人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

やりました!と やっちまった!

やりました!話。>>

ステキな声の主、捕獲!
っていうか、玄関→納戸→キッチン、とどんどんリビングに近付いてきて、こんだけ身近に感じるのに全く姿が見えない事が段々激しいストレスと変わり・・・いい声も望まないのに四六時中聴かされればイラつくってのが良く分かりましたが、
洗面所に移動された時点でママ爆発!殺虫剤を探すも我が家には草木用しかなく、仕方が無いので気休めにリセッシュをそこらじゅうに撒き散らしてみるも当たり前だが効果は無く、
半ば諦めモードになった頃、いよいよ寝室(リビング横和室)にお出ましに。あああ、今夜は寝られないな、と思ったら。

姫 「・・・・むし。」

見れば下に下りてきている!!!速攻ティッシュをひっつかんでゲット!上手い事潰さずに捕獲できたのでそのまま玄関外へさようなら~!!!

予想したよりはるかに小さい虫でした。羽根もそんなにデカくなく、本当にこの子が犯人か?と思いましたけど、その後鳴き声がパタっと止んだので、どうやらそうだったらしい。あんな1センチにも満たない虫さんにこんなにイライラと振り回されていたとは・・・
私もまだまだだな。(そいうこと?)

とにかく、捕獲!やりました!!
(イライラしてよっぽど恐い顔をしていたんでしょう、娘しきりに「ママ、やっと見つかったね、良かったね、良かったねぇ~」と言ってました。ごめんよ姫。あんど、よくやった!)



やっちまった!話>>

あまり調子が良くなかったんだけど、どーしても月曜日しか練習出来なかったモンで、二時間半歌ったんです。
その日の午後から声枯れまくり、翌日には全く出なくなりました。そして今日も、同じ状況。こんなにヒドく潰したのは生まれて初めてかもしれない。このままだったらどうしよう。
娘とはボディランゲージを基本に、どうしても話さないとならない事はため息のような声で耳打ちしてます。呼び寄せるのが大変なんで、今は笛を使ってます。まるで犬。

昨日は幼稚園で保育参観があり、その後ランチ会だったんだけど、全く喋れずずーっとにこにコ聞いてました。基本お喋りではない(と思っている)私ですけど、喋れないってなんて苦痛なんじゃろうか。

自業自得とはまさにこのこと。しかし、イラつく・・・
矛先は全て娘に。娘、不憫すぎ。
by midori_cchi | 2008-10-29 10:25 | 日記
<< この年になっても りー、りー、りー・・ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi