人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

分担

昨日の早朝4:00前に客から電話で呼び出されて出かけていった旦那様がまだ帰ってきません。さっき貰ったメールでは今日も午前中に打ち合わせが入っているので戻れるのは昼過ぎになるかな、と。

深夜残業になって朝帰ってきてシャワー浴びてすぐまた出かけたり、今回のように真夜中に呼び出され帰ってこない度に思うんですが、彼の業務はほぼ営業で、マネージャーだから全体の管理はするけども、実態はSEではないんですね。でも、障害が発生するとテストを手伝う。報告書を書く。現場の人はずーっと頑張ってるから代わってあげないと、寝せないと。と彼は言って頑張ってる。分かるけど、彼の代わりは誰も出来ないから代わってくれない。結果、その日一番寝ていない人になってる(多分)

3日くらい殆ど寝てない人がいて、だから代わってあげないと。なのかもしれない。(現実にありそうだからこの業界は恐ろしい)現場の人に比べたらこういう事もたまに、なのかもしれない。だけど仕事には役割・分担ってのがあるはず。大体、幾ら感がいいうちの旦那様とてSEとしての現役を引退して久しいんだから、そういう人にあまり頼らないでよ~と言いたい・・・
若くもないんだしさ・・・オールは年齢制限を設けて欲しいです。ほんとに。

(会社関係者様
私が書いている事は現実と違うかもしれないし、ましてやこれは旦那様の心ではなく私の心の内。くれぐれもこれを読んでうちのPRJがどうのという判断はしないで下さいね。)


そして私と言えば、例によって娘の添い寝で撃沈して4時に起床。化粧もしたまま。
毎日、帰ってきた旦那様のお世話をちゃんとしていないばかりか家事まで手伝って貰ってしまってる私が、一番自分の役割をこなせてないと言えるかも。
あうー旦那様ごめんなさい。
by midori_cchi | 2008-08-05 06:49 | 日記
<< 欲しくなるわけよ 出たり出なかったり >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi