人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

夢はなに?

子供の頃の夢はなんでしたか?

宇宙飛行士の星出さんとか、確かその前に飛んだ人もそうだったと聞いたけど、子供の頃から「宇宙飛行士になる」と夢見て、それを大人になるまで継続して実現させちゃったって。すごいよねー、「お嫁さんになりたい」とはワケが違うよ。

私の子供の頃の夢。確か小学校の卒業アルバムに書かなくちゃならなくて、思いつかなくて、友達の真似をして「保母さんになりたい」とか書いたんだ。これって夢が実現出来ないよりかっこ悪い。私は夢も見れない子供だったのかなぁ。

もうちょっと大人になってからは、というと、
夢、というか、こういう事がしたいなぁという、将来の仕事というより学校を選ぶという意味で芸術系に進んだけれど、そんな曖昧な考えのお陰でやっぱり芸術を仕事にする事もなく。同じクラスにはちゃんとその道に進んでいった子もいるのだから、頑張ればそういう道だって全然開けたのにね。

さらに大人(社会人)になってからは、ようやっと自分のやりたい事が出来る可能性が高く残せるタイムリミットを知り、慌ててちょっとジタバタしてみたけれど、ここでもまた中途半端な活動に終わり。

結婚もして(二度も(笑))、人の親という大役もさせてもらい、大きな苦労もせず幸せに生きている私は、世間的には十分すぎる人生なのかもしれないけども。

強い信念を持って夢を実現している人がいるって見せつけれられると、嫉妬やら反省やら凹みやらしますね。

かっこいいなぁー。

今からでも、夢を見てみようかな。
その前にこの、なんでも中途半端な性格を改善しないとだけども。たははは。

子供に夢を託す親の気持ちがちょっと分かるようになってきました。
ヤバイヤバイ・・・
by midori_cchi | 2008-06-07 17:53 | 日記
<< 一人サマータイム ヤバイんかな? >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi