人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

秋はイベントが盛り沢山

10月に入ったというのに10月の園の予定表が手元に見当たらない。あれがないと、いつもは制服登園だけど今日は体操服、とか、いつもは給食だけど今日はお弁当とか(まぁ滅多にないですけどね)そういう大事な事が全く分からない。おかしいなぁ、失くしたのかなぁ、でももうすぐ遠足だってのに遠足の案内も来てない気がするし・・・
と、園に確認したら、やはり既に配布済み。しかもいつも来ている園の活動冊子も来てない事が判明。これは私や娘が無くしたのじゃなくて渡し忘れ(多分一日だけ休んだ日に配ったんじゃなかろうか)でしょう多分。

無事に手元に来た予定表を見た。遠足の案内もちゃんと載ってる。どれどれ、そうそう、今回は遊園地なんだよね~、楽しそう~!お弁当はいつもより少なめに、おやつは三つまでね、はいはい。で、15:15に遊園地の最寄り駅にてお迎え、と。
・・・・え!?お迎え??親子遠足じゃないの~!?
母大層ショックを受けました。年少の間は親同伴だと思っていたのに・・・。子供以上に楽しみにしていた母、ガックリ。
悔しいから、ママはママで遠足でも企画しちゃおうかなぁーーー。ちぇーーー。

もう、子供達と先生だけで行けちゃうんだね・・・。なんだか急に親離れされたみたいですごくさみしくなっちゃいました。昔だったらまだ親元にいる年齢なのにな・・・

子供にすっかりおいてけぼり食らってしまった。私も真剣に子離れしなくちゃならんのぅ
by midori_cchi | 2008-10-02 10:34 | 日記
<< 18禁ボキャブラ 波長 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi