人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

女ってやつは

どうしてこうも噂好きなんだろう。勿論私だって嫌いじゃないけど、でもさ、本人が話したがってない事や超プライバシーに関わる話とかデリケートな部分にズケズケと踏み込もうとするってのは。女っていうかオバサンだ。時々男性にもそういう人はいるけれど、オバサンみたいなオジサン。最悪。
そんなヤツにだけはならないようにしなくては。人の振り見て、だ。うむ。

明日は土曜日ですが幼稚園です。いよいよクラスが発表になります。発表後母子分離でママは説明会参加。事前に用意すべきものの話などを聞くのだろう。終わったら注文している制服(うちは頂く予定なので注文していないけど)や体操服、鍵盤ハーモニカ(というのですか?私はピアニカと呼んでいたけれど)とか文具類を購入してお昼前に終了の予定。
担任の先生の発表は入園式までお預けらしい。

初めての集団生活、それもママはいない中での。最初の1年間を共に過ごす、姫にとって大切なクラス。そしてママ参加率のとても高い園だから、ママにとってもとても重要なクラス。
どうかどうか、姫がいいお友達に恵まれますよう。
そしてママが、オバサン丸出しな人ばかりのママさんクラスになりませんよう・・・
by midori_cchi | 2008-01-25 17:56 | 日記
<< うさぎ がんばって、がんばって、 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi