帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黒酢ドリンク

正確に言うと黒酢とリンゴのドリンクだけど。1リットルパックで薄めなくてもそのままストレートで飲めますって商品なんだけど、やっぱり酢だよー思いっきり。でもお酢は体にいいって言うしダイエットに利くってなんかで読んだ様な気がするし(かなりうろ覚え)ってんで、飲んでます。薄めてだけど。健康になるかしら、なるといいな。

というのも実は理由があって、ここの所また私の体調があまり良くないのです。ここには男性も来てくれているからこういう事を書くのもどうかと思いながらも書いちゃうけど、婦人科系が思わしくないのね。生理が10日早く来たと思ったら11日経っても終わらない、オナカもずっといわゆる生理痛をかかえ、苦しい、痛い、気持ちが悪い(吐き気)。猛烈な・・・ではなく波もあるので一応普通に生活していますが、遅れる事があっても早まる事はあまりない、短いことはあっても長い事はほとんどない私なので流石に不安になって、月曜に病院を予約しました。この間の検診で卵巣に異常を指摘されてもいるので、実はちょっと真剣に気にしていたりする・・・。早く診て貰って安心したいよ~ぅ。

で黒酢が婦人科に効くかぁ?というツッコミはなしね。健康な体になりたい!という思いからって事でひとつ。

追記:ちょっとググってみたら、冷え性にも効くんだって。こりゃ私に最適だわ。少しハマってみようっと。
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-30 16:19 | 日記

歌う人

子供番組って意外な人が歌ってたりして驚かされる事多いけど、ポンキッキ(ポンキッキ?ポンキッキー?)で泉谷しげるさんが「かわいいかくれんぼ」を歌っていたのを見てまたびっくり。なんだろう、どうしたのかしら?お孫さんが出来たからかなぁ~?にしても、ちょっとらしくない。けど、悪くない。

フレイミー、知ってますか?ピタゴラスイッチに出てくる、四角で構成された体を持つワン。この歌があってね、歌っているのは井上順さん。これがねー、好きなの。メロも順さんのホンワカした歌い方も。いい声だなー、この人。こんな風に平和に歌えるようになりたい。
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-28 22:58 | 日記

どうしてもキャイーン

ぐるぐるどっかんの踊り、最後に地団駄踏みながら両手でぐるぐる、そして万歳!とやるじゃない?あの地団駄踏むとどーーーしてもキメは万歳ではなくキャイーンのポーズをとりたくなるよね~。

ならない?

今日は日差しキツいねー。姫、帽子が苦手で、かぶせると速攻外してしまいます。嫌がらずにかぶせる良案をご存知の方、是非お知らせくだされ~
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-28 14:48 | 日記

ワニバレエ

4月から始まったらしい、教育9:15からの「あいのて」。さっき初めて見ましたが、その中に出てくる「ワニバレエ」衝撃。いかにもなんで、劇団の人なのかな。アルゴリズム行進以来、ちょっとハマリそうな予感~。(って、こりゃ踊れそうにありませんが)
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-26 09:37 | 日記

雹!

今日は晴れなのかと思いきや、えらい天気でしたね。あっという間に真っ暗になって慌てて洗濯物を取り込んだらゴロピカ!そしてすぐに雨!かと思ったらでっかい雹!上がった上がったと思って洗濯物を出したら、日差しが出てるのにまた雨!やだもーーぅ。出したり入れたり、ベランダと納戸を往復してしまったよ。
姫に「ゴロゴロピカ!だよ、怖いねぇ」と言ったら両手をぐるぐる回してました。それはぐるぐるどっかんだってばよ。
↓分かりにくいけど雹
f0053095_1855692.jpg


お昼ご飯の後、号泣した姫を添い寝して眠らせました。最近眠い時に相手をしないでいるとえらい泣くんだよね・・・。ま、今まで全く手が掛からなかったので、この位は許してあげよう。
泣いたまま眠った姫の目元があまりに清らかで美しかったので撮りました。こうして部分的に見ると、大人だか子供だか、言われなければ分からなくない?男性諸君、ちょっとドキっとしない?(せんか)
f0053095_1884128.jpg

[PR]
by midori_cchi | 2006-04-25 18:10 | 日記

「ぼよよん行進曲」

中西圭三さんは「おかあさんといっしょ」に良く楽曲を頼まれるのでしょうか?最後にやる体操の曲もそうだし、今月の歌の「ぼよよん行進曲」も彼の作詞作曲。ノリが良く踊りも楽しくて、実は私好きなんです。姫も大好きで、これが流れるとニカニカ笑ってぴょこぴょこ踊りだします。血だわねーー。だから始まると良く鼻歌で一緒に歌ってあげます。
でも子供向けの曲にしてはキーの低い曲だなーと思ったらどうやら私はオクターブ下(男性パート)を歌っていたようで。別段違和感も無く当たり前にそこを取ってましたよ。やっぱ私、声低い方なのかな。オクターブ上でも歌えるけどね、いかにも幼児向けの歌を歌うお姉さんな歌い方になってしまうわね、やっぱりね。
Aメロが早口なんで(早口苦手!口が回らん)練習しないと完璧には歌えないっす。幼児向けを歌うのに仕込みが必要な私って・・・なさけない・・・。
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-24 17:17 | 日記

嬉し恥ずかし同窓会~

行って来ました、小学校5・6年同窓会。先生入れて総勢24名。と~っても楽しかったです。以下は感想。

・男の子は一瞬誰だか分からないのが多くなった
・女の子は生活感有る無しの差が激しくなってきた
・先生(女性)年を取らな過ぎ。あの若さはスゴすぎる!!
・2時間半では全然話しきれん!!

男の子は平均して皆さん丸くなってましたね、お体が。やつれてる様子の方がいなかったのは良かった。まぁやつれた人は参加して無かったのかもしれないが。頭髪の心配してしまう人も・・本当はいたのかもしれないけど、お見受けした感じではあまり気にならなかった。良かったね。

女の子は、やっぱり働きに出ている子、それも近所のクリーニング店やスーパーでパートとかではなく、会社にお勤めの方は小奇麗にしてましたね。あ、パートの人が汚かったというわけではなく。(そんな言ったら専業主婦の私はどうなるだし!)服装もそうだけど、大きな要因は髪型だと思った。いやー、事前に美容院へ行っておいて正解。それと、リアクションね。オバチャンリアクション、出始めている人いました。私はどうなんだろう?とちょっと心配に。気をつけなければ・・・

そして先生は・・・オバケですな、若すぎです。大学を卒業してすぐ私達を受け持ったので、私たちが初めての教え子。だから年齢も一回りしか違わないのだけれど、それでも52と言えばそれ相応のお年のはず。でもぱっと見どっちが上だか分からない男の子もいましたよ。年の差が縮まったなー。全体写真を知らない人に見せたら、先生がどれだか絶対分からないと思う。

成人して20年も経つとみんな人生色々になっててなかなか面白そうなんだけど(←人の事は言えない)、一人一人とじっくり話し込む暇が無くてかなり消化不良です。20人以上と話をするなら、ひとつ所にじっくり腰をすえて、4時間は欲しいって思いました。それか、マイクを回して全員で会話とか。

今回は私、幹事を降りてたんだけど、40名ほどの同級生、連絡が付いたのが早くも30人を切ったよう。当時仲が良くても今でも繋がってるって人は流石に少なくて、実家がこっちに無くなってしまった人の多くは連絡が付かなくなってしまった。寂しい限りです。これ以上行方不明者が出ないようにしなければ・・・。でも24名もの出席(当日1名欠席)、かなりの出席率です。もう全国に転々ばらばらとなっているのにね。このクラスが仲良かった証拠だね。

一人一人挨拶したんだけど、男の子は挨拶中にプロレスの技をかけ始めたりして、シジュウのオヤジ達がまるきり小学生に戻ってました。可愛かった。
そして先生の話し方が昔のままで、懐かしくてちょっとウルウルしてしまったのは私だけではなかったみたい。涙腺緩むお年頃になったって事かな?

それから、私の好きだった彼。来ました。少々丸くはなってましたが、可愛かったお顔はそのまま。人を笑わせるのが大好きなキャラもそのまま。嬉しかったなー。毒舌でみんなの笑いをしっかり押さえて、相変わらずクラスの中心人物ぶりを発揮。文字通り時間が戻ってしまったかのようだった。
彼は可愛くもなかなか渋くステキになっていたんだけど、「こういう子が当時の私のタイプだったんだ~」と、冷静に見ている自分がいたのも意外な感覚で面白かった。今だったら・・・彼かな?と、当時なら絶対選ばなかった、とてもステキな男性になってた人を見ながら思っていたのも。その彼を好きだった○○ちゃん、君の目は確かだったよ!(笑)

仲良しクラスのメンバーと相変わらずの仲良しを再確認出来て最高だったんだけど、何より、今回の大収穫は、私が好きだった彼、私をフった彼に言われた、一言。
「綺麗になったな」
・・・勝った!(爆)
壮年期に片足つっこんでも(涙)綺麗に「なった」と言われるって、ステキだわ。幸せな2時間半でした。わはは。

同窓会を節目とし、今後の個人的な目標としては、・・・そうだな、次回はまた名前が変わってる、って事が無いようにしたいと思います。(爆)

皆様も同窓会、企画してみては?きっと楽しいよーーー!
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-23 10:37 | 日記

そ、壮年期!?

民主党の黄門様がオタクの聖地アキバで演説を行ったそうな。「青・壮・老、みんな力を合わせてガンバロー!」ガンバローかい。このオジサンはこんなことばかりおっしゃってますな。ま、それはいいとして。ふと思った。壮年期って、いつから?早速ググる。
「壮年期(おおむね40~64歳)」
嫌な予感ズバリ的中。

残り少ない青年期、楽しくやります~。すんすん。
[PR]
by midori_Cchi | 2006-04-20 19:01 | 日記

初パッチン

お友達が髪の毛に留めるパッチン留めを貸してくれました。帽子もすぐに脱いでしまう姫、嫌がるに違いない・・・けど、つけてみたい!ジタバタしてるとこ無理やりつけちゃいました。あら可愛いじゃないの、女の子みたーい。なかなかいけてるよ、姫。母満足。
f0053095_1830984.jpg

最初は嫌がったけど、付けられていることはすぐに忘れてしまったらしく(←間違いなく母の血)、その後もずーっとつけてました。このいきで帽子も大丈夫になってくれればいいんだけどなぁ・・・。そろそろ紫外線もきつくなってきたし、ほんとに被って貰わないとなんですけど!
帽子を嫌がる姫になんとかかぶせる方法、誰かご教授くだされ~。
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-20 18:34 | 日記

たまら~ん!!

今日は我が家にママ友&子供達が集合しました。その中に、まだ2ヶ月にならない赤ちゃんが。
2ヶ月って、どんなだったっけ?どーやって抱っこするんだっけ?とか、ドキドキしながら抱っこさせて貰いました。いやーーーーーん、もう、可愛い!!!5キロあるって言っていたけど、全然かる!ふわふわ!じーーーっと見つめてくれて、もう、アナタなんて可愛いの。幾らでも抱っこしちゃるーーー。
姫にもこんなときがあったんだよなー、初めて抱っこしたのなんて2キロ無かったんだけど、一体どんだけ軽かったんだ。ママ思い出せないよ。

代わるがわる赤ちゃんを抱っこさせて貰ったんだけど、うちの姫以外は全員赤ちゃんに焼餅を焼いて号泣。うちの姫はというと、「ほらー、赤ちゃんだよー?」と見せるも、赤ちゃんにも私にも全く興味を示さず、席を外そうとしたママ友を追いかけていきました・・・。いつもの事とはいえ、今日は流石に、ママはちと寂しかったぞ。
f0053095_18564065.jpg


先日、ローカル飛行場に行きました。東京の島にも定期便で飛ばしていたり、個人や企業所有の飛行機のある飛行場。全てがプロペラ機なのかな。目の前で離陸が見られるというカフェに行ってご飯を食べたんだけど、折角お天気良かったのに残念ながら一機も飛ばず。飛行機好きの姫に見せてあげたかったのになー、残念。また行こうね。
f0053095_18594496.jpg


そうそう、ニュー髪型は写真のようになりましたよ。どうかしらん?同窓会でどうにかなれそう?だはは~。
[PR]
by midori_cchi | 2006-04-18 19:04 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧