人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

今回の初体験は

「初体験」ってタイトルに釣られた人が前回は多かったけれど(ははは)
でも今回も正真正銘、初めての・・・でした。前にも書いたけれど、この年になって初体験ってすごく貴重で、しかも勇気が要る。
でもねー、すごく良かったぁ~

何を体験したかって?それは秘密。




なーーーーんて。
もったいぶる必要も無いので書いちゃいますと、ゴスペル初体験!でした。
私は自分の歌にハモって貰う事はあるけど自分がのせるのは殆ど経験が無く、そして全くその技術とセンスがない、という自覚もあったんですけど、

やーーー、粗方予想はしたけれど、笑ってしまう位出来ませんでした。でもそれがもう、楽しくってねー。
お誘いを受けた団体はママサークルっぽいのかな、と思って行ったので、本当言うと実はあまり期待してなかったんです。実際にやっぱりママさんばかりだったんだけど、驚くほどちゃんとしていた。しかも皆さん耳がいい、声も結構抜けてる、何より、先生がいい!
他にゴスペルの指導者を知らないので比べようはないですけど、「ラニーラッカー」とおっしゃる先生で(検索するとどわーっとひっかかってきますが)、ご自身のお声もいいし、教え方も上手い。そしてプロなら当たり前なのかもしれないけれど3つのパートに分けられた20人ものレッスン生の口を一人ひとり確認しながら、どうやら声も聞き分けてるっぽいの。らしくなく蚊の鳴くような声で歌っていた私ですが、後で「結構ちゃんと歌えていたよ、何かやってる?」と聞かれた(注:日本語です。ペラペラなの。これも私としてはポイント高い!わははは)。先生の目の前に座ったので聞き取りやすかったんだとは思うけど、それにしてもすごーーー。
先生は各パートを導きながらアドリブをガンガン入れて歌い、ソロも(今は)歌ってくれたんだけど、のせられるのせられる。あああ、センセーの歌に絡みたい!!!と思ってウズウズしてたのは多分私だけではなかろう。

残念ながらそのクラス?はあと1回でおしまいなんだそう。でもすごく楽しかったのでその先生のいる教会に行きたいくらいハマりそうな予感。でも現実には難しいんだよね(だって平日夜なんだもん。ラニーは子供も連れておいでって言ってくれたけど・・)

まぁ、とりあえず、今抱えているもので一杯一杯の今の状況を考えても、ゴスペルは暫くお預けかな。ここんとこ人生経験色々増やしたお陰で早く曲書きたい波も襲ってきているしね。
次回の秋の回、お楽しみだわ!そしてクリスマスコンサートに出るんだー!わくわく。



さて最近もうひとつ、夏に初体験が決まりました。それは・・
何故かマイダーリンがナイショにしているので、そっちはマイダーが発表したら発表します。
by midori_cchi | 2008-06-24 15:21 | 日記
<< 昨日の反省 君はあまりに美しい >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi