帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何かを始めようとすると

必ず何かに邪魔される。

ってーのはやっぱり言い訳なわけよ。私のいつもの悪い癖。今回は邪魔されても頑張りますのよ。
懲りもせずシェイプアップエクササイズ再開です。ウォーキングはふくらはぎが太くなったのもあり一時中断。色んなエクササイズを複合して考えた自作のエクササイズを、毎朝30分から1時間やります。太極拳みたくゆっくり動く有酸素運動に近いエクササイズ、腹と太ももとウエストと二の腕。誰もが痩せたい部分満載でしょ?先が見えないと続かないんでとりあえず限定1ヶ月。そう、自分のライブの日まで。
このエクササイズがもし効果的だったらダイエットの本でも出すわ~。

それから例のスイミングに入会しました。姫のコースだから自分のエクササイズにはあまりならないかもしれないけれど、クラブに行くまでのチャリ暴走とか、姫を持ち上げるのとかが少しは効果になるかしらと期待しつつ。

さて、歌も体もどんな仕上がりになるかは、ライブまでのお楽しみ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-29 12:09 | 日記

雷キライは

母譲り。
今鳴ってますね。でも姫はネンネ中。良かったね。

雷も苦手ですが、彼女は花火(尺玉)の音も苦手です。花火は音だけだと駄目で、映像が見られるとじっと見入ってます。キレイだねーと言うとうん。と言います。でもしかっと私にしがみついたまま。気の小さいところはまさに母譲り。

最近、お布団をパンパンと叩く音に反応して、ひんひん泣きながら走ってきます。どうやら花火の音と勘違いしているらしい。私が叩くのは平気なんだけど、どんなに遠くて小さい音でも彼女の耳に届いたらもう駄目。

可愛いんだが、ちと情けないぞよー。

先日仲良しママが第二子を無事出産!おめでとう!!
早速抱っこしに行って来ました。前回抱っこした子より更にフワフワな気が。男の子も最初はみんなこんな風にフワフワなんだよねー。すぐにがっちりしてくるから不思議。すぐに歩くわけでもないのに・・・

昨日はお友達とクッキー焼きました。クッキー生地を粘土代わりに遊ばせたかったのね。コネコネしたり型抜きしたり、子供達以上にママが「やーこの感じ、懐かしい~」と盛り上がってしまいました。素朴な味で美味しかったし楽しかった。またやろうねぇー。
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-27 12:39 | 日記

ライブやりまーす

お蔭様で今日は声が出てます。咳も出ますが。峠は越えたかな?がんばれ、私の喉!

バンマスがバンドサイトに告知していたので(書き込みはしてなかったけど見てなかったわけじゃアリマセンわ)、もう公にしてもいいのでしょう。
って事で、お久しぶりです!Tromp L'oeilのライブでーす。

10月28日(土) 開場18:30/開演19:00
チャージ1,500円+ドリンク代
『R25@ミュージックラウンジミーティング』
LIVEたかのや
新宿区新宿5-2-3 MRCビルB1F 03-5919-0228

ライブハウスのブッキングで出演です。
我々Trompe L'oeilは二番手、19:40頃の予定です。

たかのやのサイトはこちら。アクセスなど参考にしてください。
http://www.takanoya-records.com/live/top/

Tromp L'oeilのサイトはこちら
http://sound.jp/trompe_loeil/

近くなったらまた改めて告知いたしますが、今の内にみんな、スケジューリング宜しくね~!

さて、とっとと風邪を治して練習練習!!
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-22 15:46 | 日記

声が・・・

出ません。こんなに枯れたのは久しぶりです。姫が何かちょしても(悪戯しても)叱る気にもなりません。

しかし娘は元気いっぱい。声を出さないわけには参りません。街中で脱走する娘にオカマ声で停止を呼びかけるのはかなり恥ずかしい。

バッテンマスク付けて3日位黙っていたい気分です。

どうにか土曜日までに治したいんですけど、みかん食って寝るしかないですか?
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-21 17:25 | 日記

どうしよう

これから私が歯医者なんですが、姫が30分ほど前に大層グズって眠ってしまいました。昨日相当くたびれたくせにあまりしっかりお昼寝出来なかったようで、加えて今朝は6時に母を起こし、そらー眠くもなるってもんですが、あと10分で出ないとならないんですよ?

そして私は、風邪を悪化させ声がかすれています。だから本当は内科にも行きたいのだが、行って治りかけの姫がまた風邪を貰うのもやだし・・・

母はいつでも後回し。
でも今回ばかりはそうは行かないのよ。
仕方が無い、起きてもらいましょう。はぁー。

今時間が無いのでコメントのレスは後ほど。
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-21 10:13 | 日記

夕顔と一緒に

実は巨大ズッキーニも買ってまして、友人に1本お裾分け。ズッキーニは写真を撮り損ねたので、お友達のサイトから少年とズッキーニの写真を勝手に拝借。(したよー、ぷにちゃん)
大きいけど味には差が無いって事なんで、カレーでも作りましょうかね。

f0053095_15403573.jpg


直売の安いズッキーニ1本持っていったら、また美味しいぶどうを3房も頂いてしまいました。えびで鯛を釣るたぁまさにこの事。いつもすいません、ご馳走様ねぇ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-20 15:42 | 日記

スイミング初体験~

ハナタレは治まってなかったのだけれど姫本人は元気だし、友人を通じての予約で一度キャンセルしていた事もあり、えーい行ってしまえ!と、出かけて参りました。0歳~3歳までのベビークラス。

やー楽しかった!まずはママも姫もプールサイドに座ってバタバタバとバタ足から始まり、プールに入ってからは基本抱っこで、ジャンプジャンプ!高い高い!ママから体を離してユラユラユラ、耳を水につけてみたり、ママに背を向けて頭をママの胸にのせユラユラ、ひっくり返してバタ足(こうなるともう普通に水泳教室っぽい)、プールサイドに座らせて水の中にいるママへダイブ!、水中に設置されている台の上を歩かせたりジャンプさせたり、アンパンマンの曲?でダンスしたり、基本怖がり娘の姫ですがそんなでも無かったのか、とても楽しそうでした。バタ足とかジャンプとかとても積極的で、狂ったように激しくカエルジャンプしている姿に周りのママさんに笑われたり。

最後に「お魚になる人おいでー」と先生が言ってるので見てみると、先生がベビーを水中に潜らせ、2メートルほど離れたママに渡している!おーーーこれはすごい!!しかし幾らなんでもいきなりコレは無理かなぁ、と思ったんだけど、ま、何事も経験だ。折角のチャンスですからと号泣覚悟でやらせてしまいました。キャッチして抱き上げると流石にビックリしたらしく私にしがみつき、水も飲んだのか少しゲホゲホしてましたが、泣きませんでしたね。えらいぞ!毎日のお風呂で頭からシャワーぶっかけている成果かな?

30分のクラスなんだけどあっという間。今日はふたコマ続いてる日だったらしく、どうぞ次も参加して下さいと言われたんで、そのままふたコマ目も参加。終了後ぬくぬくジャグジーに浸かりながら「楽しかった?」と聞いたら、「うん」と姫。良かったねぇ。泳げない母の方がかなり緊張していたかも。あー私も泳げるようになりたい・・・。
しかし姫、重たい!水の中は勿論軽くなるんだけど、もう少し頭をつけられるようにならないと浮力がね。ちょっとおろすが水中では出来ないのでずーっと抱いてるし、それも普通の抱っこなら軽いもんだけど体から離してる事の方が多いから、もう腕プルプル。高い高いなんてもーーー、12キロを20回は頭より上に持ち上げたよ。あーしんどかった。

それでも楽しかったんで、出来れば入会したいなぁ。これから寒くなるから風邪をひかせないかちょっと心配なんだけど、この機会に始めないとまた二の足踏んでしまいそうだしね。

いやいや、入会して心配なのは、風邪よりママの二の腕成長かも・・・
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-20 15:19 | 日記

思い立ったが吉日

最近我が家のパターンになってますが、唐突に思い立ち、また小旅行へ出かけてきました。行き先は群馬県利根郡みなかみ町の湯宿温泉。有名な温泉地が近隣にあるけれど、特になんのこだわりも無く、宿を選んだらここだった、みたいな。湯治の長期滞在がいる、ミーハー度のとても低い静かな温泉町です。町には手作りの里みたいなとこがある以外は特に何もなし。でも全て源泉かけ流しのお湯はとても柔らかく、また湧き水もとてもまるくて美味しい。温泉宿ではみんな水道のように湧き水をひいているそうで、お風呂上りに幾らでも飲み放題。普段水分をあまり摂らない私ですが、美味しくってぐびぐび飲んでしまった。山の幸中心のヘルシーメニューも最高~。
でも町にはとにかく何も無いので、翌日は旧軽井沢まで足を伸ばし散歩して帰ってきました。

途中で見かけ寄り道した、ただの公園遊具。娘より遊んでしまった・・・
f0053095_19304242.jpg

f0053095_1931578.jpg

↓手作りの里にあった自販機
f0053095_19315683.jpg

↓白糸の滝
f0053095_19321663.jpg



残念だったといえば、私が体調不良を引きずり、帰りの車で猛烈に車酔いした事。今は喉が真っ赤です。どうやら姫の風邪を貰ってしまったらしい。今日は一日ハナタレ娘と薬飲んでおとなしくしていますが、明日のリハと水曜日のスイミング体験が心配です・・・。こりゃまたスイミングは延期かな。のーぅ。

軽井沢に抜ける途中で馬鹿でかい夕顔(冬瓜の仲間?)を見かけ衝動買い。当然冷蔵庫に収まらず、同じマンションの友達に4分の1ずつ貰って貰いました。今日のお昼ごはんに早速使用。和食に使うのが王道なのかな?と思ったんだけど、リゾットに使ってみました。トロトロで美味かったっす。
貰ってくれたお友達、サンキューねー。

f0053095_19295669.jpg

↓若鶏手羽元と夕顔のリゾット 自家製パセリを添えて
f0053095_19301598.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-09-17 19:28 | 日記

ピンク組遠足第一弾

市の母親学級のグループで、府中の森という公園へプチ遠足に行きました。久々の集合だったのでもっと話をしたかったのに、集団行動の出来ない2歳未満。相変わらずのてんてんばらばら。まぁちょっとお互いを気にし始めているので前よりははるかに一緒にいられたけれど・・・
もちっとしたら、ママはゆっくり木陰にいられるのかな。あと半年位?まだまだ?
それまで、辛抱辛抱。

f0053095_1841118.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-09-08 18:41 | 日記

たまら~ん!

f0053095_17442160.jpg

赤ちゃんCMが流れると遊んでいる手を止めてじーっと見入る姫、初対面の新生児もちょっと興味あったよう。でもまぁ、すぐに飽きて遊んでましたが。

3500g超の大きな赤ちゃん、と思って抱いているのに、羽のように軽い!泣き声も柔らかく耳にささず、頼りなげで本当に天使のよう。あまりに軽くて手乗り赤ちゃんが出来そうだった(勿論しませんが)。3キロったら結構な重さなのに、やっぱ日々12キロを抱えているからだよなぁ。ムキムキにもなるっての。

姫を初めて抱っこさせて貰えた時は、確か2000g無く、1800位だった。あの時にはそれでも「結構重たいな」と思ったんだけど、この重さの半分!?と、しみじみ考えてしまいました。元気に育っている事に、改めて感謝。

今月はもう一人、二人目を出産するお友達がいる。とても身近なお友達なので、人事でなく楽しみに心待ちにしている。元気に生まれるのだぞー。

ヤバいね、益々産みたい気分上昇!?
[PR]
by midori_cchi | 2006-09-08 17:44 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧