帰ってきたひみちゅ~

ママっていいなぁ

今日は姫と二人で、少し遠くにある公園まで足をのばしてみた。そこは無料にしては結構広く、ブランコ、滑り台に、ちょっとしたアスレチックもどきまでと遊具も充実しているので、夕方や休みの日にはいつも大きなおにいちゃん達が遊んでいる。ので、チビスケには危険なんだけれど、平日の午前中なら奴らも学校だろう、と出かけてみたのだ。行ったら誰もいない。ラッキー。
ところが入ろうとしふと看板を見たら、「○○マンション居住者専用公園」とある。なんですとーーー?折角ここまで来たんだもん、誰もいないし、はいっちゃお-。ほほ。
丁度お昼時だったので、お弁当を持った人たちがどこからか集まってきてベンチでお食事を始めた。姫、気になる気になる。大学生位のおにいちゃんに歩み寄ろうとする姫を何度も何度も引き戻す。姫も若いおにーちゃんが好きかい?ママも好きだけど恥ずかしくてもう話も出来ないよ。(嘘で~す)

暫く遊んでいると、姫と同じ位の女の子がママと遊びに来た。挨拶して、一緒に遊ばせて貰う。帰り際、お互いの名前と住まいを教えあい、また是非会いましょうと言って別れた。こう見えて実は人見知りで先客を避けて公園に出かけていた私に、初めて出来た新しいお友達。なんだかとっても嬉しかった。
公園でちょっと会った人と、気持ちよく挨拶し、共通の話題も尽きず、また会いたいと思い、住まいを教えあう。大人同士だけではあまりない人間関係。ママって得だなー。姫に感謝だわ。
[PR]
by midori_cchi | 2006-02-21 22:06 | 日記
<< ばーばがやって来た ネットが繋がらん! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧