人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

この年になっても

まだまだ幾らでも出来ますわね初体験。
今日は初めて、自分の声帯を見ちゃいました。

というのも、先月痛めて出なくなった声がなかなか良くならなかったので、これはちゃんと診て貰った方がいいのかなと思い立って。今日耳鼻咽喉科に行ったんですね。耳鼻科で受けた診察は鼻・耳関係しか経験が無かったんでちょっとドキドキしたんですけど、予想以上にちゃーんと診て貰えて、行って良かった!鼻から麺棒で麻酔を塗って、カメラ挿入。ちょっとヘンな感じはあるけど痛くもオエっともならない。撮影後ゆっくり解説を受けて(食べ物は声帯横から両方向に分かれて飲み込まれていくなんて知らなくてへー!でした)、幸い今現在はポリープも無いしひどく荒れた状況でもないという事で一安心。喉の奥に薬を塗ってくれ、吸入をし、うがい薬と数種類のお薬(痰きりとか咳止めシロップとか。このシロップが一番声枯れに効くらしい)を出して貰い。半日飲んだだけですが、状態が急激に良くなってます。まだ完治まではちょっとかかりそうですが、やっと「いつかは治りそう」と思える位になりました。あーーーー本当に良かった。

それにしても、カメラを入れる前に鼻の穴から中を覗きながら先生が助手さんに言った一言

「えーーー、大で。」

大って何よ大って。気になるじゃないのー。
私の鼻の穴が大きいって事?なんなのー!?

というワケで
バンドメンバー各位、心配かけてすまんかったっす。ぺこり。
お見舞いのスイーツ、期待してまっす♪
by midori_cchi | 2008-11-15 23:54 | 日記
<< 旧友 やりました!と やっちまった! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi