人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

痛み色々

昨日外で、見知らぬ人を傷つけてしまったかもしれない。
当然だけど私達に悪意は無かったし、話していた内容も相手の捕らえ方次第では全く問題のない内容だったと思う。けどもしその話をする前にその方がその当事者であると気づいたなら、私はその話題をすぐに切り上げる方向で会話をした。とてもうるさい場所だったので、その方の耳には届かなかったかもしれない。私の気にしすぎかもしれない。でも、うるさかったからこそ、私達も比較的大きな声で会話をしていたようにも思う。
気づいてから、私はその方やその方の回りの方の動きがとても気になった。周りの人が大事にかばっているように見えて仕方が無かった。謝ろうかと思った。でも、謝って、相手は気分が良くなるかしら?謝った事に満足できるのは私自身だけじゃないの?と思ったらそれも出来なかった。家に帰ってからも考えこんで、暫くブルーだった。
デリケートな事柄に対処するのは難しい。私はそれがとても下手だと認識しているのに。
もっともっと、言動は気をつけて発しないといけない。

---
沖縄で滝遊びをしました。観光客はネイチャーインストラクターに連れて行かれなければあまり行かない滝を、車でさ迷いまくって探して探して、やっと発見して。すんごく冷たくて、冷たすぎて娘は入るのをちょっと嫌がったけど、気持ちよかった~。滝つぼ周辺は足が立たないのでドキドキしながら滝の裏側まで泳いだりして(昔の私なら絶対やらない行為!(ちょっとでも)泳げるって素晴らしい!)地元の子供は滝の上までありえない場所からのぼり、そしてダイブ!すごいなー、まだ小学2~3年生位に見えたけど。

念願の滝遊びはとっても楽しかったんだけど、またやっちまった!尾てい骨。
私は立っていただけで動いてもいなかったんだけどー、気づいたら岩にお尻を強打していたんだよね・・・またしても暫く動けずボーゼン。
今回はお尻だけでなく、左腕、左手指も痛めてしまいました。お尻の痛みは慣れっこだけど(それでも最近ようやっと完治してきてたのに・・・)左手が何気に不自由。たまに激痛。手を繋ぐのは右手でお願いします。
by midori_cchi | 2008-08-02 07:00 | 日記
<< エセ農家 初どんぐり >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi