帰ってきたひみちゅ~

カテゴリ:日記( 464 )

色々

私。

コーラス楽しい♪
久しぶりにけっこー飲んだらしっかり酔っ払って足元かなりヤバかった。(根拠無く私はあまりお酒弱くも無いと思い込んでいたんだけどどうやら弱い・・のか?)
女子お喋り最高!
ぬいぬいの時間をくれ!
PCにゆっくり向かいたいていうか向かわないとならんのだが!
必要とされると幸せで必要とされてない事に気付くと果てしなく落ちる。
でも落ちてるヒマもない(それはそれで幸せかも)
もしかしてアタシはインフルにかからない体質?(なんてこたないんだろうが)
来期の役員・係、どうしよう・・・


相変わらず浮いたり沈んだりバタバタしたりつかの間にほうけたりしていまーす。
私の回りには素敵な人が多すぎるわ、大体女子ですけど(なかなかいないね素敵な男子。まぁ今更出会っても困るけどー)目の当たりにして落ち込んだり見習いたかったり、ね。いつものパターン。

あ、娘はすっかり元気になりました!今日も楽しくプール♪


いつも以上に取りとめも無い感じですが・・・


南田さん・・・私もあんな風に愛したおされていきたいなぁ。
介護は・・ひとごとじゃないです。ご主人が心配です。

ご冥福をお祈りします
[PR]
by midori_cchi | 2009-10-21 17:57 | 日記

流行とはいえのりたくはないが

娘、インフルエンザA型に感染しました。感染したのは多分水曜日の幼稚園。発症は翌日夕方。台風で休園になった同じマンションのお友達とがっつり遊んだ後に・・・。お友達の一人は日曜日に運動会を控えているのに。仕方が無いとはいえ、大丈夫である事を祈るばかり。


娘といえば、金曜昼間に40度を超え(金曜日は遠足だった。前回の園外保育も風邪でお休みしたのに・・・)、タミフルのせいなのか高熱のせいなのか激しくうなされ、叫び、飛び起き、寝ぼけ、暑がり、寒がり、また暑がり、痙攣と間違えそうな震え、何を見ているのか分からないけど凝視して手を伸ばす、・・・
などなど、これが異常行動と言われるものか?と思う動き多数で、食べるのとおしっこ以外はずっと寝ていました。
今日は37度台まで落ち着きました。夕方になって少し上がってきているけどすっかり寝ているのに飽きたらしく全然寝ません。本当に辛そうだったので元気になって良かったけども、暫く軟禁状態なのでこれはこれで、辛い毎日・・・予定していた用事・作業、全く進みません。どうしよう・・・

そしてマイ旦那様も出勤停止。おまけに彼はインフル関係なくずっと体調が悪く、彼も寝込んでいて・・
でも容赦なく会社からの電話で起こされ・・・

折角台風一過のお天気連休なのに旅行もキャンセル。厄年?


・・・・でも
昨日、5歳のお子さんがインフルで亡くなったってニュースを聞いて人事じゃなかった。うちとそのお子さん、多分、何の違いも無かったろう。
元気になった事にきちんと感謝しなくては。


インフルエンザには出来るだけ早いタミフル投与が効果的・・・みたいです。
皆さん、少し高めの(38度以上)お熱が出たら、早く病院へ行きましょうね

(幼稚園、遠足の日にお休み多数でうちのクラスとお隣のクラスが来週火曜日まで学級閉鎖になりました。わが町、お隣町、菌蔓延中です)
[PR]
by midori_cchi | 2009-10-10 18:02 | 日記

連休は

20日は運動会でした。年少さんだった去年は親子競技の玉入れで男の子にどつかれぴーぴゃら泣いたりした娘ですが、今回は最後まで楽しくやれたようです。メインのバルーン(でっかい布の端っこをみんなで持って、揺らしたり下に風を入れて膨らましたり上にのっけたボールを飛ばしたり中に隠れたりと色々な技がある)、台風が来ていたので風が強くてね、こればっかりは仕方が無いとは言え本当に可愛そうだったけれど、そんな中みんな良く頑張った!我がクラスひまわりさんは3クラスで一番出来なくて相当練習を重ね頑張ってきていたのも知っていたので、本番少しミスはあったものの上手に出来てた姿を見てママズは感激。先生方も練習から泣いていた・・らしいです。
かけっこも相変わらずワンテンポ遅いスタートでしたけど早い男の子を随分追い上げていたし、ママとのダンスも、パパとのリレー(子供をオンブして縄跳びやサッカーをする。子供は楽チンじゃんと思いきや、ほとんどの父は全力疾走するので捕まっている子供も結構大変)も楽しくやれたようで。元サッカー少年のパパはちょっとカッコイイトコを見せ付けて観客を沸かせてました。さすがだねー!
そして母は・・昨年に続いて綱引きメンバーとして参加。運動会はパパさんも参加の男女混合なので当日にならないとどんな事になるか全く読めないんだけど、これがなんと、またまた優勝!あー楽しかった♪至近距離ででっかいカメラが撮影していたのがとても気になったけど・・・TVではなくビデオの撮影であったと思いたい。
今年も両家のおばあちゃんと、今回は2年生のいとこが応援に来てくれました。良かったね!
そんなこんなの楽しい年中運動会でありました。

そしてその翌々日、前日予約で白馬へお泊りに行ってきました(運動会が順延してしまう可能性があったので予約が出来なかった)。うすぎたなーい羊やヤギ、ポニーや牛、ウサギとふれあい、あちこちが壊れそうなボロ遊園地で遊び、温泉につかり、蕎麦を食い、ソフトクリームを食い、アウトレットをブラブラしてきました。旦那様のお仕事が忙しくて夏休みの無かった我が家、久しぶりの旅行で娘大喜び!たった1泊だったけどとても楽しかったね。初ETCでお安く行けたし(運転ひとりで頑張ってくれたパパごめんねありがとう)。
来月はもうちょっと長い秋休みになりますよう。

そして今日もパパはまだお仕事してます・・・・かえしてーー
[PR]
by midori_Cchi | 2009-09-25 00:52 | 日記

着々と

娘、面かぶりクロール10メートルクリアで8級から7級に昇格!
またひとつ、目標クリアに向かって、すごいねー!
次はいよいよ息継ぎのレッスンがはじまります。5歳のうちに、25いくかな?
母、置いてかれるのは時間の問題~。あう!

次のステップに行くのが嬉しくて仕方が無い様子の娘。
この先も、楽しく頑張れこなちゅ!
[PR]
by midori_cchi | 2009-09-17 23:30 | 日記

ひとつ達成

たまには自転車乗せないとねぇと公園に連れて行ったら、苦手だった漕ぎ出しをさくっとマスターし、補助なしにあっさり乗れてしまいました。こんなに簡単に乗れるんだったらもっと早く付き合ってあげれば良かったねぇ、ごめんねー。
で、お誕生日プレゼントの約束だったので、先週、新しい自転車を買ってあげました。今まで乗っていたのは12インチ、今回買ったのは18インチ。急に大きくなって爪先立ちになった上にハンドル位置がちょっと高いものにしたため、予想通り上手く漕ぎ出せません。でもまぁこれも練習すればすぐに出来るんでしょう。今度はちゃんとつきあってあげようね。


ここんとこ予定が立て込んでる上に旦那様の仕事がハードでこちらまで寝不足気味。
ちょっと位寝不足でもなんて事なかったのに、最近全然体が戻らない・・・
意識して運動して体力つけるのととにかく睡眠取るのとどっちが効果的なんだろう?
[PR]
by midori_cchi | 2009-09-15 12:57 | 日記

アリガタミナイネー

いや毎回ありがたかったわけじゃなくて面白がっていただけなんだけど、まーた撮影が入るそうです、今度はテレビ東京。勿論園から来てくれと言ってるわけじゃなく、少子化のせいか幼児教育に興味を持っている方が世の中多いらしく、そのためらしいんだけども。
驚いたのは今回は普段の様子だけじゃなくて運動会にも撮影が入るという。しかも保護者もインタビューされる可能性があるのでご協力下さいと。はぁ!?インタビューは逃げればいいけど、ママがすごい顔でおらぁ!!と綱引きしているとことか映ったりしたらどうしよう。じょ冗談じゃないよ~!
そんなわけで今回は放映日決まってるけどないしょ。ま、映るわけないけどね~、ははは
そんなん言いながら運動会にはちょっと頑張って放映日にはどきどきしながら見ちゃうんだろうな、あほだね~
[PR]
by midori_cchi | 2009-09-11 12:47 | 日記

予想外

TVで「でんぐり返し」をしていたので「こなっちゃんもやってみ?」と言ってやらせてみたら
三点倒立からブリッジになってしまった!
フツーの前転するのに混乱する娘。まぁ数回やったら分かったらしく出来たけれど。
簡単に出来ると思ったのに、びっくりさせるなぁ


嬉しい予想外がもうひとつ。先日出産した病院で眼科検診があったついでに、NICUからお世話になっている先生の診察を受診。
生まれてから一日たりとも欠かさなかった毎食後のお薬が、なんと終了しました!!!!!
試しに・・ではあるけども、とても状態がいいからって。小学校に上がるまでは飲み続けないとならないだろうって言われていたのに一年早く終りました。
今インフルとかはやってるし、寒くなっていくし、万が一悪くなったらまた再開するように条件付だけどもね。
苦い薬もあったのに、5年間良く頑張ったね。母、嬉しいっす。
先生しみじみ、「こなっちゃんは全然(超低体重児に)見えないね」と言われました。先生曰く、大きくなってもなんとなく分かる子が多いんだそうです。どういったところで?と聞いたら、「んー例えばなんとなく頭が長かったりする・・」と。
眼科は、やっぱりちょっと健常の子よりも見えないみたいだけど、まだメガネまではしなくていいみたい。小学校に上がったら無理かもしれないけれど
誰からも驚かれるほど元気一杯の娘に成長中です。
あんなに大変な出生だったのに、こんな程度で済んでることに、かかわってきた全ての方に感謝です。
ありがとうございました。


昨日、お友達の第二子、1ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせて貰いました。あーーーーーなんて癒されるの~
ほんっとに、赤ちゃん欲し~い!!
[PR]
by midori_cchi | 2009-09-04 17:11 | 日記

5歳になりました

19日に無事に5歳を迎えました。誕生日にはパパにお休みをしてもらい、八王子にある「夕やけこやけ ふれあいの里」に行って来ました。この公園は園内に本物の渓流が流れており魚が釣れたりするんだけど、夏休みの時期だけ子供が遊べるよう川を一部開放しているのね。椅子持参でお昼したり、冷たい水におやつを冷やして置いて食べたり、他にもポニーやうさぎ、モルモットに触れ合えて、なかなかいいとこでした。

さて、5歳になっての目標は、
・クロールで25M泳げるようになる!
・時計が読めるようになる!
・自転車の漕ぎ出しが一人で出来るようになる!
みっつともママが考えてあげたものですが(^^;

クロールは、今面かぶりの練習中で7~8Mってとこ、10メートルをクリアしたら(長い!)息継ぎを習うので、出来たらすごいといいながら実は案外出来ちゃうかもしれないと踏んで。

時計は、母がしっかり教えてあげれば出来るでしょう。問題は私がどこまで付き合ってやれるかです

自転車は随分前に最初ささえてあげれば乗れる状況になったんだけど、普段家の周りで乗る場所があまりなく車にのっけて練習させているため、そこから全然上達せず。これも頑張って付き合ってやればすぐに出来るでしょう。

頑張ろうね♪

5歳のお誕生日のプレゼントリクエストは、パパには大きい自転車、ばーばにはシフォン(のお世話ぬいぐるみ)
自転車は置く場所の問題もあり、とりあえずちゃんと乗れるようになったら買おうねと保留中、
シフォンが我が家にやってきました。
元々おかあさんごっこ、特に赤ちゃんのお世話が大好きだった娘は超ハマり。シフォンが泣いたりおなかすいたと言えば言うたびかいがいしくお世話。5分もほおっておくとか、ボタン操作で眠らせる事も出来るので、嫌になったら寝かせてあげればいいんだよ、と教えてあげたんだけど、
泣かれるとじっとしていられないらしい。絵本を読んでいても何をしていてもシフォンの要求に全て応えてあげていた。
お世話する事、1時間。いや2時間か。ぼそっと一言。

「・・・・・・・つかれた」

子育ての大変さを実感した5歳の誕生日翌日でした。
[PR]
by midori_cchi | 2009-08-22 07:20 | 日記

ライブの時間

「あ、もうライブの時間!行ってくるね、いい子で待っててね。」

おもちゃのウクレレを抱えた娘がお出かけ(のマネ)をし、着いたところで
「わんとぅすりーふぉー」のカウント宜しくジャカジャカ。歌は何故か「線路は続くよどこまでも」を適当ドレミで。

ライブの時間だ、と言って出かけた事はないと思うけどね。
カウントは先日のスタジオ見学で見たりおんちゃんのマネ?

子供ってほんとおもろー♪
[PR]
by midori_cchi | 2009-08-14 11:43 | 日記

NGワード

病む時はばたばたばたっと続けざまに病んでしまいます。
原因不明の頭痛に襲われ、普段頭痛持ちではない私悶絶。それでも医者に行けば絶対CTは免れない=5000円は取られる!と丸一日我慢するも限界、旦那様に救急へ連れて行ってもらった三連休中日。結局やっぱりCT取られ、でもやっぱり問題なく原因分からないまま痛み止めだけ貰って帰る。痛み止め貰うのに6000円強。頭だけでなく懐までも痛い・・・
三日目も寝て過ごし、翌日は鞭打って活動、なんだか自然治癒してきたようだったところに、軽く血尿。それでも元気に頑張るよあたしは!と奮い立たせて動いたらなんとぎっくり!
体が傾いてるのかまた頭痛は再発してきたしもう最悪ざんす

でもこれだけは言わない。思ってても。



                                       「やっぱ年?」
[PR]
by midori_cchi | 2009-07-24 10:54 | 日記



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧