帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歌える歌は

いち。
ぽっぽっぽ、・・と・・ぽ、まーめ・・・、ぞー、みんな・・・、・・・いー。

に。
ぞ~さ、おはな・・ね、しょー、かーも、なー、ねー。

さん。
・・た、・・た、ちゅー・・・が、なーだ、なーだ、あか、・・・、・・・ろー、・・・てもー、・・・なー。

分かります?分かった人は1歳後半~2歳前半の子と仲良く遊べます。

その他にも「おもちゃのチャチャチャ」とか「あんぱんまん」の歌とか。だいぶ物真似が上手になってきました。歌とか言葉よりもやっぱりダンスが上手だけどね。

アンパンマンのビデオがお気に入りで毎日見せてるのだけどこれが英語のビデオでね、だから英語の歌も意外に上手に歌うのよ。
お話に「アルプー」という子が出てくるんだけど、私が「アルプー」と言ったら「アゥプゥ」と言い直されてしまいました。2歳児に発音を直される40前。どーーん。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-29 17:24 | 日記

少し

立ち止まってみようかな。
一度止まると歩き出し方を忘れてしまいそうだけど。

色んなこと、やるべきこと、やりたかったことを溜め込みすぎて
結局何一つ最後までいきつけてないのよ。
だったら一度、なんもかもSTOPしてみたら
本当にやるべきこととかやりたいことが見えてくるのかな?
なんて。

器用な人っていうか普通の人は
そんなことは歩きながら普通に出来てしまうのだろうけれど
だめだなぁ私は。

そうは言っても日々の生活は流れていて、流さなくてはいけなくて、
そしてそれもまた、誰しもがやっていることで

ようするに、
しっかりしろよ私。ってことか。

はは。

ゆっくり歩く、位にしとくか。

疲れてんのか。

年とかいわんでくで。


そうそう、別件でご連絡。
新しいパソコンに昔のパソコンのブックマークを移せなくて(その前にとうとう起動しなくなった)
見に行けなくなっているお友達サイトが沢山あります。
宜しかったらメールでお知らせくださいまし。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-28 09:01 | 日記

買った~!

色々悩みましたが結局ばいおクンにしました。でもパッドの扱いに慣れなくて(軽くタッチするとダブルクリック代わりになるのだね、最近のパソコンはみんなそうなの?)思いもよらない動きに振り回され中。慣れるまでもう暫くかかりそうだな・・・

でも電源がまったく持たない、ばっつり唐突に落ちる恐怖とストレスからやっと開放される~!嬉しい~!
無駄遣いさせてしまいました、ありがとう旦那様!
今度は大事に使うからー。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-24 17:30 | 日記

今日は今日で・・・

準備万端でスイミングに出かけたら今日明日のレッスンはイベントのためお休みだって。姫の風邪とママの体調のために久しぶりだったから二人ともめっちゃウキウキ出かけたのに・・・
ていうか私はもしかしたらお休みかもって分かっていた。分かっていたのに今日になってそれをすっかり忘れ去ってて、確認せずに出かけてしまった。中に水着着てチャリをこいだので無駄に汗だく。あーもう私ってどうしてこうなんじゃ・・・
帰って着替えしてと面倒ではあったけど、までもそのお陰でお友達と久しぶりにたっぷり遊べたのでよしとしよう。

子供の頃、
「行動する前に一呼吸しながら考えなさい!」
とは、母によく言われていた言葉。ぜんっぜん成長してないってことか。たはは。
でもね母。考えなし行動は、貴方に似たんですよ、きっぱり。

だましだまし使っているパソコン、もうこれ以上は限界です。
買って貰おう。明日、買って貰おう。ストレスたまり過ぎ。データ死んじゃう。
扱いの荒い(とは本人思ってないんだけど・・・)私でも壊さないお勧めのパソコンあったら是非教えてくだされ。
・・そんなのないか。はぁぁ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-22 17:28 | 日記

大失敗

昨日はリハでした。それに気づいたのは、バンマスからの「今どこですか~?」のメール。リハ開始から30分過ぎたところ、私は家でハウスウェア着てブリ大根を火にかけた所でした。

「今どこですか?ですって?バンマスってばどこのオンナと待ち合わせよ?いやーねぇ」

宛先間違ってるで~、と送信しようとして・・・

はっ!!

携帯を握りしめたままカレンダーへダッシュ、事態を認識して何故か寝室へダッシュ、火をかけている事を思い出してキッチンに戻って火を止めて、ママママと騒ぐ姫から遠ざかるべく寝室に戻り電話。
やースタジオが我が家から近くて助かった。それでも3時間の内半分遅刻してしまいましたが。あああ、折角の貴重な練習時間なのに・・・(バンドとしては勿論の事、個人的にも声を出す貴重な時間なのだ)

こんなに慌てたのは最近じゃなかったなぁ、あわあわしている自分の姿は我ながらかなり漫画チックで、思い出すと笑える。
しかもスッピンで都心に出たのはいつ以来だ?(そう言いながら会社に遅刻しそうな時にはよくやってましたが)

いやいや、本当にごめんちゃ~い。モウシマセン。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-20 14:00 | 日記

郷土の森

府中市にある郷土の森へ行きました。たまたま行ったらなんだか収穫祭みたいなイベントをやっていて結構な盛り上がり。出店が出て昔懐かしいポン菓子や飴細工があったり、わらをガンガンたいて焼き芋をやっていたり。普通に公園でお昼ご飯を食べるつもりだったのでお弁当を持っていってしまいました。んー、知っていれば!!
色々面白かったんだけど(なぜかカールおじさんとか来てるし)、中でも初めて見た大道芸人に姫は興味津々でした。風船細工を貰ったりタイコを触らせて貰ったり、ちょっと腰も引け気味だったけど、楽しかったご様子。

公園はとても広くて水遊びが出来る場所がありました。当然だれも入ってませんでしたけど、姫は入る気満々。この寒空、貴方だけよー。これもプール効果か?いいのやら悪いのやら・・・泣き叫んで嫌がる姫を撤収するのも一苦労よ。
写真ではあまり発色が綺麗に出ませんでしたが、ここは紅葉がなかなか綺麗な広場でしたよ。

f0053095_14562744.jpg

f0053095_14564166.jpg


ポン菓子ってもんのすごい音がするのね。未経験、じゃなかったと思っていたけど、あんなにスゴかったけ?とびっくりしました。甘くしてて、ベタベタになったけど、ほかほかで美味しかった。甘酒も頂いて(というか買ったんだけど)、気分はもうすっかり冬ねぇ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-19 14:50 | 日記

粘土に夢中~

小麦で出来た安全粘土をゲットしたので早速姫と遊びました。

「こうやってぐるぐるぐるぐる~ってすると、ほーら、まんまるお団子の出来上がり~」
とか
「ニンジンさんを、ナイフ(←勿論オモチャ)でザックンザックンしてお皿にのっけて、あ~らおいしそ~!」
とかとか
「赤と白をまぜまぜまぜまぜ・・・ってするとー、ほら、ピンクになったー!」
とかとかとか

すると粘土マシーン(粘土を入れてぎゅーっとところてん式に押し出すと型から色々な形で出てくる)のパッケージの絵を指差し「ケーキ!」と。リクエストですか?はいよ。
粘土は少量しかないので1センチほどの超ミニミニケーキを作ってあげました。ロウソクは勿論二本。どうやら分かってくれたらしく、「けーっき!」と喜んでくれました。

そしたらなんだか楽しくなってしまって、自分だけの製作世界に突入。短時間の、初めてのミニチュア製作にしてはまぁまぁでしょ?

ヤバいわ、粘土、楽しすぎる。
f0053095_22181878.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-11-16 22:25 | 日記

すごい公園発見!

地元ではきっとメジャーなんでしょうけれど。

三連休の中日に日帰りで河口湖方面へドライブに行きました。本栖湖近くを走っていると恐竜のような形をした遊具が目に入り、あれはきっと大きな公園だ!親に連れまわされて思いっきり遊べていない姫にはうってつけだね、と、ちょっと寄り道することに。入り口が分からなかったのでとりあえずドライブインに、イン。

入園料とか取るのかなぁ、高かったらやめとこー、とドライブインのおじさんに入り口と料金を聞いてみると大人500円。子供は忘れたけど(200円位だったような)姫の年齢は只。じゃー行きますか!と入園。
ここでは「遊園地」と言ってますけど、あくまでも広々した公園です。でもね、

そこにあった遊具はそこいらの公園ではまず見たことが無い変わった物ばかり。姫以上に私が盛り上がってしまいました。
f0053095_1802688.jpg
f0053095_1803763.jpg


写真以外にも、全体が揺れ動く四角いジャングルジム(真ん中に木馬あり)があったり、ゆれる桶に乗って自分でロープを引いて向こう岸まで渡るのとか、とにかく変わったのばっかし。
もう少し大きくなったらきっと制覇出来ると思うので、朝霧高原には今後あまり用は無いと思うけれど、是非また行きたい公園でした。
あちら方面にお出かけの予定のある方は立ち寄ってみては。子連れのほうが楽しいけれど、大人でも十分楽しめますよん。

http://www.mochiya.co.jp/

おまけ。
朝霧高原のソフトクリームは牛乳ぎゅうにゅうしていてなかなかグッドでした。
アイスクリーム評論家のワタクシ、星4つです。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-14 18:11 | 日記

赤ちゃんポスト?

昨日のニュースだったかで初めて「赤ちゃんポスト」なる存在を知りました。ドイツでは既に70ヶ所もの病院に設置されているそうですが。

捨て子や虐待をする位なら・・という事。そりゃそうです。でもね・・・

このニュースを聞いて、ものすごく嫌な気分になったのは私だけですか?
これはグッドアイディア、ですか?

ここの所急激に大事態と騒がれているイジメ問題についてもそうだけれど、
そこに解決策を見出そうとするのはどうなんだろう?と思わずにはいられないです。
ていうかそれは解決策じゃないだろ全然!と。

書いておいてナンですが、私自身気分が悪いばっかりでどうだこうだと語れる程頭の中整理できてません。ごめんなさいね。
どうぞ独り言と聞き流しておくんなせぇ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-11 00:28 | 日記

姫成長写真日記10月分

f0053095_1549146.jpg


多摩動物園は山だけあってアップダウンがとても厳しく、ママのエクササイズにはもってこいって場所です。子供を歩かせるのはちょっと広すぎて、チビ達にはもう少しこじんまりした動物園(羽村とか)の方が向いていたかも。でも久しぶりのお友達が集まってわいわいと楽しかったです。秋の遠足シーズンで幼稚園か保育園の子達が沢山来てました。あれを少人数で連れて来る保育士さんはえらい!ひとりだけ見ててアップアップしててはいけませんね。
[PR]
by midori_cchi | 2006-11-02 15:45 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧