人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

勝っちゃったよ

数ヶ月前から準備で忙しかった、幼稚園保護者の会主催の綱引き大会。今日がその本番でした。本日の私の役割は司会と選手の掛け持ち。MC超苦手~な私が司会って・・・と私を知る人は思うでしょうが、自分で全ての進行台本作りましたから大丈夫。主審もうちのクラスから出しており、年少さんにも係らず目立つポジションに据えられていたんですが、超スタッフクラスなのに優勝しちゃいました。あちゃーーー。
単純明快な力と技の競技で八百長も無いんですから素直に喜んでいいんですけど、ここが女の世界・・・決勝戦で当たった年長さんクラスは早くも運動会でのリベンジに燃えているらしく(そう、運動会でも保護者の綱引きがあるんです。クラスでお揃いのTシャツを着たりバンダナ付けたり被り物被ったり←全部保護者がですよ。これが子供そっちのけで父母は異常な盛り上がりを見せるんですね~。変な幼稚園。ははは)ちょっと恐い感じであります。

までも、何しろ無事に大会が終わって良かった~個人的には優勝よりもその方が嬉しい。これでちょっと落ち着ける、かな?


---

綱引き、子供の頃にはやったけど大人になってやったのはこれが初めて。なのに身長が一番デカいという理由で一番後ろに据えられて、腰に綱を巻く事に。ひえーーー。巻き方もわかんないし引き方もわかんないよ!誰か教えておいてくれよ~
でも実はあまり引かなくてもOKでした。皆が低い体制のまま左右に振れない様に立て直してあげてるだけで勝ってしまった。実はこれ、結構正しく働けたって事なのかな?
なんだかんだ言いながらとても盛り上がったし面白かったので、運動会ではゆっくり選手参加したいもんだわ(←やる気満々)


はー、お疲れ、私!
by midori_cchi | 2008-06-30 15:21 | 日記
<< 微妙な関係 発見 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi