人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

初迷子

コストコにて。
カートに乗っているのに飽きた娘、ベランダや庭に置く大きな家庭用倉庫を見つけ、「こなっちゃんあそこで遊ぶ!」と言うので、「ママとパパが迎えに来るまで絶対ここから動いちゃダメだよ?ちゃんとここで待っていてね」と言って、その場を離れた。離れたと言ってもやっぱり恐いのですぐ側をウロウロ。落ち着かないし遠くが見れないからやっぱり一緒に回ろうよう、と言っても嫌だという。仕方が無いので5分おきに娘の様子を見に戻りながら買い物。倉庫は子供に人気スポットで、早速お友達が出来て一緒に遊んでいた。
もう幼稚園だしね・・・少し位なら大丈夫かなぁ、そんな事を思いながら戻った3度目。いない!!!!全部の倉庫の扉を開けたり閉めたりして探すも見つからず。(閉める意味は全然ないんだけどこういう焦っている時には無駄な動きが多くなってしまう私)すぐにパパを呼ぶ。
コストコはご存知の方も多いと思うけれど、外国の方が多い。外国の方=悪い人では勿論ないけれど、やっぱり日本人以上に恐い印象。あぁ、誰かに連れていかれていたらどうしよう!連れられてなくても誰かのツレみたいに出口を出てしまっていたら!
店全体が巨大な倉庫のような店内。どうやって探せば・・・

私が頭の中真っ白になりながらあわあわしていると、パパが娘を発見し抱いて戻ってきた。娘号泣中。パパいわく、出口に向かって歩いていたらしい。恐ろしい・・・
ヘナヘナなりながら、叱り飛ばしたい気持ちを抑えながら、約束を守れなかった事を叱った。
ちゅーか4才なりたての「うん」を信じた私が120%悪い。

生まれて初めての迷子体験。娘も結構強烈体験だったみたいだけど(でもすぐにケロっとしてしまうあたり、またやりそうで危険)娘以上に母のダメージ大。
外出先で子供から離れられない親になりそうです。とほほ。
by midori_cchi | 2008-09-08 18:28 | 日記
<< 書き忘れましたが 関係の深さの目安は? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi