帰ってきたひみちゅ~

<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

でんでらる~ら

今日「日本語であそぼ」という子供番組で「でんでらるーら、でてくるばってん♪」を歌っているのを見た。懐かし~っ!東京の子は知らないかもしれないけれど、私が子供の頃住んでいた九州福岡では歌ってました。「でんでらるーら、でてくるばってん、でんでられんけん、でーてこんけん、こんこられんけん、こらるられんけんこーん」このリズム感、タレントのタモリ氏がよく言う、「それとっとっと?」「とっとっと。」に近いものあるよね。どちらも意味は、なんとなく分かりますね。
それで、それが実は指遊びの歌である事を始めて知りました。録画して、ちょっと覚えたいかも。いつか姫に教えてあげて一緒にやるんだー。

旦那様が風邪をひきました。私と姫がヒキコモって何としてもと守りに入ってても、外で人ごみにもまれ、残業で体も疲れきっている旦那様、こればっかりは仕方が無い。さっき病院へ寄ったらインフルエンザではなく風邪のようだという事でちょっと安心(忙しくて彼だけはインフルエンザの予防接種を受けられなかったのでヒヤヒヤしているのだ)。とはいえただの風邪でも今姫に移ったら真剣にヤバいので、可愛そうですが旦那様は昨夜は完全隔離。でも今日は会社へ行ってしまいました。熱あるのに・・可哀想に。今日は納品日なのでどうしてもお客さんの所へ行かなくてはならないらしい。客先で納品物と一緒に菌を撒き散らしておいで。おほほほ。
金曜日はまた姫の診察で車を出して貰わなくてはならないので、それまでに完治してくださいね。(そのためかい)
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-31 11:15 | 日記

気になって仕方が無い

お母さんと一緒のお兄さん、2歳児3歳児を相手に話の繋ぎに「それではですね、」と言うのはどうなん。と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-30 09:53 | 日記

見えた!

携帯からでも無事投稿出来た様で良かった。とはいえ今後も暫くは自宅に軟禁状態なので携帯からってあまりしないとは思うけれど。

昨日病院が珍しく予想より早く終わったので、帰宅後旦那様にお願いし、お歌の練習に行きました。続けて(と言っても1週間ぶりだけど)練習出来るとやっぱ声の出がまるで違うんだよねー、歌っててなかなか気持ちが良かった。しかも、なかなかうまく歌えなかった私的にやっかいな曲が、ちょっと見えた!・・・か?(100%の自信はまだ無し)今!このタイミングで!あーーー、みんなで合わせてみたいよーぅ。次回のリハまでどうかこの感覚が残ってますように・・・
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-29 10:49 | 日記

携帯より

テストを兼ねて。今病院です。ゼイゼイはかなり良くなったもののまだ残っていると言う事で、ステロイドの吸入を切って貰えませんでした。悪化して入院の事態を避ける為と言われては、成長に悪影響が及ぶ可能性があっても拒否は出来ません。でも一日一回に減ったからまだ良かったと思おう。 腹減った~
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-28 12:18 | 日記

ちゅっちゅ。

ラブラブ~ではなく、指ちゅっちゅ。我が子は指しゃぶりが激しいのだけれど、2歳とか3歳とか、ホントにやめた方がいい時にやめられれば、それも出来ればあまり無理せず自然にやめられたらそれが一番いいわ、だって彼女の心のよりどころのひとつなんだもん、取り上げるような事は今からしたくない。って思っていました。
でもちょっと考えを変えなくてはならない事態に。指がアカギレ状態に裂けて流血してしまったのです。彼女はそれでもちゅっちゅをやめません。血の味、不味いだろうに、指も痛いでしょうに・・・。タオルケットもシーツもそこいらに血の跡が。仕方がなく、手袋して、外さないように手首で結んで(それでも歯で引っ張って外そうとする)。でもそれだと手に自由がなくて遊びにくそうなので、昼間は絆創膏にしてあげましたが、絆創膏の上からがっつり加えているらしく、ヨダレだらけでした。
これを機会にやめさせる方向でいこうかなーって思っています。効果的な方法をご存知の方、具体的に是非ご教授を!

・・と書いているそばから絆創膏を剥がしてしまい、また手袋に逆戻りです。折角作った手袋、お外で活躍せずにこんな事に使われるとは・・・。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-27 15:03 | 日記

引越~

今日からこちらのブログにお引越~。や○ーの無料ブログは重た過ぎてな、育児の片手間には向かないんよ。書き込みもエラーになって出来ないって言ってた人も多かったし。皆さんにもご迷惑おかけしました。ここはスムーズだと良いなぁ。
今までの書き込みも、折角コメント頂いたので全部がっつり移しておきました。まぁ見直す人はいないと思うけど。

というわけで、ここでも宜しくお願いいたしまーす!

質問していたping送信の件、説明してくれた方々ありがとう!良く分かったよ。(^-^)
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:27 | 日記

2006/1/20~2006/1/24日記

やっぱ大物?
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/24(火) 午後 9:11 | 日記 | 育児




最近では昔ほどバトルせずに大人しくさせてくれている歯磨きですが、今日の夕飯後の歯磨きはやけに大人しかった。見ると・・・寝てる。食事前からネムそうにしていたけれど、いやここまでネムかったかね。上向いて口を開けて薄目でネムっている顔は、母は可愛いより笑えたよ。

とある会員制のサイトに最近ご縁があって登録したんですが、さっき私のページに訪問してくれた人を見ていたら、覚えの無い方が来てくれている。誰だろう?どこから来たんだろう?と辿っていたら、なんとコメディアンのHGさんのページ発見。これ、本物のHGさんかなぁ?とか思って見ていたら今度はそこから更にお笑いのまえけんさんのページ発見。リンクフリーだったんでメール入れてみましたけども、さてさて、お友達にして貰えるのかな?本物さんかどうかは怪しいかもしれないけれど面白そうなんで、時間のある時にもっと探してみようっと。


コメント(5)

HGさんは偽者だった(笑)ちゃんと書いてあったよ(^^;まえけんは書いてなかったけれど、日記も書かれていないし、こりゃ怪しいね。メールなんか出して、失敗したかもー(^^;;
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午前 10:31 [ midori_cchi ]

このサイトってミクシィかしら?私も登録してるんですが、あまり活用できておりません;
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午後 3:18

コミュニティを広げるにはなかなかいいみたいですけれどね、私もまだまだ使いこなせてません。お友達の所が新規書き込みをすると分かる所は便利だけども、いちいちお友達を誘って登録して貰って、っていう作業があるんでそういうのは面倒ですね。だから今後も基本的にはココをメインにしてます。(って言いながら引越しも考えていますが・・重たいんだもん、やふー!!)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/25(水) 午後 5:49 [ midori_cchi ]

確かにここ重すぎ!!。友達がexblogでやってるけど、さくさくで裏山。某miは実は私もいたりします(笑)・・・・しかし、ほとんど「幽霊部員」状態だったりしますが。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/26(木) 午前 6:07 [ troydata ]

やっぱり、きっといらっしゃるのではと思っていました(^-^)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/26(木) 午後 1:20 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24449388


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24449388.html





雪初体験
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/22(日) 午後 3:53 | 日記 | 育児







姫に見せてやりたい一心で、雪かきがてらベランダで作ってしまいました。ちべたいよー、腰痛いよー、ママ頑張ったよ、ほら見て見て。・・・しかし姫の反応は今ひとつ、薄。ま、そんなもんよね。しくしく。
雪だるまだけじゃなく、雪そのものに興味はあるもののあまり近寄りたくないって感じだったなー。新しいモノに後ずさりするのはきっと母似。

でもここまでちゃんと雪だるまを作ったのって、実は私、初めてかも。姫のおもちゃを拝借して目鼻にしたりして、姫をダシに何気に夢中になって作ってしまった母なのでした。


コメント(4)
はじめまして。我が家でも今日は雪だるまづくり・・・1歳になったばかりの息子のために♪他にもつくった人いないかしら、と検索してきました。やっぱり、童心にかえって、夢中になってしまいますよね?
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 5:22

書き込みありがとうございます。訪問させて頂きましたが、雪だるま、すごく良く出来ていますね~。自分の作ったのがまさに子供の作品に見えてきました(^^;でも雪遊びは楽しい!次降ったらカマクラ作りたい!(無理?)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 9:50 [ midori_cchi ]

すっごーい!頑張って作ったね~。早く子供達が認識できるようになると嬉しいよねー。我が家は親子で風邪ひきだったので、雪の日は家に引きこもってました(泣)byハルママ
削除用パスワードを入力してください


2006/1/23(月) 午後 5:43 [ takaya19690412 ]

頑張ったよ~。期待する反応は得られませんでしたが(^^;私が楽しかったからヨシ。他にも雪に家族で手形取ったりして遊んだよ。次回のドカ雪にはハルママも是非ご家族で雪遊びを(^^)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/23(月) 午後 9:47 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24216129


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24216129.html





ゆーきやこんこ
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/21(土) 午前 10:03 | 日記 | 育児







雪やこんこん、だと思っていたのは私だけではあるまい。
ついでに言うと、どんぐりころころどんぐりこ、だと思っていたのも私だけではあるまい。(正解はどんぶりこ。この小節で既にお池にハマッてさぁ大変、な状況になっていたんだな)

私の住む町にとってはこれが初雪です。初っ端から飛ばしているね!っていうほど降ってるなぁ~。今日は2ヶ月ぶりにバンドの練習なのに・・・。電車はちゃんと動いているんだろうか?何を着ていけばいいんだろう?久しぶりの外出。すっかりお家の子になっている私には、この吹雪(私的)ハード過ぎる!!
せめて、少し小降りにはなってくれませんかね、雪雲さん。

今日は病院もお休み。診察を受けられなかったのは困ったもんだが、この雪の中連れ出さなくて正解だったとも言える。姫は雪を不思議そうに眺めています。どう感じているんだろうね、「何やら白い世界・・」とでも思っているのだろうか。

もみの木がすっかりツリーらしくなりました。積もり過ぎて重たそうです。


コメント(2)
無事行けましたか?私も台風直撃の日がバンド練習の日だったことがあります。スタジオはいるとき暴風雨(^^;;でも出たら台風は行ってました。雪はやんでもすぐには溶けないのがやっかいですね。「何を着ていけば」私も毎度悩みまくりです。ひっきーは辛いぜ(笑
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午前 6:08 [ troydata ]

無事辿り着きましたー。格好は結局スカートにブーツにしました。メンバーには「雪の日にその格好は」と言われたけれど、だって足元濡れるのヤなんだもーん。お洒落なブーツ型長靴が欲しい!練習終わったら雪も雨もやんでいました。さすが普段の行いが(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 0:12 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/24089865


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/24089865.html





アルゴリズム
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/20(金) 午前 10:45 | 日記 | 育児




ここに来てくれているお友達、特に音楽関係者の中には、IT関係の仕事をされている方が多い。かく言う私も前職はIT関連企業。但し事務職ですが。

ママ友達の皆さんは良くご存知であろう話だけれど、TVの子供番組は大人が見ても意外に面白い。特に私のお気に入りは「ピタゴラスイッチ(ミニ)」。そこいらにある事務用品なんかを駆使して動きのあるオモチャを作成し、その動きを撮影してオープニングとエンディングに放送しているのだが、これがまぁホントに良く出来ている。私でもすぐに真似出来そうなものもあって、作ってあげようかな、と思わせる。あれを見ていると「オモチャコーディネーター(正しい名前かどうか記憶曖昧)」とかいう資格を取りたくもなってしまう。
で、その番組の中で「アルゴリズム体操」と「アルゴリズム行進」というのがあって、お笑いの「いつもここから」の二人が踊っているんだけど、これがまた良く出来ている。体操は基本的に二人一組で、お隣の人とうまくかみ合うように、行進は前後にズラズラと並んで、前にいる人の動きとうまくかみ合うように、動きが作られているのです。「ちょっと進んでエライ人」で両腕を腰にあてて胸を張って反り返っている前の人は「ひっくり返ってペコリンコ」でお辞儀をし、「エライ人」の後ろの人は「ちょっと進んで前ならえ」で、「エライ人」の腕の中に前ならえを突っ込む。活字にすると分かり難いなー、見た事が無い人は是非一度見てみてください。オモロイから。教育テレビの朝8:00過ぎです。
動きの種類が沢山あって早くて難しいのでウチの姫にはまだ踊れないんだけど、あれが始まると私が踊って見せてます。すると彼女はその間ずーっと「ちょっと進んで栗拾い」をやってます。か、かわいい。

さてここからがやっと本題なんですが、「アルゴリズム」って、何?ぐぐってみたら「コンピュータを使ってある特定の目的を達成するための処理手順」って書かれていましたが、言ってることが今ひとつワカラン。いや、コンピューターの世界の話としてはまぁ理解出来るけど(目的を達成させる為にプログラミング言語を使って具体的に記述したのがプログラムだと。それは分かる。)、ココでいう「アルゴリズム行進」って??もっと他の意味があるのかなー?
誰か分かる人、教えてくだされ。


コメント(8)
体調はいかがでしょうか、こんにちは。 この番組、私も好きです。監修?が湖池屋などのCMを手がけた人なんですよね。 件はこれですね↓ http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg.htm なぜか、はよく分かりません(汗)。定型のイメージでだとおもうのですが。。。 初作品、すばらしいではないですか! あ、今年もよろしくお願いします。今年こそ飲みいきましょう(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 4:47 [ asumi@バケツプリンにやられそう ]

ハルママです^^私もピタゴラスイッチのちょっと独特な雰囲気が割と好きでたまに見てます。今日は「忍者の皆さん」と体操してましたね~(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 9:40 [ takaya19690412 ]

asumiさん>>そうそう、これー!とっても分かりやすいわ、ありがとう。このサイトは一体なんのサイトなのかしら、謎だわ。(笑)バケツプリン、そそられるでしょー?でもお値段もなかなかのモノなんだよね。まぁパーティで割り勘したら大した事は無いんだけど、プリンの値段じゃないからちょっとびびった(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 10:21 [ midori_cchi ]

ハルママ>>ピタゴラは番組全体、良く出来てるよね。私達の子位の月齢でも、引き込まれるように見ているもんなぁ。もっと大きくなって、一緒に行進するのが楽しみよ。(変な親子?)忍者の皆さんと行進しているバージョンはあの中でもかなり好きです。去り際がね(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/20(金) 午後 10:26 [ midori_cchi ]

友達がDVDを送ってくれて、はまりました。NHKは侮りがたいです。バケツプリン、試してみたいっっっ(デヴの素だわ~
削除用パスワードを入力してください


2006/1/21(土) 午前 9:14 [ troydata ]

trodataさん>>それなら踊りはバッチリですね?一人で行進よりもやっぱりみんなで行進が楽しい!今度是非一緒にやってください(笑)そういうライブでもします?(爆)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/21(土) 午前 9:44 [ midori_cchi ]

果たしてバンドメンバーが音をやってくれるか(爆)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午前 6:05 [ troydata ]

うーん、その問題があったか。バンドママ(バンドマンのママ版)を集めないとなりませんね!(←やる気満々(笑))
削除用パスワードを入力してください


2006/1/22(日) 午後 0:14 [ midori_cchi ]
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:21 | 日記

2006/1/12~2006/1/18日記

バケツプリン
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/18(水) 午前 11:28 | 日記 | 育児




とあるサイトのリンクを辿ってみたら、バケツプリンなる商品を発見!!
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/822776/
ちょっとどうです?奥さ~ん。ウケるよねー。
これなら子供達にも味見させてあげられそうだし、次回のパーティに用意してみませんか?


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/23794213


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/23794213.html





なるか天才!?(姫初作品)
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/17(火) 午後 7:49 | 日記 | 育児







昨日初めてペンを持たせてみました。本当は蜜蝋で出来たクレヨンとか使わせたいのですが、買ってなかったのでホワイトボードマーカーを。先に、ほらほら、こうやって描いたら楽しかろー?と教えたつもりだったんだけど、線を描く事よりもひたすらテンテンテンテンと打ち付ける事に夢中!・・ま、そのうち描ける様になるであろう。お絵描き、好きになるといいね。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/23731320


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/23731320.html





今日は緑です。
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/16(月) 午後 7:10 | 日記 | 育児




数ヶ月ぶりに実家の母が子守にやってきた。母もあまり体が丈夫ではなくずっと体調を崩し気味だったのに加え、実家は中途半端に遠いので、全然来て貰えなかったのだ。旦那様の実家は比較的近いものの、お母様は弟の娘の幼稚園送り迎えなど毎日しており、平日に姫の面倒を見て貰う暇はない。感染予防のため児童館へ行くことも出来ない姫なので、街の一時保育など当然無理。というわけで、平日の私は家から出る事が全く出来ない。ここ数ヶ月、外出と言えば病院以外していない。じゃあ家にいて時間があるかというと、なんだかいつも以上に時間が無い。基本元気とはいえ、山ほど処方されたお薬の準備など、意外に時間がかかる。夜も咳き込んだりうなったりするのでゆっくり眠る事もない。

一番可愛そうなのは具合の悪い娘である事は言うまでも無い。が、私も、正直崩壊寸前だった。ていうか、数日前に実家へ電話したあと、積極的に来てくれる様子を見せてくれなかった母への苛立ちと、「頼れる人が無い私可愛そう症候群」に陥り、号泣してしまった。(こういう時、子供は分かるんですね。自分のお手手を私の両ホッペに持ってきてポンポンと挟んでくれました。)

そんな壊れていた私に、今日はつかの間の自分の時間が取れたのです。と言っても銀行行って郵便局行ってオムツ袋貰ってきて買い物済ませて一度家に戻って薬を飲ませお昼ごはんを準備して再度外出して、とここまではママ&主婦の仕事だったわけですが、1時間だけカラオケに行って声を出し、美容院へ行きました。帰りにレンタルビデオ屋に立ち寄りCDを数枚借りてダッシュで帰りました。ものすごい慌しい一日でしたが、やっと自分を取り戻した気分。母とは殆ど話をする時間も無かったけど、母も姫と遊べて楽しかった様子。帰りに「いつでも呼んで」と言ってくれました。そちらの状況も分かっているのでなかなかそうも行かないけど、その言葉が嬉しかったよ。明日からまた頑張れるよ。ありがとう、母。

明日は同じマンションのお友達が誘ってくれたので、お邪魔する予定。姫の同世代のお友達に会うのはクリスマスパーティ以来だ。彼女もさぞかし喜ぶだろう。私もホンットに楽しみ!!!

姫は、ちょっとした風邪も今はひけないので感染予防の為に外出を控えていますが、本人は元気です。外では遊べないけれど、我が家でなら遊べます。色々気にされると申し訳ないので私からはなかなか声をかけたり誘ったりしにくいんですが、元気なお友達、是非是非遊びに来てくださーーい。待ってまっす!


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/23621147


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/23621147.html





バミもどき2号がやってきた
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/13(金) 午後 0:58 | 日記 | 育児




年末バタバタしている時、もうひとつ事件っていうか小さな事故がありました。姫の離乳食や普通にごはんを作るのに大活躍をしているブレンダーが、突然火を噴いたのです。それはそれはビックリしました・・・。思えば5分以上継続して使用するとモーターが熱くなるからダメよと説明書きがあった・・気もする・・のだけど、あの時は生の鳥肉をミンチにしようとしてスジが絡まってウンウンとうなってしまったので(私ではなくブレンダーがね)10分位格闘したのが原因なんだけど。ぶわち!!!と部品がショートして火花が出ました。
「・・・・こーーーえーーーーーー!!!!」
勿体無いオバケのワタクシですが、流石にサヨナラ致した次第。それ以降購入する暇が無くちょっと不自由していたのでした。

前回使っていたのは貝印の2000円位の一番安物だったんだけど、スティックタイプのブレンダーが重宝するって事が分かったので、この際だ、老舗のバーミックスを買ってしまおう!!と思ってました。でも調べに調べたら、バミちゃんに性能が殆ど変わらずお値段お手頃な製品が貝印から出ているのを発見!
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461295/461362/608869/
バーミックスだと同じセットで25,000円以上する。これなら半額以下。素敵。ブランド志向ゼロの私にはこれでジューブン。
そして今日やってきたというワケです。
スタンドが想像以上にデカかったけれど、こんなに使いこなさないだろうと思う位アタッチメント充実だし、ご飯作るのが楽しみです。姫、今日はかぼちゃのポタージュ作ってあげるね~。
・・・あ、牛乳切れてた。ごめん。


コメント(5)
新しいのって、なんか嬉しいですよね。って、あ、牛乳・・・(^◇^;)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/13(金) 午後 6:44

我が家はミキサーと泡立て器しかないので、前からバミは気になってました。便利ですか?卵の泡立ち具合が良ければ買っちゃおうかなぁ・・
削除用パスワードを入力してください


2006/1/15(日) 午前 10:03 [ troydata ]

ぼけぼけさん>>そうなんですよねー、新しい、特に電化製品はなんだか使うまでワクワクしちゃいます。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/15(日) 午後 4:03 [ midori_cchi ]

troydataさん>>この手のスティックタイプは泡立てが弱い部分みたいで、人によっては泡立ての使用感を物足りないと思うみたいです。今回のはまだやってみてないんですが、以前使っていた安物は(但しアタッチメントが全然違いますが)やっぱり仕上げを手でやらないとダメでした。とはいえある程度は勿論出来ますから、角を立てるまでのひと頑張りって感じでワケないです。 熱い鍋に突っ込んでがーっと食材をつぶせる機能は洗いモノを確実に減らしますから、それだけの機能を期待して購入でも価値は十分ある!と私は思いますよ~。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/15(日) 午後 4:17 [ midori_cchi ]

あ、熱い鍋に使用可能なのは金属のアタッチメントだけなのでご注意を~
削除用パスワードを入力してください


2006/1/15(日) 午後 4:17 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/23289921


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/23289921.html





久しぶりに
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/12(木) 午後 3:27 | 日記 | 育児




過去日記を書きました。良かったら見てやってください。


コメント(1)
ハーイ♪
削除用パスワードを入力してください


2006/1/13(金) 午後 6:30
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:18 | 日記

2006/1/20~2006/1/12日記

大分落ち着いてきました
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/12(木) 午前 10:55 | 日記 | 育児




一時は本気で入院を心配しましたが、お陰様で大分落ち着いてきた様です。夜もあまりうなる事が無くなったし、セイゼイの音も少し綺麗になったみたい。起きてパタパタと遊んでいる時には流石にまだゼーゼー言ってますが。

昨日今日と暖かですね~。つい少しだけでもお買い物に連れ出したい気持ちに駆られてしまいます。ここが辛抱のしどころなんだ、我慢我慢。

話は変わりますが、年明け、珍しい人からの電話2連発がありました。一人は短大の時の音楽サークルの友人。この年になって出産したお友達が近所にいないとかで、話がしたい!と電話をくれたようです。もう一人はなんと小学校の同級生。以前私が同窓会の幹事を何年かしたんですが、今年またやりたいという話が持ち上がったようで、連絡先の変更連絡が来ている人を教えて欲しいと。どちらも超久しぶりだったので珍しく長電話をしました。電話は嫌いでもない私、昔は長電話って結構していたんだけどねー、今やメールが主流になりました。私達のようなチビと生活しているものにとって、自分の、そして相手のタイミングを気にせず連絡できるメールは必需品。昔は無かった事を思うと、ほんと便利な世の中ですよね。

まだ寝ているなぁ、ダッシュで買い物行って来ようかしらん。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/23174618


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/23174618.html





眠い・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/10(火) 午後 2:50 | 日記 | 育児




一晩中うなったり咳したりしてました。大きな声では無かったしすぐにトントンしてあげると安心するのか大人しくなったので旦那様は眠れていたようですが、30分おき位でコレだったので私は殆ど徹夜状態。昼間はあまり咳が出ないので午前中と今、咳もうなりもせずお昼寝中です。
寝入りばなと朝起きた後すぐ、激しく咳き込むんだよね。今朝はあまりにひどかったので真剣に入院しないとダメなんじゃないの?と心配しましたが、今は落ち着いているみたい。強いお薬も今朝飲ませたので終わってしまったし、どうかこのまま回復して行きますように。

にしても昼間は元気なんだよね。ゼイゼイヒューヒュー言いながらそこいらパタパタ歩き回って。先生いわく、「ゼイゼイして具合が悪いのに慣れてしまっているんだね。」普通はその状況が不快で機嫌が悪くなって眠れなくなったり食事が取れなくなったりするらしい。相変わらず食欲は旺盛だしそのお陰で入院を免れているんだから元気なのは幸いなんだけど、少しは大人しく病人らしくして欲しいもんだ。

さて、私も少し寝ます。寝ている間にダッシュで買い物に・・とも思ったけど、猛烈に体がだるいのでやめた~。オヤスミナサイ。


コメント(2)
大丈夫ーーー?大変だったね。うちの姫もあの後やはり風邪をひき,3連休はひきこもってました・・・。今日は注射のうまい例の医者のところに行きお薬もらってきたよ。昨日の夜中,鼻がつまるのかグズッてグズッて近所迷惑になるんじゃないかとヒヤヒヤするくらい泣いて,私も徹夜状態です。お互い,がんばりましょう!!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/11(水) 午後 5:24 [ しか ]

しかちゃんありがとうー。 年末私もあの先生にインフルエンザの予防接種受けたの。初めて言ったんだけど噂どおりの早業だねー。あまりに早くて本当に薬入ったのか?と心配してしまったヨ(笑)
削除用パスワードを入力してください


2006/1/11(水) 午後 6:54 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22977270


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22977270.html





またしても救急外来・・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/8(日) 午後 9:36 | 日記 | 育児







近所の掛かり付けのお医者さんに処方して貰った薬が全く効かず、素人の私でも分かるほど明らかに症状が悪化してしまいました。(鼻なのか胸なのかゼイゼイヒューヒュー音がする、鼻水が休むことなくダラダラ、寝入りばな咳き込む、夜深く眠れずうなる・暴れる、目が覚めるとちょっとヒステリックに号泣(姫は普段このように泣く事は殆どない))処方を良く見てみると、数ヶ月前に1ヶ月も薬を飲みながらも症状が治まらず喘息症状を引き起こし、結局産院で強めのお薬を処方された時と同じ。しまった、先生の「喘息のお薬を出しておきます」の言葉を鵜呑みにしていた。これではきっと姫の症状は治まらない。

ので、本日産院の救急外来に行きました。今回の経過と掛かり付けの処方を見せて内診して頂くと、先生の表情が曇る。「お母さん、前回ゼイゼイしているのと比べてどうですか?(同じ先生ではないのでレベルが比べられないのだ)」「今回の方がゼイゼイはひどいと思います」「そうでしょうね・・、点滴、しましょう。」「え・・入院ですか?」「今どうにか眠れているようですし食欲もあるそうですから、入院はしなくても多分大丈夫でしょう。」「(多分・・・)」「とりあえず今日は点滴でしっかりお薬を入れて症状を和らげて、あとはお薬飲んで貰って。ご自宅遠いんですね、本当は救急では1日分しか処方できない事になってるんだけど、1週間分出しておくので、来週の土曜日、○○先生(姫の主治医)の予約入れるのでまた来て下さい。」

お薬入り吸入を行い、点滴開始。前にも書いたかもしれませんが、乳幼児の点滴は手の甲に刺すのです。姫は生まれた瞬間に点滴してましたが、1歳になり色々分かるようになってからは初めて。親から引き離され、別室で処置される。シナジスの太もも筋肉注射もかなり痛かろうが、点滴の方がきっともっと痛いだろう。「まんま!!!!まんまぁああああああ!!!!!」扉の向こうからギャン泣きの声が救急に響き渡る。小さく生んでしまった為に、風邪を引かせてしまった為に、痛い思いを沢山させて、ごめんね、ごめんね。
点滴は添え木をしてしっかり固定されているので、少々ブンブンしても抜けたりはしない。でも機嫌を回復した姫はすかさずテーピングをベリっとはがして再度看護士さんを呼ぶ羽目に。やってくれる・・・
そしてここからが戦い。点滴は2時間。本人が手を上げたり、抱っこしている我々が立ち上がってあやしたりすると点滴が落ちない。座ったまま、腕の自由をうばいつつ、のけぞって嫌がる姫の気を紛らわせつつ、2時間。ひとりじゃなくて本当に良かった。これに比べたらポリオの指チュッチュ禁止の方が全然楽だったよ・・。

点滴をしている途中で姫の担当医が登場。今日は救急外来の勤務日ではないのだが、多分入院患者を診るので来ていたのだろう、診てくれた先生が連絡を入れてくれたらしい。姫の体を隅から隅まで分かってくれている先生だ。「こなっちゅー、大丈夫?」「しぇんしぇぇええ~」(←嬉しくて情けなく泣き付く私)「モシモシさせてー。あぁ・・・ゼイゼイだね」さっき診察してくれた先生も待合室に来てくれ再度モシモシ。「あ、さっきよりいいね」「これでもさっきよりいいんだ?」やっぱり前回よりひどいんだ・・・、今回は早めに救急に来て本当に良かった。

どうにかこうにか長い長い2時間が終了。お薬を山ほど出されて帰りました。点滴を終えた瞬間は流石、全くゼイゼイひゅーひゅー言ってませんでした。今また咳き込んでゼイゼイしていますが。

小さく生まれた以上、肺が悪いのは仕方がない。今後は暖かくなるまで喘息症状の予防して行きましょう。と言われてしまいました。暖かくなるまで喘息のお薬を飲み続けるのか・・。でも頑張るしかない。頑張ろうね。
こんなに春が待ち遠しいのは初めてだ。はーるよ来い!はーやく来い!!

そんなこんなで、もう暫くヒキコモリ生活になりそうです。風邪自体は普通にすぐに良くなってしまうと思うので、ママ友の皆様、元気回復したらまた遊んでやってください。

さて話は変わりますが、ヒキコモリ生活をした事で少し時間が取れたので、前々からやりたかった姫の手袋、作ってみました。ちなみに指はありません、面倒くさいから。わははは。姫ははめるのを嫌がるかなぁと思ったけどそーでもないらしく、少し外したがった後は慣れたようで、大好きなプーさんを見て喜んでました。
実はコレ、100円ショップで買った子供用の靴下のリサイクル。値段とお手抜きの割にはそこそこの出来だと自負しているんですが、どうでしょ?


コメント(2)
初書き込みのナギママです。 読んでて涙でてきたよ。頑張ってるね、姫もママも。 息子の入院時の姿を思い出してしまった。。。 一日も早く、ゆっくりグッスリたっぷり寝れるといいね。 頑張り過ぎると疲れるけど、姫の為に頑張って!! はーるよ来い!!はーやく来い!!!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/8(日) 午後 11:16 [ kin_sato2004 ]

ナギママ書き込みありがとう(^-^)/ナギ君もママも、あの時は本当に頑張ってたよね。ウチももう二度と入院なんて事にならないようにする!!お互い頑張ろうー。ウチのせいで延び延びになってしまったお茶会、風邪が治ったらまた開催するんで、もちっと待っててなー。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/9(月) 午前 10:36 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22796912


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22796912.html





愚痴っていっすか?
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/6(金) 午後 4:19 | 日記 | 育児




大晦日の高熱も二日でアッサリ平熱まで下がり、本人も元気だったのに・・・

また。風邪ひいちゃいました。昨日からまた咳をし始め、今日は更に激しくなり、鼻水たらたら、ハクション連発、胸がゼコゼコ言っている様に聞こえたので近所の掛かりつけのお医者さんへ行きました。また喘息のお薬出されてしまいました・・・。年末年始ずーっとヒキコモリ、4日はシナジス(RSウィルスの予防接種)の予約が入っていたので産院へ出かけただけなんだけど・・

4日の病院はオデコにヒエピタ貼ってる子とか点滴受けている子とか沢山いたので、多分ここで待たされている間に貰ってしまったのだと思います。近づけないようにしていたんだけどなぁ。今年の目標、「出来るだけ病気は頂かない」は?早くもダメ?

実は3日の日、旦那様側のじーじとばーばが我が家にいらっしゃいました。お正月に顔を見せられなかった我々に、ではなく、可愛い孫に会いたくて仕方がなかったらしいんですね。姫のおじさんおばさんからのプレゼントを預かってるから、を口実にいらっしゃいました。いえいえ、姫だってじーじとばーばに会いたいだろうし私もあまり気を遣わずにお付き合いさせていただいているんで、そんな理由をつけて貰わなくても、我が家に遊びに来て頂くのは大歓迎なんですよ、ですがね。
「今から行くから。おじーさん風邪ひいてるから玄関先で失礼するから」
・・は?今から、ですか?ヒキコモリ正月寝正月を決め込んでいた我が家に、今からいらっしゃる?しかもお父様風邪ひいてるんですか?姫、病み上がりなんですけど?玄関で失礼って、電車乗ってわざわざいらして下さるのに、普通そういうワケにはいかないでしょ?
小1時間後到着、ひとしきり姫を構って、でも短い時間で帰られました。
可愛くて会いたくて、はすごーく有難く嬉しいんですけどね、完治したらもっとゆっくり会いに行きますのに。。。
書いたとおり、今回の風邪は多分産院で頂いたのだと思います。でも風邪だったじーじの事だって疑わずにはいられないじゃないですか。

普段は姫共々とても可愛がって頂いているのでこの手の不満ってあまりないんですけど、今回はちょっと困ってしまったのね。

どこにでもある嫁の愚痴、聞いて頂きましてありがとう&ごめんなさいねぇ
見てないと思うけど、旦那様、もし見ていたら笑って許して。
私だってたまには愚痴りたい。のーーーー。


コメント(6)
お久しぶりです。あおちゃんママです。こな姫ちゃん、風邪ひいちゃったのね~最近寒い日が続いてるし、治ったら是非遊びましょう。早く治りますように。待ってるよん。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/7(土) 午前 0:22 [ tontonburin ]

あおちゃんママ、コメントありがとう(^-^)/年末の風邪はすぐに良くなったので、ヨッシャ、今度は我が家で新年会でも仕切ったろか!とか思った矢先でした(涙)今回はゼコゼコが激しいので風邪自体はすぐに良くなっても咳が暫く残るかもしれない。でも頑張ってヒキコモって早く治すから!!!!待っててねぇーーー。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/7(土) 午後 0:03 [ midori_cchi ]

わかるわかる。「今から」ってウチの母もよく電話くれます。仕事中だよぉ(T.T)、今からそっちの方に行くからお茶でも、って言われてもねぇ、せめて前日に言って欲しい。そちらは「風邪ひきじーじ」の来襲ですかぁ、正月そうそうお疲れさまでした。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/8(日) 午前 3:31 [ troydata ]

その後どうですか、少しよくなりましたか。姫ちゃんに会いたくてしょうがなかったんですね。お大事に、早くよくなりますように。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/8(日) 午後 6:37

troydataさん>>ご自宅でお仕事ですもんね、締切近い時はきっとキビシーですよねぇ。 気にしながら結局ゆっくり出来なかったじーじとばーばには、元気になったら会いに行きたいと思います。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/8(日) 午後 7:12 [ midori_cchi ]

ぼけぼけさん>>ご心配ありがとうございますー。後で日記書きたいと思ってますが、悪化してしまいました(涙)。やっぱりチビスケで生んでしまった後遺症(肺が弱い)はもう少し体が大きくなるまでは引きずっていきそうです。治療、頑張ります。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/8(日) 午後 7:14 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22557415


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22557415.html





念願の・・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/5(木) 午前 11:55 | 日記 | その他家電




根っからの貧乏性の私。そして主人も無駄使いをしない人なので必要に迫られないと買い物をしない我が家なのですが、流石にボロ&充電が持たなくなったのを踏ん切りにして、二人して携帯を買い換えました。この年になってまだこれが3台目。いやー、我ながら毎回粘っているなー。
本当は会社も変えちゃいたいんだけど、番号変わるのが何かと面倒なんで今回も仕方なくMOVAを。FOMAは電波が悪いってウチのバンマスから聞いていたのでやめました。MOVAの選択肢の少ない事と言ったら。そしてデザインがどれも今ひとつ。でも致し方なしね。番号が引き継げるようになったら会社も変えるんだもーん。

そして初めてのカメラ付き。カメラなんて全然必要性を感じてなかったのでイラナイって思っていたけど、あったらあったで、ナンダヨ楽しいじゃないの。
え?お、遅すぎですか?


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22423747


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:16 | 日記

2005/12/28~2006/1/3日記

この年になっても
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/3(火) 午後 1:11 | 日記 | 育児







やっぱり嬉し楽しい誕生日。でも今年は姫の体調を考えてお家にヒキコモリ。で、旦那様がお誕生会ご飯を作ってくれました。「何が食べたい?」と聞いてくれたので手作りピザを注文。以前作ってくれたのがとても美味しかったので。 
パーティのテーブルに並んだのはなんとピザだけではなく、カツレツ、サラダ、ワインに手作りデザートまで。しかもどれも美味~!!2時間ほどでここまで作っちゃうキミ、やっぱり職人だわ。あっぱれ。
この日は育児も殆ど彼に任せてのんびりさせて貰いました。幸せな誕生日。ありがとー。

さて姫はといえば、すっかりお熱も下がって今日は元気全開。遅ればせながら近所の天神様へ初詣へ行ってきました。久々の外出だねー、寒いけど楽しいね!

話は変わりますが、夕べ久しぶりにコンセントのカバーを外しました。
安全カバーじゃなくてカバーを外す娘。これではどうしようもない・・・
あ、また!!!こりゃーーーーー!!!!


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22222474


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22222474.html





あけましておめでとうございます
修正 削除 移動



傑作(0)
2006/1/1(日) 午後 4:50 | 日記 | 育児




細々と続けている育児ブログではありますが、今年も出来る範囲で楽しく書いていきたいと思います。皆様宜しくお願いいたしまーす。

今年の年末年始は、年末大掃除、元旦旦那様実家、二日はワタシの実家、三日は唯一のお休みデーって事でどっか近場ででも遊ぼうって計画でした。ところが・・
大晦日、大掃除でバタバタしていたので、姫の事は食事以外すっかり放置しておりました。15:00、買出しに出掛ける為姫を着替えさせようとしたら、なんか顔真っ赤。アタマ熱い。まさか・・・。体温を測ると39度。さんじゅーくどーーー????
窓を開け放って掃除していたので結構着せていました。そのまま窓を閉めたので暑かったのかもしれない。それにしても39度になるって事はないだろうけど・・と思いながらも、着せ過ぎのせいであって欲しいと願いながら薄着にして暫く様子見。再度熱を測るもやっぱり39度近い。あかんかーーー。
それにしても姫、機嫌は悪くなく一人で大人しく遊んでるし、食事も飲み物もちゃんと取れる。本当に熱だけだったので、病院へ行くのを迷ってしまう母。
そして、迷って迷って迷ってるウチに休日診療の時間が過ぎてしまった。あーー、今からじゃどっちにしても救急だ。ならもう少し様子をみよう。
ひとりで買出しに出掛けてくれた旦那様が戻り、やっぱり熱が下がらない事を確認し、救急へ行く覚悟を決めて早めの大人夕食(年越し蕎麦兼)、そして姫にも食事を取らせる。食べる。元気だね、キミ。
まーでも診て貰ったら安心して正月も迎えられるだろう。と、結局午後8時半に救急へ。念のためインフルエンザ検査(吸引で鼻水を吸って、鼻水で検査する)、結果インフルエンザではなさそうだという事。(発熱後12時間以上経たないと正しい検査結果が得られないそうな)結論、「多分、ただの風邪」最近外出と言ったらウィルス性の胃腸炎で病院通いしていただけ。貰ったとしたらソコしか考えられない。予防接種のために病院へ行ってウィルス貰って、その病院通いでまた風邪を貰うなんて・・はーーーなんだか本末転倒。仕方が無いとはいえ、やんなっちゃうね。
道も病院も空いていたので病院で年越しにはならなかったのが幸いだったけれど、まさか救急で今年を締め括るとはねー。ドタバタ過ぎていった我々の今年を象徴するかのようだわ。

てなわけで、今日明日の予定もすべてキャンセル。じーじ、ばーばガッカリ。
まぁ年末は旦那様も日付が変わる前に帰って来られない日が多かったりしてお疲れモードだったし、今年は寝正月と決め込みます。って、育児してるとゆっくりは寝てられないけどね。
新曲も仕込まなくてはのー。

去年の姫は「流行の病気は全部貰うぜ!」って感じでした。今年の姫の目標は是非、「出来るだけ病気は頂かない」にして頂きたい!色々免疫も出来たでしょ?強くなろうねー、頑張ろう!!

最後になりましたが、今年が皆様にとって楽しく充実した一年となりますようお祈りしています。


コメント(4)
あけましておめでとうございます(*^o^*) 大変な年越しでしたね・・・(^-^;; うちのムスメも保育園1年目はしょっちゅう熱出して病院通いの日々でしたが、2年目はうって変わってとっても丈夫!!たまに鼻たらしてるくらいでほぼ皆勤ペースです。きっとこな姫ちゃんも大丈夫だよ~! 今年は本当に健康に過ごせますよう、お祈りしています!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/1(日) 午後 5:51 [ みき ]

突発疹、ってもうやった?ウチの子たちの突発疹のときはそんな感じだったですよ。何にせよ、姫が体調を回復するようお祈りしてますね。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 7:26 [ troydata ]

みきちゃん、おめでとうー。2年目は強くなる、その言葉を信じて期待して頑張りたいと思います。近い内お嬢様と対面させてやって下さいね。ご一家が今年一年健康で楽しく過ごせますよう。
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 8:44 [ midori_cchi ]

troydataさん、おめでとうございまーす。突発、まだなんです。私ももしやって思っているんですが、アレって数日経たないと出てこないんですよね?今の所その様子は無く、熱も今朝は36度ジャスト(チビのくせに低すぎ?この子平熱36度2~3なんですけどね。私に似て低体温なのでしょうか?)もし発疹が出たらまた病院へ行ったほうがいいのでしょうか? troydataさんのご一家が今年一年健康で楽しく過ごせますよう。またライブご一緒したいです!宜しくです!
削除用パスワードを入力してください


2006/1/2(月) 午前 8:48 [ midori_cchi ]


ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/22059174


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/22059174.html





今年が終わっていく・・
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/31(土) 午後 4:10 | 日記 | 育児




文字通りバタバタしている間に1年が終わってしまいました。でも今年は悲願の復活ライブも出来たし、姫も、何度も風邪をひかせてしまったものの大事に至ることなく過ごせたし、順調に成長してくれててひと安心です。歩けるようにもなって来年はもっと大変なんだろうけど、その分楽しさも倍増っと思って頑張ります。
忙しいだろうといいながらも、音楽活動も来年はもっと充実させるべく!!ファイトだワタシ!!

という訳で、皆々様、来年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす。


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21955317


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/21955317.html





やー年末ですね
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/29(木) 午後 7:14 | 日記 | 育児




ウィルスに振り回されている内にクリスマスも過ぎ去り、町はすっかりお正月お迎えモード。でも我が家はツリー出っ放し。婚期が遅れる?のはお雛様か。三日間のお休みをフイにしたお陰で大掃除が全然進んでないよーーー!!明日明後日でどこまで出来るのやら・・。クリスマスのリベンジもしないと!!

というわけで、明日から我が家もやっとこ正月休みに入ります。今年は短いなぁ。
時間があればこちらの更新はしたいと思ってます。が、あまり期待しないでね。うふ。
過去日記も止まったままだもんなー、スミマセン。

あ、そうそう。姫のオナカもお陰様でかなり回復してます。まだお薬服用中ですが、ウンチもすっかりトイレに流せるようになりました。(毎度すいませーーーん)明日からはまた少し美味しいものを食べさせてあげられるかな?

ではでは皆様も、お忙しい年末を頑張ってまいりましょう!!


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21769951


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。








この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/21769951.html





あやかちゃんのその後
修正 削除 移動



傑作(0)
2005/12/28(水) 午後 3:08 | 日記 | 育児




自分の生活がバタバタしていたのでご報告が遅くなりました。

TVでも取り上げられていたのでご存知の方も多いと思いますが、12月8日医師団とマイアミへ出発、12月18日に臓器移植手術が行われ、無事に終了しました。27日現在でも経過は順調!との事です。驚いた事に、25日のクリスマスにはなんとICUを出て一般病棟に移ってるそう。すごい!!すごいよ、あやかちゃん!!ドナーの赤ちゃんの臓器が順調にあやかちゃんの体の一部となってきているんですね。あやかちゃんの親御さんが嬉しいのはもちろんでしょうけれど、提供したドナーのご家族も、もしかしたら我が子があやかちゃんの中で生き続けてくれている、そんな気持ちで見守っているのかもしれませんね。
応援サイトを拝見したらあやかちゃんの写真が載っていました。前に見た黄疸でまっ黄色のあやかちゃんはそこにはおらず、ふっくらした色白の可愛らしい女の子。(もしかしたらむくみなのかもしれないけれど、とても健康的な赤ちゃんに見えます)このまま順調に元気になってくれる事を祈るばかりです。
小さな、消えそうとまで言われてしまった大切な命の火が、力強く燃え始めたのが見て取れます。見ている私達までもが、幸せな気持ちになれますね。

以下はあやかちゃんを救う会へ宛てた、マイアミの先生からのメールです。
今後の日本の臓器移植を考えるのに十分な一言があったので、転載しておきます。

----
お忙しいなか、あやかちゃんのために
大変だったのですね。
ここまではご家族と皆さんのがんばりですが、
ここからは僕たちとご家族の戦いの始まりです。
長丁場になると思いますが、
暖かく見守ってあげてください。
また、もうお分かりと思いますが、
移植と言う医療はドナーによって
成り立っています。
手術の成功の主役はドナーで、
僕たちはあくまで脇役なのです。
僕の本にも書きましたが、
募金も臓器提供も気持ちの根っこは同じはずです。
あやかちゃんのために募金したたくさんの方々が
臓器移植のサポーターになってくだされば、
日本にもきっと臓器移植が定着することに
なるのではないでしょうか。

加藤
----

最後になりましたが、ここを読んでくださった方。募金に協力された方。私はお礼を言う立場ではありませんが、読んでくれて、関心を持って頂けて、一緒に考えて下さった事に感謝します。Love.


コメント(0)
ニックネーム選択 midori_cchi




内緒






トラックバック(0)
トラックバックされた記事 この記事にトラックバックする URLをクリップボードにコピー
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_cchi/trackback/959866/21649872


トラックバックされている記事がありません。



トラックバック先の記事 トラックバック先を追加


トラックバック先の記事がありません。
[PR]
by midori_cchi | 2006-01-26 16:14 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧