人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

我が家のX'mas&サンタからの手紙

みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?我が家は今流行の(?)巣篭もりクリスマスでまったりと過ごしました。ていうか、直前に家族でウィルス性胃腸炎を回しあって撃沈していたもんで、回復しきらない体を休ませるべく、家にいるしかなかったんですけども。みんなでクッキーを焼いてそれをケーキの飾りにしてデコレーションしたり(胃腸が弱ってるので食べるのはほんの一口づつ)、娘にクリスマスの△帽子を作らせてみたり、そんなのんびりクリスマスでした。

直前までおかゆ生活をしていたメンバーなのでご馳走もなし。せめてシチューくらい食べられるかしらとホワイトシチューを作成。人参などを☆に型抜きしたりでいつもよりちょっとだけ手をかけて、煮えた煮えた、牛乳入れて~、
さーあとはホワイトソース入れれば完成ね、確か冷凍庫に前に作った残りがあったはず・・・、お、あったあった。あ!オーブン、パン焼いてるからチン出来ないや、仕方ないから手で少し暖めれば取れるかな~、おー取れた取れた、今日はやけに簡単に取れるな~
ま、いっか。ぽと。ぐるぐるぐる。塩コショウして、ペロッ

「・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!??????????」

「粕漬け」を入れました。
クリスマスに粕汁鍋。しかも牛乳入り。いや豆乳鍋もあるしね、味自体は無しじゃーないんだけど、

クリスマスだし。しかも全員半病人だし。
泣く泣く作り直しました。もう食べるだけだったのにーーー。

今年の失敗はミラーふっとばしで終ったと思ったんだけどな、とほほ。




病んでて終業式に出られなかった娘、今日幼稚園から荷物を受け取って来ました。お便りや洗濯物(防災頭巾など)の中に、このようなものが!

我が家のX\'mas&サンタからの手紙_f0053095_13431069.jpg


本物(と言っていいのでしょう)のサンタさんからのお手紙です。どうやら毎年、クラス毎にお手紙を書いて、お返事を貰っているようで。やるなーうちの園。前からお手紙を書いてみたかったのでちょっと感動~。
本文は多分幼稚園児向け文章で同じなのでしょうけれど、一番最後の追伸がクラス毎にみんなで決めて書いた質問に対するお返事らしい。そういえば「今日はサンタさんにお手紙を書いたんだよ!」と言っていた日があったよなー。へーって聞き流していたけど、本当にお手紙出していたんだ・・。なーんか、いいよねぇ・・・

みなさんのトコにはサンタさん、来ましたか?
今日も良いクリスマスをお過ごし下さいね。
メリークリスマ~ス!
by midori_cchi | 2008-12-25 13:35 | 日記
<< それでいいのか? TV出演その後 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi