人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ついに

騙し騙しだったとはいえ今まで比較的元気に過ごせていた姫ですが、とうとう高熱を出しました。昨日の朝からずっと、39度台。40度に近付いたとき彼女には珍しく随分グズって号泣したりしたので念の為病院へ・・と思ったらお盆+水曜日でどこもお休み。仕方なく大学病院の救急へ電話し、来院。(但し状態がひどくなかったので受付の終了してしまった外来に入れていただきました)
痙攣経験があると言ったらダイアップ(痙攣止めの座薬)を勧められ、事前にカロナール(解熱剤)を飲ませてしまっていたのもあって、解熱剤が切れたときが恐いので不安なのでその場で入れる事に。姫再度号泣。
家でも8時間後に入れるように勧められたけど、熱は相変わらず高かったけど昨夜は結局入れませんでした。痙攣もなし。
今朝もまだ39度。今日には下がってきて欲しいなぁ・・・頑張れ姫!

それにしても、休日診療の体制は案外しっかりしているけど、お盆時期の連携はないんでしょうか?近所の病院は全滅って(ひとつだけ私が出産する予定だった病院はやっていたけど、検診が入ってるから3時過ぎじゃないと診察出来ないとかたくなに言われた)
わが市、もう少し考えて欲しいなー。
大学病院は待ちが長くて具合の悪い子連れては大変なんだから
by midori_cchi | 2008-08-14 06:31 | 日記
<< ご心配おかけしております キメポーズ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi