人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

初めての夢

一人っ子だからか、娘は一人遊び(ままごと)が上手い。今日も幼稚園ごっこらしい遊びをしており、どうやら彼女は先生役らしく「こなっちゃんせんせい~」「はーーい」と一人でやっていた。
ふーーーん、先生に憧れてるのかなぁ?と思い、試しに「こなっちゃんは大きくなったら何になりたいの?」と聞いてみた。ちょっと前だったらこんな難しい質問には答えられなかった娘に、「こなっちゃん、幼稚園の先生になりたいのー」という返事を期待して。
すると回答はこうだった。

「こなっちゃんね、ケーキ屋さんになりたいの~」

ちょっとびっくりした。すごくちゃんと答えた事にも、予想外の回答にも。分かっていってんのか?などとちらと思い、ちょっとイジワルに質問してみた。

「へーーー。・・・・ケーキ屋さんってどんな事するのか知ってる?」
「あのねぇ、ケーキ作るのー」

売る方じゃないんだ、へぇーーー。ママとケーキとかご飯とか作ってる成果かしらねぇ。
それにしてもすごいなぁ、こんな会話を娘と出来るようになるなんて。

「いいねぇー、じゃあママ、そのお店で働かせて貰おうかな~」
娘、即答。
「いいよ~、ちょっと狭いけどね、ごめんなさいね」

彼女の夢は超現実的。恐れ入りました。
by midori_cchi | 2008-07-06 22:18 | 日記
<< 油断 強くなったね >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi