帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

繋がらん~

パソコン買い換えたばかりなのになんだか全然うまい事繋がりません。多分無線らんの具合が悪いのだと思うのだけど私には分かりません。分かる人は激務中。
ので、暫く何もかけない、下手するとメールもろくに見られませんが、元気にしてますのでどうかご安心を。

すっかり過ぎてしまいましたが皆様、メリークリスマス&良いお年を~
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-28 00:25 | 日記

ひじが痛い・・・

随分前から右ひじが痛い。整形外科に行って飲み薬と塗り薬を貰ったけれど劇的な変化は無い。それどころかひどくなってきている気もする。まぁすぐには治らないと思うので、またおいで、と言われていたから仕方が無いか。薬も無くなったので、と、じーちゃん先生の所へ行くと

「しばらく休診します。お大事に」

と張り紙。えーーー!
どうもじーちゃん先生、ここんとこ具合が悪かったらしいんだよね。先生がお大事にだよ・・・
しかし困った。どうしよ。

数日我慢したけど耐えられず、今日お友達に教えて貰った接骨院へ。ここは保険がきくらしいのだ。
アイシングして、先生の手でじんわりと骨の位置を矯正、筋肉の乱れを整えてくれた・・・らしい。じんわり握ったり撫でられたりしているだけなので、治療を受けている実感がないのだ。「どうですか?」と言われても、良くなってるのかなんだか、んー、あまり良く分からない・・・
終了後、親指からひじにかけてびゃーとテーピングされました。「このままお風呂も入って下さいね」

帰り道、いつもの様に姫の手を引く。いつものようにコケ、転ばないように瞬時に引っ張りあげる、この動作がピキーン!と猛烈な痛みを伴う・・・のだが、

あれ?
無いわけじゃないけど、あんまり痛くない、ような。

様子を見せてくださいというので明日も行ってきます。3週間ほどで治るの目標。なんだかわからんが、ちょっと期待しちゃうー。

以下は最近の姫。

f0053095_180073.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-12-18 18:07 | 日記

とても些細な事だけど

さっき
過去にひとつさよならした
私にとってとても嫌な思い出の
それなのにずっと捨てることの出来なかったあるメールを
さっき一気にdeleteした
一息もつかずゴミ箱も空にした
手を止めたらまた迷ってしまいそうだったから

すっきり?
残念ながらそんなに簡単じゃなかった
消す前にちょっとさわりを読んでしまったのが敗因
でも消せて良かった
少しだけ前に進めた気がする

さよならしたのはそのメールにではなく
メールの相手にでもなく
過去の自分
大嫌いな自分
年の瀬だしね
大掃除して新年迎えるのよ

来年はいい女になれるかな
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-14 17:09 | 日記

母既に抜かれる

今日はプールに連れて行きました。いつもどおり飛込み大好き!で、もうえーっちゅーにという位、サルの様に飛び込んでました。プールサイドに立ってジャンプするんだよー、すごい度胸。でも自分でしずしずと潜るのは怖いみたいなんだよね。そういう子は多いみたい。大人には分からない感覚だわ。

それでも前々回の練習から、自分で水の中へ潜って水中のリングを拾う・・努力をするようになりました。これはすごい進歩!先生から「必ずフィニッシュは「出来た!」となるように」と言われているので、私も潜ってリングを手に持たせています。母こそ泳げないので実は娘よりも必死。でも水上では笑顔笑顔。娘よ、母のこの頑張りをいつか分かっておくれな。

10月から始めたスイミング。今日は記念すべき日となりました。なんと姫、自分からずぶーっと潜って足をバタバタバタ・・・。そう、泳いでしまったんです、フツーに。勿論息継ぎなんか出来ませんし、潜った時に平行のバランスがうまく取れないようなので、潜った後に手は引いてあげたけれど。初めて潜った時と同じく、突然やりはじめたんでも~びっくり。

というわけで、いよいよ母は姫に置いてけぼりくらいました。姫が大きくなった時に一緒に楽しめるよう、春になったら私もレッスン受けよう!
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-06 18:23 | 日記

正義の味方

食事の後は必ず歯磨きです。みなと同じくあまり歯磨きの好きでない姫ですが、2歳児検診で受けた歯科指導で教わったように、自分の股の間に寝かせて両手を足の下にがっつり下敷き頭を固定して磨きます。腹筋の異常に発達している姫はお尻が上がるほど足を振り上げて私の顔面を蹴り上げてくるので(蹴るつもりではないようだけど結果的に)油断は禁物。その様に暴れる時には足も自分の足の下に入れます。そこまでされると自由が全く無い姫、流石に嫌なんでしょうねー、(嘘)泣きながら、声で、まだまだハッキリしない言葉で、無駄な抵抗を歯磨きが終わるまで続けます。

先日同じように歯磨きをしようと姫を仰向けに寝かせた時です。いつもと同じように暴れたのですが、この日はちょっと違いました。動きをぴたっと止めて、驚くほどハッキリと絶叫。

「たすけてぇー、あんぱんまーん!」

貴方のママはバイキンマンですか。
こんな場面にまで。恐るべしやなせたかし効果。
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-05 18:21 | 日記

元気をあげたい

貰うばっかりの自分に少しでもさよならしたい。
来年は元気大安売りの女になってみせる!

今年もあと1ヶ月。何が出来るかなー?
とりあえず、掃除?
違う?

おっと日曜はリハだった。
その後はしこたま飲んだるんだ。
う~ほほほほ~っ(壊れ気味)
[PR]
by midori_cchi | 2006-12-01 16:24 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧