人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

吹っ飛んだ

車のミラー、吹っ飛びました。いや、ふっ飛ばしました。が正解。

うちの車、車検に出してました。今日はお友達の家のマンションの中にあるパーティルームでクリスマス手巻き寿司パーティだったんだけど、お天気が怪しいので車で行かなきゃなぁ、と。で、昨日車屋サンに電話して「明日車使いたいので持って来てくれますか?」とお願いし、中も外もピカピカ(当社比)になった車でお出かけしたんだけど。

左折するために、2車線の左側を走っていたんだけど、路肩に停車しているトラックあり。右車線に出ようとしたらすぐ横にも車。
・・ここで、止まって待てば良かったんだよねー、でもちょっと運転に慣れてきた私、
「うちの車はちっちゃいし、通れるかも?」と思っちゃった。
右の車に気をつけてトラックを追い越し・・・

視界の左側に吹っ飛んでいくミラー。しかもすごい音。

悲鳴を上げながらハザード付けて停車。後ろを見るとトラックのオジサンがもう降りて後ろを確認している。走って駆け寄り、とにかく謝る!

トラックの損傷は幸い殆どなく、うちの車の色がちょっと付いた程度だったのもあり、
「ウィンカーとかやっちゃってたら直して貰わないとなんないけど、この程度ならいいよ」
と言ってくれ、名前も何も交換する事無く、トラックは立ち去ってゆきました。

はーーーーー、良かった。

しかし、これからどうすれば?
えっと、とにかく、待ち合わせには間に合わないから、友達に電話。
それから旦那様に電話。
「ミラーが無い状態で走れるものですか?私はここからどうすればいいでしょう?」
などと言われても、困るわよねぇ。
そんなヨレヨレの私に
「室内のミラーをちょっと左寄りにして、左はちゃんと目視して、○○の店の駐車場でUターンすれば家に帰れるから。ジュースでも買って落ち着いてから発車しなさい」
と、一言も怒る事無く的確に指示が出せる旦那様に改めて感謝しつつ、
指示された一番近い駐車場=待ち合わせ場所だったので、そこへドキドキしながら向かい・・・

うさぎのお友達はみんなとても優しくて、パーティがまさに始められる時だったのに、動揺している私がミラーなし車を(しかも夕方の雨の中)運転するのは危ないから代わってあげる、帰りも送ってあげるから!と、車を家まで運んでくれました。
そこから友人の車でパーティに戻り、飲まない予定だったのに「もう(運転しないから飲めるでしょ?のんどけ!」とかけつけでぐびっと飲み、娘は友達が園まで迎えに行ってくれ、大人13人、子供16人位?の第二部大パーティが始まり・・・

そんなわけで、無事に帰りついたんですけど。
パーティ中はすっかり盛り上がって忘れてましたが、家に戻ったらまた、車検から戻った翌日に、とほほ。な気分が戻ってきました。
これで恐くなって運転できなくならないようにしないと、幼稚園にいけなくなっちゃう。頑張らないと・・

以上、事故った報告でした。
初体験って、この年でもまだまだ幾らでも出来るなぁー。
次の初体験が人身事故、なんて事にならないように、マジ、気をつけよう。
by midori_cchi | 2008-12-05 18:01 | 日記
<< TV出演その後 TVに出演します(12/3追記あり) >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi