人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

予知夢?

最近私はお年頃のため(くーっ)シミが少しでも薄くなればと薬用の美白を使っている。旦那様も昔バイクでコケて作った傷跡が最近になって濃いシミになってきていたので、昨晩ふと思い立って私の美白のお薬を塗ってあげた。継続して塗らないと効果が無いから少し続けてみようかー、と。
これは深夜の話で、勿論娘は寝ていた。


で、今朝玄関で。
いつもなら起きて一緒にいってらっしゃいをする娘だけれど今朝は寝ていたので、私だけ送りに出た。その時に「あ、ココ塗ってあげるの忘れたね」と旦那様と話をした。


今日は珍しく旦那様が早く帰ったので家族で揃って晩御飯を食べていた。
その時娘が唐突に、パパに言った。

「(パパのほっぺたのシミを指差して)パパ今日会社に行く前にここにぬりぬりするの忘れちゃったね」

今朝寝ていたと思ったのは実は起きていて、会話が聞こえたんだろうか?
・・・いや、仮に起きていたとしても、奥の部屋から玄関の話が聞こえたとしても、ほっぺたに薬を塗っているのを彼女は絶対に見た事が無いのに、一体どうしてほっぺたのシミに薬を塗っているって分かったんだろうか。


旦那様いわく、
彼は子供の頃に時々予知夢を見ていたらしい。どういうのかと言うと、何かをやって怒られる、といったたぐいのもので、現実にそうなりかけると「あーこれ夢でみたなー」と思って、その後の行動を取ってたので、怒られるのを回避出来たりしたのだ、と。

食の好みなどは限りなく私の血が濃い娘だけれど、もしかしてこんな所は旦那様に似てるんだろうか。旦那さまに似てカンとかするどいのかなー?私に似ていたら絶対鈍系ドンクサ系だもんなぁ。カンが鋭くて得をするなら良いけれど、鈍い方が幸せってのもあるからね(私の場合はこれでかなり乗り切ってきた(結果的に)気がするので。それで回りに多大な迷惑もかけてきた・・・かもしれんけど。)


皆さんはこの話、どう思われます?
by midori_cchi | 2008-03-24 21:13 | 日記
<< 重要!緊急告知内容変更 踊 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi