人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

美しい!

荒川選手が優勝しましたね~。沢山ある種目の中でも特に日本中が注目していた女子フィギア。3人の氷上の表現者に期待が集まっていましたが、見事に金メダルですよ。いつも飄々とした彼女だけれど、さまざまなプレッシャーがのしかかっていただろう事は容易に想像できるわけで、そんな中で自分の(ある程度)満足いく演技が出来る彼女の精神力には本当に頭が下がります。すごい!

こういう時期なので、彼女の数年前の演技が何度と無く放送されていました。それを見るとまるで別人なんだよね。コーチが変わったそうだけれど、数年でここまで表現力がつくのか。指先まで気を配って演技出来るようにと母親からリングをプレゼントされたそうですが、そういう愛情が柔らかくしなやかな演技が出来るようになったきっかけになっているのかもしれませんね。

彼女のトレードマークの様に言われているイナ・バウワー、本番では短かったですね。得点にならない技だし、他にも沢山演技メニューが詰め込まれていたのだろうから仕方が無いのだろうけど、練習で見せてくれたあの優雅さを期待していただけに、それが非常に残念。

そうそう、メダル授与の時って、すーーーっと滑って中央に来てお辞儀をするでしょ?お辞儀の仕方がみんなものすごく美しいよね。あれもやっぱ練習するんだろうか?あの場でジャンプしたりクルクル回ったりっていうファンサービスをする勇気ある選手が出てくるのを期待しているんだけど、なかなか出てこないわねー。荒川選手にもイナバウワーで1周とか是非して欲しかったなぁ。あははは。

それからさー、メダルだけど。どうなんだろあのメダルは。サイズはCDと同じなんだって。見たまんまだね。メダルと言えばこんなの!というイメージが私の中にあるからとも言うけどさ。毎回変えなくても昔から継続されたデザインの重みってのもあると思うんだけどなー。どう思う?
by midori_cchi | 2006-02-24 12:59 | 日記
<< 超久しぶりの子抜き外出 ばーばがやって来た >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi