていたの。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。


昨日は雪が一番激しく降りしきる中、プレに出かけました。流石の私もチャリを諦め(だって坂道なんだもん、無理無理)、ありがたくも「迎えに行くよ?」と複数のお友達からお声をかけて頂いたけれど、ただでさえ忙しい朝、うちまで来て貰うのはあまりにも申し訳ないので、タクシーで行くことに。
しかし電話繋がらず。諦めて駅まで行き、待っていると、目の前に日に何本かしかない幼稚園方面のバスを発見!娘に「絶対にここから動いたらダメよ?この柱につかまって離さない事!」と言って道路を走って横切りバスのドアをダンダンダン!運転手さんに発車時間をきくともうすぐに出ると。少し遅刻になるけれどタクシーよりはずっと懐に優しい。また走って娘のところに戻り(娘はしっかり柱につかまってました。なんてエライ子なんだ)「ダッシュよ!」と手を繋いでバス停へ。
日に何本しかないのには利用者が少ないから、逆に言うと本数が少ないから当てにならず、どんどん利用者が減っている路線。当然のように貸切でした。幼稚園近くの駅前で下りるつもりだったけれど、運転手さんと「次の停留所の方が幼稚園に近いかしら?」と話をしていたらなんと幼稚園の前で下ろしてくださった!勿論路線を外れたわけじゃないけれど、好きな所で下ろしてくれるなんて東京ではありえない事。雪の中チビ連れて歩くのは大変なので本当にありがたかったです。強面の運転手さんだったけれど、心はあったかかったなー。

お陰でほんの少しの遅刻ですみました。帰りは同じ方面のお友達(と言っても近所ではないんだが)とタクシーを乗り合わせて帰りました。我が家までは2000円。悪天候の日限定とはいえ、やっぱりタクシー通園は現実的ではないなぁ。早く運転練習しなくちゃ。

遡って火曜日。ママスイ。なんか最近やけにバタフライに力を入れているコーチ。でもぜーーーーんぜん出来ない。「体が水面に上がらないよ~」と泣き言を言ったら胸の辺りに手を置いて「ここまでちゃーんと上がってるよ?」と。えええ、とてもそうは思えない。だからアゴが上がっちゃうー。
こんなオカシナ泳法、本当に出来るようになるんかいな。ていうか別に出来なくてもいいんですけど~とほほほ。
でも、できないとクヤシイ。ムン。


最近の娘のお気に入りCM 「熱喉風邪に、ルルが効く♪」 振り付けつきです(でも早くて難しいらしい)
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-24 18:27 | 日記

歌ったぞー!

娘を連れていると2時間が限度だし、持ち込み不可の所コソコソと娘にご飯を食べさせながら(私もほおばりながら)、途中トイレタイムなどしながらなので実質1時間半もないんだけれど、うちの娘は毎回本当によく付き合ってくれます。出来た子です。しかも彼女は一緒に歌ってくれるんです。3歳児にしちゃかなり上出来です。今から16を歌ってれば将来きっと役に立つ事でしょう。

問題は、私の悪いリズムも一緒に体感している事ですが・・・・

精進精進。
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-17 18:08 | 日記

年末から年明けにかけて

何があったっけ?ともう思い出すのも困難なほど、記憶力が激しく低下している私にとって時間が経ち過ぎましたが・・・

クリスマス:旦那様の焼いたスポンジケーキに娘と私で飾りつけ。見た目も味もこれがなかなかの出来。家庭で作ったケーキは優しい味でいいね。ま、生クリームをホイップクリームにケチってるからとも言えるけれど
姫はサンタさんから「メルちゃんの病院」を貰いました。一緒に買いに行ったんですけどね、隠して持って帰るのが大変でした

年末:大掃除!一応専業主婦ですから事前に時間がある時にはちこちこやっていましたが、大物の窓拭き(角部屋なので窓が多く最上階なので強風でものすごく汚れる)を旦那様一人で担当。その後トイレのウォシュレットを取り外して一部分解しての掃除をお願い。鬼嫁ですな。(窓は時々やってるからワタシャいいって言ったんだよぅ)
あんど、買出し。
あとはスイミングクラブの開放日に家族で泳ぎに行った程度、だったかな

元旦:旦那様の実家で新年会。到着直後にトイレに携帯を水没。しかもこなっちゃんのうん・の後。流してから落としたのが不幸中の幸いだったけれど完全にお亡くなりに。
私の実家は両親が風邪を引いてしまったので来るな!と言われていけず。三が日を新しい携帯を物色しながら年賀状のお返事もなどもしつつダラダラ過ごす。姫宛の年賀状が大層お喜びで、毎日楽しみに待っていましたね。
そういや誕生日もあったし、そうそう!初詣に近所の天神様に行ったら私の元上司(=旦那様の会社の人事部長)にバッタリ。私は仲良しなので(と私は勝手に思っているんですのよほほほ)、あまりのびっくりに思わず「やーだ!なんでこんなトコいるのー!?」とバシバシ肩を叩いてしまった。ご一緒だった娘さんは私を一体何者だと思ったろう。大変失礼致しました。

~昨日まで:
しながわ水族館に行ってイルカ見た。
ママスイやった。(バタフライ全く起き上がれず泳げるようになる気がしない)
姫、初ジュニアを問題なくノリノリでこなした(後半オマタを押さえて明らかにおしっこを我慢していたが、タイミング良くトイレにピックアップされた少年を追いかけて無事にトイレ完了。体脂肪5%コーチ、ありがとう!ハラがぴたぴたの水着と競輪選手のような太ももはきっと脱がせにくかったろう・・・)
バンドのリハと新年会やった(りおんシェフ、お邪魔&ごちでした!)
英語クラスで始めてのランチ会やった。先生も来てくれてひじょーに楽しかった!
空いた時間は姫の通園グッズ作成(現在進行形)


今日は今年初めてのプレでした。リハビリモードでのんびりした活動内容だったらしい。ママは分離の最中に皆様の携帯アドレスを入手。

昨夜は「見なくちゃならなかった」友人から回ってきたダビンチコードをやっと見ました。面白かったけれど眠くて辛かった・・・
相変わらずいぞがじいです。一体いつから歌の個人練習していないんだろ。ヤバイ。
明日こそ、歌いに行く!!!
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-16 18:53 | 日記

岩田和輝くん保護!!

随分時間がかかったのでみんな心配していたと思うのですが、本当に良かったです。
親御さんの安堵を思ったら泣けてしまいました。
良かった。ほんとうに良かったです。


---以下HPより
08.01.08更新
1月8日午後3:00
岩田和輝が無事保護されました。父親と警察が確認致しました。
皆様の御協力と御努力のお陰と、心より感謝申し上げます。有難うございました。
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-08 16:49 | 日記

麻痺

あけましておめでとうございます。ダラダラと長いだけの育児日記中心ブログを覗いて下さっているみなさま、いつもありがとうございます。今年も同じような感じだと思いますが、お暇な時はお寄り下さいー。

さて年末年始、我が家、そして私個人も色々とあったわけですが、とにかくやるべき事が満載で頂いたメールを読むのと最低限のレスをするので精一杯。みんなのとこにもコメント書きたいところが沢山あるんだけども・・もう少し落ち着いたら順に。取り急ぎ、生存報告と年始のご挨拶まで。

私の今年は、「始める・始まる年」と「終わる・終わらせる年」になるかな。どれもこれもいいスタートとエンディングになるように努力しよう。
また、自分の中で長らく麻痺し続けている「オカシナコト」も、今年は少しずつでもいいから正していく一年にしたい。そんな言われてもみんななんのこっちゃ分かりませんね。いいんですいいんです。
頑張ります。

追伸:お誕生日おめでとうのコメントとメールを下さった皆様、ありがとう!
プライベートな特別を覚えて貰える祝ってもらえるって、幾つになっても嬉しい!
この一年も頑張りまーす!
[PR]
by midori_cchi | 2008-01-06 12:21 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧