帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライブ無事終了~!

沢山のお客様に盛り上げて頂いて、心底楽しんでやれました。ご来場頂いた方、残念ながら今回は欠席ながらも応援メールをくれた方、ライブは見られないけどと、開演前にわざわざ会場まで足を運んでくれ、とびきりステキな花束をくれたりゅうくんとママも、みんなみんな、本当にありがとうございました。

演奏の出来不出来については、今は語らずにしときます。録音聴いてないし、実感としてはいいトコもイマイチなとこも思うところはあるんだけど、とにかくとにかく楽しかったので。今はその余韻にどっぷりとつからせてーってな。うふふ。

打ち上げにも沢山参加してくださってありがとうございました。始まったのが遅かったのもあるけれど、終電まで飲んだのなんて個人的には超久しぶりで、終電ってこんなに居心地が悪かったんだなーとか懐かしく思いながら、すっかり出来上がっていたワタクシも無事に帰宅致しました。

余談ですが、あんなにエクサやっても全く痩せなかったのに(そう痩せなかったんです。ふん)、ライブ終わったら1キロ以上痩せてました。でもそれは、打ち上げで飲むのと喋るのに忙しくてあまり食べなかった(あれでもね)のと、例によって緊張のあまり激しい下痢りんに襲われて綺麗さっぱり排出したからに他ならず。今日のお昼は絶好調に腹が減ってトンカツ食っちまったのでもう駄目です。とほほ。
でもライブダイエットって効くかもしれない?

今回はマイ専属カメラマンがいて沢山写真を撮って頂いたので、その中でも気に入ってる写真の1枚を珍しく公開。毎日12キロを抱えて見事に鍛え上げられた二の腕を見よ!ってなもんだな。たぁー。

f0053095_18134579.jpg


そうそう、うちの姫、結局ライブハウスデビューしてしまいました。最初は耳栓していたようですが最後の方で嫌がって取ってしまったらしく、一番音量の上がった曲を生で聴いていたらしいです。まぁそもそも浅くしか入ってなかった様なんであまり用をなしてなかったんじゃないかなと思うんだけど。
音量にもめげず、おとなしく聴いてました。圧倒されていたとも言うんでしょうが・・・。キラキラと回転するミラーボールに激しく反応していたらしいです。確かにメリーみたいなものか?もう一人姫よりもおねぇちゃんがいて(知らない方のお子さん)、最前列に陣取って聴いてくれてましたが、スローの曲が終わった瞬間に「ママおしっこ出た」と発言して彼女に全部持っていかれました。いやいや子供にはどうしたって勝てませんねー。

終演後、姫はみんなに構って貰ってご機嫌だったようですが、挨拶まわりが終わって最後に姫のところに行ったらもうすっかり眠くてご機嫌斜め。母はちょっと寂しかったけれど、まぁ仕方が無いですね。
すまなかったね、応援ありがとう、姫。

そんなこんなで、楽しかった大イベントも終了。始まる前は「おうちに帰りたい」と小学生以下の発言を繰り返していた私ですが、終わってしまうとやっぱり寂しい。
近い内、またやろうねー!

↓頂いたお花を朝飾ったら、目覚めた姫が大興奮!「いっぷわーい!いっぷわーい!きぃれーぇ!」
どのお花が好き?と聞いたらバラを指差しました。シブイね。でも指を突っ込むのはどうだろう。
ミニカーはライブハウスからの頂き物。
f0053095_18445019.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-10-29 18:15 | 日記

ソフトバンクのCMが流れる度に

昔のノリがよみがえる。
あーーー、オレはロックが聴きたい!体が欲しているんだ!!

土曜日の本番で8ビートな人に出来上がってたらすいません。
(しかもウッカリこぶしを突き上げたり)
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-25 14:49 | 日記

本番で~ぃ!

今週土曜日は私の1年ぶりライブです。是非是非遊びに来て下さいね!
来場下さった方は受付でウチのバンド名"Tromp L'oeil"とおっしゃって下さいまし。

お天気になりますよーにー。

『R25@ミュージックラウンジミーティング 』
2006.10.28 (Sat)
Open 18:30 / Start 19:00
Trompe L'oeilの出演は2番目、19:40頃の予定です。
チャージ ¥1,500 (+drink)

LIVEたかのや
新宿区新宿5-2-3 MRCビルB1F 03-5919-0228

Trompe L'oeilのサイトはこちら
http://sound.jp/trompe_loeil/
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-23 15:24 | 日記

たまらないです

パソコンがいつ落ちるかドキドキしながらの投稿なので、文章にまとまりがありませんが、お許しを。

今朝のニュース、ごらんになったでしょうか?奈良県で緊急母体搬送を18カ所に断られたという報道です。
私は姫がオナカに宿って7ヶ月の時に破水し、町の医者では設備が足りず、この方とは状況も緊急レベルも全く違いますが、同じように救急車で母体搬送されました。近所の大きい病院が全て満床だったため、都内ぎりぎりの遠方まで運ばれてしまったのです。運ばれた病院は周産期医療指定病院で、到着後適切な処置をすばやく行い、MICU(母体のICU)に入院、数日後に姫を無事出産、私も元気という、現在に至ります。でも、もしもあの時、NICU(新生児のICU)のある病院の受け入れ先が見つかるのに相当の時間がかかってしまい、私が町の病院で、呼吸器がまだ不完全な娘を産んでしまっていたら。
亡くなられたママさんを、残された子供と旦那様を思ったら、涙が止まりませんでした。

今回の報道について、私が時々見に行っているNICUのお医者さんが書いているブログではこう書かれていました。
---
朝日のウエブサイトでこの報道に「6時間”放置”」との見出しがあった。記事を読むと、主治医が怠慢だったんだろうと攻撃することが主題になっている。本件の最大の問題点は延々18施設に緊急母体搬送を断られ続けたってところにあるんだろうに。「放置」と言うなら、放置したのは主治医じゃなくて奈良県の行政なのではないか?それに6時間放置ったって、奈良県大淀町から吹田市まで、決して近いわけじゃなし、国循に到着した時刻を放置終了時刻だと扱うのは、恣意的になるにも限度ってものがあるんじゃないかと思うのだが。

他紙報道では、本件の最大の問題点が奈良県の周産期医療のリソースの少なさにあると、正しく認識されている。帰宅して読んだ紙面では、朝日でも、「放置」の語が削られ、奈良県の周産期医療にふれた解説記事がつけてあった。恐らくはこのウエブ記事に何らかの批判があっての修正であろう。

それにしても、脳内出血を子癇発作と間違った、って、なんか変な話だ。子癇発作の挙げ句に脳内出血したという繋がりじゃないのだろうか。そういう因果関係もあり得るっていう話を頭に入れた上で、この大沢病院横沢一二三事務局長はコメントを出しておられるのだろうか。
---

私は医師では無いので誰が悪いとか分かりませんし書くつもりもありません。ただただ、私と姫は非常にラッキーでそれを神様にありがたく感謝するとともに、ラッキーな人とそうでない人なんて状況が早く改善されるよう、全国の周産期医療が定着、もっと言えば不足している産婦人科、小児科医がゆとりを持った診療が出来る状況になる事を祈るばかりです。
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-18 15:09 | 日記

いよいよ

パソコンがかなりの頻度で立ち上がらなくなってきました。このまま一生上がらないんじゃないかと毎回ドキドキです。早いところ娘の写真データだけでもバックアップせねば・・

というわけで、突然音沙汰がなくなっても心配しないで下さいね。
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-16 15:50 | 日記

きっかけは・・・

○○テレビ!
・・・ではなく。

SMAPの中居君って歌上手くなったよね?自他共に認める音痴君だったけど、最近の声の出し方とか、あのメンバーの中じゃ一番まともなんじゃなかろうか。音程だって、まぁ昔に比べてという意味だけど随分安定してきた。彼らは幾ら、忙しいスーパーアイドル、別に上手じゃなくても商品価値のある芸能人だと言っても、売り出すためには一応ボイトレとかそれなりに受けてきているでしょう、それでもずーっと下手だった人が、どうして突然上達したんだろう?何か理由があるのなら是非教えて貰いたいっす。
個人的には上手い下手関係なく、あの中では中居君の素直な歌い方が一番好きです。一番上手いと言われている(多分ご自分でもそう思っているであろう)木村君の歌が一番嫌いです。大体、全然上手くないし。顔はタイプだけどね。あ、誰も聞いてない?ついでに言うと、木村君って私にとっては全くオトコじゃないんだなー。オスのエロス、匂いがない。
・・・これじゃまるで杉本彩のコメントだな。

とはいえ、最新の新曲は全員あんまりだねー。どうして生で歌わせるんだろうか。聴いててもやもやはらはら、なんとも言えん気分になるわ。

なーーーーーんて。人の事を言ってるばやいか!アタシ!れんしゅうれんしゅう。
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-13 23:48 | 日記

ずっと気になっていたんだけど

富士サファリパークのお歌、和田アキ子さんの声にそっくりだよねー。でも違う人だってのは知っていた。気にはなっていたけど調べたことはなくて、あの歌を聴く度、男性かなぁ、女性かなぁ、と考えていた。
丁度パソコン上げている時にCMが流れて思い出したので調べてみたら、串田アキラさんという人でした。
http://www.snowkey.net/Qu-cy/
ヒーローソングの歌手さんなんだね、確かにそんな歌い方だ。
という事は、和田さんの歌い方はヒーローソング入っているって事?
逆に言えばヒーローソングはブルース入ってるって事?
・・・ちょっと違うか。
和田アキ子さんに似ているなぁと思って聞いているせいもあったんだろうけど、とても女性が歌っているように聞こえていました。この手の声質の方は声には性別無いですね。ちょっと羨ましいような、でも逆に色々困るんだろうか?

昨日近所にある児童館へ行きました。初めて行ったんだけど、姫のためではなくママの為のエアロビクスに参加する為に。月に2回と頻度が少ないんでダイエットにはとてもならないとは思うんだけど、体を動かすのは大好きな私、姫を連れて可能な運動なんてそうないんで、誘って貰ったお友達に二つ返事で参加を決定したんです。
でも残念ながら昨日は中止。折角来たのに勿体無いからと中止を知らなかった私と友達と知らないママさんと三人+3匹で遊んだわけです。

ボールを貸して貰えたのでいつものように姫に「サッカーしよ、サッカー」と言ってボールを蹴って渡しました。いつものように姫はボールを蹴って走ります。
それを見ていた2歳9ヶ月のママさん、目を点にして「・・・すごい!!こんな上手にドリブルする2歳児見たこと無いです!」と。みんなこんなもんだと思っていた私。そうかなぁ?

でも冷静に姫のドリブルを見ていたら、下手したら私よりウマい。ほとんどスピードを落とす事無くフツーに走りながら蹴るんですよね。しかも滅多に空振りしないし、蹴りだしたボールはちゃんと前へ前へ(だからずっと走れるんだな)。

そのママさんは「天才なんとか、とかに応募してみたらどうですか??」まで言ってくれてすっかり親バカな私はいい気分に。まさかそんなTVには出ませんが、将来はプロサッカープレイヤーか?なんてー。(←オバカ)

でも姫、手で投げるのは全部後ろに行くんだよね・・・
足じゃなくて、まずはそっちじゃないか?
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-03 17:56 | 日記

ライブハウスデビュー??

告知しているとおり、今月28日に私の所属しているTromp L'oeilがライブをやります。でも我が家には旦那様しか子守がいません。私の活動を理解し全面的に協力、毎回笑顔で練習に送り出してくれている旦那様。彼の協力が無ければとても続けられません。だから是非とも見てほしいのだけど。

で昨日、娘の定期診療があったんで担当医に、ライブハウスに2歳児を連れて行って大音響にさらしても大丈夫ですか?とたずねました。娘はカラオケやボールング場で寝てしまえるほど音楽などの大きな音には比較的慣れていて(それもどうかと言わないで)音にびっくりして泣くって事は無いだろうと思うんだけど、ライブハウスとなればカラオケとはレベルが違うだろう、低音もガンガン響くだろうしって事で、親としてはやはり心配だったから。普通に考えて耳に良い訳ないもんね。
「それは・・やっぱり止めた方がいいですね」と言われれば諦めもつくって思って聞いたんです。
そしたらセンセイ、驚くほどあっさりおっしゃいました。
「耳栓してください」
先生いわく、「私も先日ライブ行ったんですけど(流石に若い先生だ)小学生位の子が耳栓して来てますよ。子供用の小さめのが売ってますから、それつければ大丈夫。」だって。
なんか拍子抜けして笑ってしまった。でも耳栓は嫌がって取ってしまいそうだよなー。置かれた状況に驚いて忘れてくれればラッキーだけど。

というわけで、もしかしたら今回、うちの姫もライブ観戦するかもしれません。もしかしたらね。
父はその気のようですが、母は流石にまだ迷ってますから・・・
[PR]
by midori_cchi | 2006-10-01 15:52 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧