帰ってきたひみちゅ~

カテゴリ:未分類( 1 )

ママスイ&母子分離2日目

昨日、ママスイミング。クロールで25M、泳げそうです。ていうかあと5メートル無かったのに、雑談しているママ友が前をふさいでいて(私は一番下手っぴなのでいつも最後に泳いでいる)ゴールまで行けなかった。
でもね、かなーり必死。余裕まるでなし。これが海ならきっと浮き輪を投げられる。一週間に25を1本しか泳げないって、やっぱり上達遅いなぁ。でも来週こそ!感覚を忘れないといいな。
平泳ぎはちょっと形に、なった、のか、自分では見られないので良くワカラナイ。けど、自己流よりも進むようになった気はする。でも相変わらず泳ぐほど沈。
背泳は、やっぱり曲。でもこちらは前回のレッスンで、ちゃんと手を付けて25達成!やた!!

しかしコーチ、今度は「来年、マスターズ(スイミングクラブが主催している大会)にこのメンバーで出場しましょう!!」と言い出した。お願いですから50M泳げるようになってからおっしゃってください・・・

今日、幼稚園プレ、母子分離2日目。
今日も笑ってバイバイして、迎えに行ったらニコニコ走って来ました。今日はお弁当箱に折り紙でお弁当を作成したそう。とても上手に・・姫にしては上手に出来てました。ママに作ってくれたそうなので、後で写真を撮っていただこうかな。
ロープで電車ごっこしながら屋上の芝生に出て、かけっこの練習もしたそうで。もうすぐ運動会ですからね。彼女はかけっこ大好きだからきっと元気にやったんでしょう。

後で先生に娘の様子を伺ったら、「とても積極的です。かけっこの時には一番最初に並びました。お弁当も一人で出来たのがすごく嬉しかったみたいで、見て見てと見せてくれました」と。
成果を誰かに見て貰って褒めて貰いたい!見て見て、私を!  ・・・という性格は間違いなく私の血。今後は褒め殺しで育って貰いましょう。

「今日は何をしたの?」「誰とお喋りしたの?」などの問いかけには「ワカラナイ・・」と言う事も多いけれど、ゆっくりじっくり聞いてやるとポツポツとお友達の名前などを出してきて、どうやらその子達と絡みがあったらしいという事が分かります。ママと一緒に参加していた時にはどうしてもママ同士が気の合うグループになってしまうけれど、今はそういうの全く関係なく、その日にお隣や前に座ったお友達だったりして、こうして新しい仲良しが出来ていくのかなと。楽しみだね。

他のクラスはかなりの人数がまだまだ号泣しているそうだけれど(殆どの子は今までずっとママとベッタリ暮らしてきているんだろうからね、当然と言えば当然)、活動中ひとりも泣かないこのクラスは優秀、というか、先生方かなり楽だそう。泣くのも連鎖反応するからね、このクラスだったからうちの娘もすんなりだったのかも。ラッキーだったね。

いやいや、今日もよく出来ました!花丸!
[PR]
by midori_cchi | 2007-09-19 17:13



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧