人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

友人ライブ&お雛様出しました

昨夜は友人のライブに出掛けました。前々から見たい聴きたいと思っていた、ギター&ボーカルのユニット。友人のボーカルさんが上手なのは知っていたのだけど、ギターの方も噂どおりのステキなギターを弾く方で、とても心地良かったー。でも出演時間が20分と大変短かったので、正直かなりの物足りなさ。聴き応えがあっただけにね。往復2時間強かけて出掛けただけに、うーーーん、残念。急いで家に帰ったけど姫も爆睡でなんの問題も無かったし、こんな事ならもっとゆっくり他の人も見て、さいころさんとマグロして帰れば良かったわ。

話題は変わって。さっきお雛様出しました。しまうタイミングは、3月3日が過ぎたらすぐにしまわないと嫁に行くのが遅くなるとか言われているけれど、出すのはなんかあるんですかね?今日が早いんだか遅いんだか分かりませんが、先日しまっている部屋を加湿してかなりウェッティにしてしまったのもあり、陰干しのつもりで出してみました。お雛様は無事。我が家にしては結構高級なのを買ってしまったので一安心。

で、出したはいいけど、姫を放し飼いにするリビングには当然飾れず。仕方が無いので3日に写真を撮るために普段入らない暗い箪笥部屋に出し、お内裏様とお雛様だけリビングのコンポの上に鎮座して頂きました。部屋の細かい変化に敏感な姫。これだけでも「あー!あー!うぉ?」とやかましく騒いでました。嬉しかったの?良かったねー。

しかしお内裏様とお雛様が不在となった雛壇の情けない事と言ったら・・・。姫よ、
早く「触っちゃダメ!」を理解してくれ。
友人ライブ&お雛様出しました_f0053095_1171669.jpg

                        ↑主役不在
by midori_cchi | 2006-02-19 11:07 | 日記
<< ネットが繋がらん! お気にのマラカス >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi