人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

寒いね

昨日はホントに暖かでした。春って言うか、暑いんですけど!公園で姫を追い掛け回し、10キロを持ち上げて滑り台を滑らせる事十数回し、抱えて飛行機ブーン十数回などすれば、もーたっぷりいい汗かきました。もうちょっとしたらもっと足も速くなって益々追い掛け回しのがしんどくなるわけで、真剣にダイエット&筋力トレを始めなくてはならんなー。せめて幼稚園までは50メートル走に負けたくないし。

一転、今日はまた冬の気候。温度差に体調を崩しそうです。気をつけなくてはね。
今日は同じマンションのお友達の家にお呼ばれ。天候関係なく会えるお友達は本当に有難~い。

以下は最近の姫を、まとめて。
・滑り台はかなり使いこなせてきたが、ジャングルジムごと運び出すという間違った遊びにハマり、壁にぶつかり動かなくなる度かんしゃくを起こす
・何故かジーサン歩き(腰を折り曲げて歩く)がマイブーム
・鼻に指を突っ込むのもマイブーム。しかも両手両鼻の穴。
・お風呂でおへそをいじりまくる
・「飛行機ブーンは?」と言うと両手を横に広げて揺れる、という芸を仕込んだが、最近では首だけ揺れる省略形に変化。横着モノ。
・ママ、マーマーと連呼するがパパに向かっても何にでもママと言う。ママはママだと思っていたが、ちゃんと認識出来ているのか非常に怪しく思えてきた
・後ろに倒れる時スローモーションの様に上手に倒れる(すごい腹筋!)ので滅多に怪我をしないが、倒れていく顔がハトが豆鉄砲食らった顔なのですごく笑える
・他のお友達に比べて、実はスローモー、のんびりタイプらしい。(父とも母とも似ていない)
by midori_cchi | 2006-02-16 12:24 | 日記
<< 継続は力なり? 姉妹いたらこんな毎日ね >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi