人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

予想以上に

名前付けって時間かかる~

一応事前にシールプリントとアイロンプリントを注文してあったんだけど、アイロンプリントはアイロン出してひとつひとつかけないとならないし、シールも、貼る物の材質や形状によっちゃそれだけペタペタしていたのでは、園児の扱いには耐えられなさそうだったりして、更にセロテープで巻いたりして(←先輩ママさんからのアドバイス)貼る場所も、指定されている場合はそこに貼ればいいんだけど指定のないものは、ここに貼ったら使ってる内に剥がれちゃうなとか、蓋閉めたら見えないねとか、ここじゃ先生が名前の書いている場所を発見しづらいか?とか、色々考えながらやってるからえらいかかる。布系はもう縫いつけより直接アイロンしたりなんなら手書きしちゃったほうが断然早いんだけど、まぁプリントの方が綺麗に仕上がるし、別布にアイロンして縫い付けた方が使わなくなった時に誰かに差し上げるのに良いかなーと。今回我が家も制服頂いて大変助かったからね。反面、シールでベッタリとか直接手書きされているものはどうしようかなーって結構悩まされてるからね。我が家も次に貢献しなくては。
でもこれが、縫い付ける布地によって、ある程度別布のカラーを合わせたくなったりしてまた面倒を増やしている私・・・
そこここで手を抜きゃいいんだけどねー、変なトコこだわりあるからな私。使う本人はどんななってても「わぁ~!」って喜んでくれるってのに。

うちの園はカラー帽に自分の好きなアップリケを付けられるのですが(自分のだと分かるように。結構ハデに、正面にでっかいキャラクターものをつけているお兄ちゃんお姉ちゃんが多い)これも親としては可愛くしてあげたいなーとか思っちゃって。本人に聞けばきっと、市販のキティちゃんとかアンパンマンのアップリケを付けたいと言うんだろうけどねーキャラ嫌いの母ですまん。
ま、付けたいと言われたら、付け替えてあげよう。

さて、もうひと頑張りするかぁ!
by midori_cchi | 2008-01-28 23:16 | 日記
<< LIVE INFO.(紹介文加... うさぎ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi