人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

エセ農家

友が今日から旅に出るというので、いつもお裾分けを頂戴しているからその間の水やりはお任せアレ!と志願してお手伝いさせてもらう事に。
早起きして(私の早起きはいつもの事ですが)、早速今朝から畑までチャリでGo!市から借りているわずか3×3?4メートル程度の区画、ちゃちゃっと終るでしょー、と思ったら。
プランターと違って幾ら水をあげても全然足りなさそうで、大きなジョウロに水を汲んでヨタヨタ往復。傷めた手にずっしり。早朝だからと油断したら蚊は早起きらしく激しい攻撃にあい、ぎっしり植わっている野菜たちを間違って踏みつけないように、かき分けかき分けまんべんなく水を与えるのはなかなか大変だった。気軽に毎回「ありがとー♪」と頂いていたけれど、彼女は水遣り以外に肥料やりやら虫退治やら収穫やらやってるんだよねー、この暑い中。ありがたやありがたや・・・
短い間ですが、大事に枯らさない様頑張ります!

・・・明日は長靴を持参しようっと
(農家初心者はサンダルで行ってしまいドロ&虫刺されだらけですわ)
by midori_cchi | 2008-08-03 07:15 | 日記
<< 出たり出なかったり 痛み色々 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi