人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

森のクマさんへ

「君の声が、僕は好きだよ」
アラブの石油王みたいな風貌からこぼれる言葉は
どれも温かく私を包んでくれたね
いつまでも子ども扱いしてくれるあなたは
人付き合いの苦手な私も心地良く過ごせる場所だったんだ

最近はすっかりサックス吹きだったあなた
ピアノはもう難しいんだって言いながらも私があなたのピアノで歌いたいって言ったら、
とてもとても喜んでくれて、必ずまた弾くよ!って言ってくれたよね
その時には是非、カーペンターズとかやりたいなって、私考えていたんだ
大きな体にはちょっと似合わない、繊細で柔らかな音
この音色に包まれながら、幸せな歌ばっかり歌いたいなって

あなたの音が聞きたくて 昔の録音を引っ張り出したの
そう この優しい音 優しい声 懐かしいな
それにしても私の歌はお粗末ね 涙が落ちるほど笑えちゃうよ
これがあなたにとって 私の歌の最後の記憶だったらどうしよう
今の私はこんなだよって 昔のあなたと共演してみた
ダメだ 全然上手く歌えない
でもねぇ、近くで聴いてくれている?

少しは成長したとこ見せたいのに
また「いい声だ」って頭をなでて欲しいのに

だから
約束、忘れないでね
その時までに、私もっともっと練習しておく
また「いい声だ」って言って貰えるように
次は「いい歌だ」って言って貰えるように

少し待ってて
もう少し見守ってて


あなたの友達 いりあっちより
by midori_cchi | 2008-04-16 17:48 | 日記
<< お陰様でというか 寝言2 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi