人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

過食に走ってます

原因は分かってんだ。地味~に溜まりつつある、ストレス。
・・と言うとまぁ少しは格好がつく気もするけど(つかんか)、本当は習慣病なんだな。

我が家は朝7時過ぎに朝食を取ります。姫が8:30。姫の御飯が終わったタイミングで洗濯機が終わるので干して、掃除して、天気が良ければ布団を干して、ネット中毒が再発しつつある私は合間合間でメールやサイトをチェックしながらこれらの家事をこなしていく。10:30~11:00に姫のミルク。(←そろそろこれもやめたいんだけどなー。お茶飲まないから水分補給代わりになってるしな)そうこうしているともうすぐ昼。天気と体調が良ければそこからお散歩に連れ出すのだが。

最近姫の体調があまり絶好調ではない事に加え、お天気が良くない。お天気が良くないとお布団は干せないし大物洗濯もしない。お散歩も自粛。
パソコンを使った作業で早く片付けてしまいたい事は山済みになってる。時間が出来るとそれをやる。ジュースとお菓子を傍らに置いて。

これがいけない!!!分かってんだってー。分かってんだけどさ。とりあえず今は何も置かずに書いてます。早くもハラ減ってきました。
ダイエットは最初の2・3日がキツくて後は楽になるもの。というかこれは食生活の見直しであり、ダイエットにもならないかもしれないけれど。運動量も確実に低下してるのに食事量だけどんどこ増えているのはイカガナモノカ!!

宣言しないとくじけそうなんで、ここで宣言。
「パソコンしている時にはおやつしません!」

・・それ以外ならいいのか?
by midori_cchi | 2006-02-28 10:47 | 日記
<< まーーったく、何やってんの~ どうしてもダメらしい >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi