人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

とうとうきたか

何だかすごい勢いでさまざまな病が飛び交い欠席者毎日5名は当たり前~な幼稚園生活。今すごいんですよー。時期はずれなインフルエンザ、おたふく、水疱瘡、プール熱、それから咳がひどくなり呼吸困難を起こすこともあるというなんとか言う聞いたことのない病気まで。でも一番多いのは「ただの風邪」。熱を出して検査しても陰性だったという人多数。でもこれが結構みんな長引いているようで。

そんな中奇跡的にここ数ヶ月皆勤賞だった娘。ちょびちょび怪しくなったりはしたものの、早めに薬を飲ませたりしてどうにかやり過ごしてきました。
・・・が。今日になって怪しい咳。でも元気なのでとりあえず登園、幼稚園のプールは休ませ、帰って元気があればスイミングに行こうと思ってました。
お迎えに行ったら、赤い顔。短い時間とはいえ炎天下で遊んでいたからかもしれん。と車に乗せ、帰宅。運転に集中していた母は駐車場に入れようとして振り返り娘爆睡に気づく。どうにか起こすも駐車場から家までの短い道のりでやたら座り込む。こりゃダメだ、と、スイミングを諦めシャワー浴びておやつしたらなんだか元気復活。あら、スイミングいけた?と思いきや、今お昼寝させてるんですが、どーーーも熱が上がってきてるような。

こりゃこの週末はなしだわねー。来週以降ハードスケジュールだし、親子共大人しく過ごしてここでしっかり治してもらいましょう。

皆さんもどうぞ、ご自愛下さいね。
by midori_cchi | 2008-07-04 18:29 | 日記
<< 強くなったね 微妙な関係 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi