人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

初どんぐり

昨日は初めてのどんぐり(延長保育)でした。夏休み中なのでいきなりスペシャルバージョンの9-17時という長い時間で大丈夫かなーと思ったけど、全然ヘーキでとっても楽しかったよう。エプロンしてクッキング(どうやらホワイトシチューを作ったらしい)したり、プールに入ったり、おやつに杏仁豆腐を食べたり、マットとトランポリンも出して運動もしまくりで、年中年長さんも一緒なので、エプロンのボタンやら頭のバンダナやら出来ない事を手伝ってくれたりしたらしい。兄弟姉妹のいないうちの子にはとてもいい縦割りの機会。夏休みが終ってもたまには利用してみようかなー。

---
我が家ではあまりTVを見せていない。別に見せない主義ではない。入園前はおかあさんと一緒とか見ていたんだけど、今はそれを見ていると間に合わなくなるから消すようになったのと、幼稚園から帰ったらもう16時だから、おやつ食べてお風呂入って夕飯食べて・・・とかしていたら寝る時間になってしまうから。たまに時間がある時には出来れば英語のビデオを見てほしいなーと思ってそっちを付けちゃうし。

お陰で相変わらずアンパンマンな娘。(ピューロランドに一度だけ連れて行ったら流石に「シナモンが好き」とか言うようにはなったけど、だからと言ってシナモンのモノを欲しがったりはしない)早い子は随分前からディズニーにハマったりするし、幼稚園に行けば園バスなんかで年中年長さんが持ってるキャラクターに感化されるんだろう、と思っていた。けど、全然そんな気配はなく・・・

っと思っていたら。いきなりきました、危険なワード、「ぷりきゅわ(正解はプリキュア)」
まだ実態は良く分かってないらしく(母もですが)、「こなっちゃんは持ってないでしょ?」と言ったら「あるよ!」と黄色い風船を持ってきました。でも変身するものだとかいう情報は入っているらしく、なにやら叫びながら変身して壁に向かって戦いを挑んでいる・・・ようだ?(それがあってるんだかすら、母もワカラン)
その内、プリキュアの○○買って~!とか言われるのかなー。キャラもの嫌いなのにー(アタクシが)とほほ。
by midori_cchi | 2008-07-30 23:02 | 日記
<< 痛み色々 終っちゃった >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi