人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

プレ送別会

プレもあと2回。3週空いたら、もう次は入園式。はーえーー。

というワケで、土曜夜は送別会でした。今回は先生ご招待。在園児ママが多く、元うちの先生やら現役うちの先生やらいる中でうちのクラスを受け持つのは、実は先生方結構緊張してらしたらしい。でもこのクラスはまとまりが良く(どうやら母だけでなく子供達もそうだったらしい)そういう意味ではとてもやりやすかったそうで。
「入園して1ヶ月位は頼ってくれるんですけどね~、すぐに離れて行っちゃうんですよ~」と泣いていらっしゃいました。
ありがとう、先生!こんなにも幼稚園大好き娘になれたのは先生方のおかげです!

で前回と同じく、二次会も。今回はそのままその場で突入したのもあり、殆どのママが残る、みたいな。これも仲がいい証拠だね。
3クラスにバラけてしまうけれど、今後も仲良くしたいな。年中でまた同じクラスになれる事を祈ります!

最後のプレでは、ママ達に「大きなかぶ」の劇を見せてくれるそう。劇ですよ劇。三歳児でも劇やっちゃうんだから、すごいよね~。
「こなっちゃんはネズミさん」
だそうです。ちゃんとセリフもあるし(勿論ピンではなくみんなで言うのでしょうが)動きもきちんとインプットされているらしい。楽しみ~!!

そうそう、前回のプレで先生に「こなっちゃんはダンスがすごく上手いです。目立ちますよ~。リズム感が素晴らしいの!」と絶賛されました。そうですかー、リズム感いいですかぁー、それは母に似なくて良かったねぇ。
残念ながら、ダンスは最終日の発表には入ってないらしい。言っても音楽がないからか、家ではやってくれないんだよねー、ビデオ撮りたかったなぁ、がっかり。
by midori_cchi | 2008-03-05 17:34 | 日記
<< MRI初体験&辛くない胃カメラ 園バス決定 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi