帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やってもうた・・

今日は3ヶ月の男の子がいるお宅へ遊びに行きました。ついこの間会ったその少年はびっくりするほど大きくなってて、抱っこしてもずっしり。すごい成長ぶり~。でもその後姫を抱いたらずっしりなんて言葉では足りず、思わず下ろす母。これ以上母の二の腕を成長させないでおくれー。抱っこ抱っこ言わないでね~。

同じ月齢の子に比べたら比較的大人しい(?)姫、赤ちゃんにもそんなに興味深々って感じでもなくあまり近寄らないので、ベビーはハイロウチェアではなく下で寝かせてていいよー(その方が広くて寝やすいだろう)、と言った私。大失敗。
いつの間にか少年の脇に立っていた姫、あ!と思った瞬間にはこちらに向かって一歩!踏みつけた!!眠っていた少年はちょっと目を覚ましたものの泣かず、すぐにトントンしたら眠ってくれたけれど、でもね、思いっきり踏んだんだよ・・・・11キロが。痛くなかったハズなかったと思うのよ。本当にホントにごめんね。

更に。入れて貰ったばかりの私の飲んでいたホットコーヒーを、やっぱりほんの一瞬の隙に奪われ、私の太ももにブチまけた!!あっぢーーーー!!!!すぐに姫をその場から撤収させ、姫が火傷をしてないかチェック。良かった、彼女は無事だ。でも友人宅のジュータンと私のジーンズはコーヒーまみれ。幸い私も火傷しなかったし私の安物ジーンズはどーでもいいが、ジュータン。コーヒーだよ・・・シミになっちゃうよね・・。あぁ、本当にごめんなさい。

どれもこれも、私の油断から起こった事。ドエライ事をしないよう、今後はちゃんと気をつけよう。大反省。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-30 17:26 | 日記

写真まとめて。

最近まとまった時間がなかなか取れない。やりかけの事がどんどん溜まっていく・・・

以下、例によって時間経過はめちゃめちゃですが。
f0053095_16415328.jpg

f0053095_1642841.jpg


突然思い立って、家族で那須へ行きました。
泊まった旅館で「手焼き煎餅」の体験がサービスで付いていたので、囲炉裏で焼いてみました。味はまぁこんなもんか、という程度だったけど、綺麗に焼くのはなかなか難しくて面白かったです。温泉浸かって、お疲れ旦那様にはマッサージを受けさせて、つつじを見たり(今年は遅れているそうで、まだ4分咲きにも届かない感じだったけれど)、妙なアジア雑貨の店を見て回ったり、お天気は悪かったけども、久しぶりのお泊りは楽しかったです。
f0053095_16495481.jpg


久しぶりに食べ放題のランチも頂きました。これが大ヒット。お得感十分。特にデザートが種類も豊富で何より超美味!!食べるのが忙しくて一枚も写真は撮れませんでしたけど。那須へお出かけの際は是非どうぞ(混んでいるので時間を有意義に使いたいなら予約する方がベター)
http://www.nasu3800.co.jp/restaurant/aria-deli/

そうそう、忘れていたけど、髪切りました。肩甲骨下まで伸びていたのでちょっと勿体無かったけどね。短いの楽ちーん。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-28 16:50 | 日記

あた~り~

珍しく当たりましたね、今日の天気予報。ぴったし15:00からゴロゴロドッカン。また結構近くに落ちたみたいでデッカイ音してましたが、姫は爆睡。幸せだのぅ。

この間の週末、絵を描く犬好き友人が久しぶりに我が家に遊びに来てくれ、一緒に晩御飯。鹿児島土産の芋焼酎を頂き、いい感じに。(友は酒豪旦那様は下戸なので、私だけ)旦那様作の晩御飯をたらふく頂きながら子育ても完全放棄し、久しぶりにゆっくり話しちゃった。次はギョーザにしようねー。

あとはいつもどおり、子育てに追われる毎日ですわ。変化があったのはウォーキングを2日休んだって事位かな。なんだか珍しく眠くてねー。ま、元々無理はするつもりはないんで、今後も歩きたい時に歩きます。そろそろ早朝でも暑くなってきたしね。

そんなとこ~。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-24 16:57 | 日記

いい天気だー

いい天気だとどこかへお出かけしたくなるってもんだけど、雨続きで出来なかった家事を山ほど片付けていたら日差しが柔らかい時間を逃してしまった。さて、今から残りの家事を片付けて姫を公園に連れ出せるのは一体何時なんだ・・・
夕方に出かける方が無難かしら?

てわけで、とりあえず今日はここまで。
[PR]
by midori_Cchi | 2006-05-21 11:24 | 日記

みんなはどう?

雨の日のお洗濯物って、やっぱみんな部屋干しですか?私も大体そうなんだけどね、さっきふと窓の外を見たらベランダに出している人が意外に多くてさ。小雨じゃなくて結構降ってるんだけど。今日は風も大して無いから屋根があれば濡れないとは思うんだけど、部屋に干すのと100%ウェッティな外でちょっとでも風に吹かれるのと、どっちが乾きいいのかしら?

で、今外に出してみています。物干しにかけると濡れてしまいそうなんで、ワイシャツとかは部屋干し中。さて、どっちがより乾くかな~?

お風呂場に乾燥機が付いているんだけど、ガス代が怖くて使えない貧乏性な私。てへ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-18 10:59 | 日記

安らかに

5ヶ月前に米で多臓器移植手術を受けた神達彩花ちゃんが親御さんの腕の中で息を引き取ったそうです。

日本の医療の現場に、世間に、小児医療について、臓器移植について、真剣に考える事を教えてくれたあやかちゃん。頑張ったね。パパもママも。
ありがとう。みんな、忘れないからね。

おやすみなさい。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-17 11:53 | 日記

三日坊主は超えたので

書いてしまうと、土曜日から早朝ウォーキングを始めました。体調を崩す事が色々続いたのはきっと全く運動していない、運動不足が原因だ!と思ったのがキッカケですが、元来歩くのは大好きなので、ダイエットだ!とか健康のため!とかあまり気負わず、早く目覚めた日は歩こうかな、位の決意、というよりは、趣味のひとつとして。幸いここの所朝はお天気に恵まれているので、毎日休まず歩いております。歩く距離も起きた時間次第。大体5時頃目が覚めるので(和室に寝ていると朝日がまぶしくてね・・・私以外は構わず寝ておりますが)日焼け止めなどの準備をして7時前まで、1時間半位。今朝は6:00起きだったので1時間も歩かなかったけれど。(5時前に目が覚めて流石にもう一度寝ようと試みたら珍しく二度寝が出来た)
ガシガシと約1時間歩いて、最後は10階まで歩いて登る。何がキツイって最後が一番キます。でも楽し~。(←M)そして熱いシャワー。最高です。

自他共に認める恐ろしいほどの方向音痴なので、1時間以上もふらふらと知らない所へ向かっていくと真剣に迷子の危険を感じ始めますが、今の所何とか我が家に戻れています。思い切って遠出するのは週末だけにしとかないと、平日は旦那様の出勤に差し支えるかも・・・
全然知らなかった自分の町を少しずつ探検出来て、なかなか楽しいです。新しい公園も発見したし。いつも同じ所ではつまらないだろうから、今度姫を連れて行ってあげよーっと。

でも困った事がひとつ。食欲が異常に出てきました。運動して、ハラへって、健康の図と言えばそうなんだけど、これで山ほど食わなければ少しは痩せるだろうに・・とか思ってしまう。止めることが出来ない食欲に、今完全に負けています。これがダイエット目的ではないにせよ、体重をうっかり増やさないように気をつけなければ・・・。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-17 11:32 | 日記

写真、まとめて。

時間経過もジャンルもめちゃめちゃですが。

f0053095_1616576.jpg

f0053095_16162018.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-05-15 16:17 | 日記

一体いつ振りだろう?

・・・と考えてしまうほど久しぶりに、昨日は焼肉を食べに行きました。飲まない二人、ランチタイムで計5000円。特別美味しい店でもなくただのチェーン店だったのに、結構かかるもんだね。まぁ本当にたまにの事だし、十分堪能したのでよしとするけれど。でも5000円ちょいで、もっと美味しい店で食べられたんじゃなかろうか?とか思ってしまったりして。次回は事前に調べて行こうっと。

焼肉を食べている間、姫は旦那様の実家でお留守番。しこたま遊んで貰って、父と母がいないのも全く問題なく過ごしたご様子。良かったねぇ、お互いに。夕飯にお寿司を頂き、母の日イブのはずがすっかりご馳走になりました。母の日と近い義母の誕生日を兼ねて去年はプレゼントを渡したりもしたのに、今年はカーネーション一輪、姫から手渡させて終了。210円で子守と寿司ゲット。わはは~。・・・スビバセン。

で、夜。わたくしは思いっきりオナカを下しました。急に豪勢(?)なご飯を頂いたからか?今朝もまだ調子が悪い。情けなか~。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-14 10:11 | 日記

ひとまず、ほ。

癌じゃなかったよー!
皆様には毎度ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。あんど、ありがとう。
これでひとまずは安心っす。まさかとは思いつつも、やっぱりイラン出血とかあると焦るもんでね。あー良かったー!

筋腫に関しては、手術するとなると10日~2週間も入院になる可能性があるそうで(えーそんなに長いの!?日帰り手術位のもんかと思っていたのに・・と驚いたんだけど、子宮筋腫の手術って開腹手術なのね。そら、入院だわな)ちょっと、やーかなり、ひるんでます。
このまま暫く放置&様子見でいくことになるなら今の病院継続でいいんだけど、もしこの先治療なり手術なりする事になるなら、別の病院の診察も受けてみるつもり。流石に開腹するような手術は気軽には出来ないもんー。

なので、今後の我が家の生活設計も含め、少し時間をかけて、真剣に考えて決めるつもりです。子育てに追われて考えるのを先延ばしにしていたのを、神様が見かねて「いい年なんだからのんびりしてないでさっさと考えなさい!」とメッセージしてきているのかなぁ。なーんて思っちゃったよ。たはは。
[PR]
by midori_cchi | 2006-05-12 22:46 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧