人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

どうにかしたい

随分前から楽しみにしていたライブがある。でも平日だ。しかも自分のライブの直前。
でもでも、本当に楽しみに待っていたの。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。


昨日は雪が一番激しく降りしきる中、プレに出かけました。流石の私もチャリを諦め(だって坂道なんだもん、無理無理)、ありがたくも「迎えに行くよ?」と複数のお友達からお声をかけて頂いたけれど、ただでさえ忙しい朝、うちまで来て貰うのはあまりにも申し訳ないので、タクシーで行くことに。
しかし電話繋がらず。諦めて駅まで行き、待っていると、目の前に日に何本かしかない幼稚園方面のバスを発見!娘に「絶対にここから動いたらダメよ?この柱につかまって離さない事!」と言って道路を走って横切りバスのドアをダンダンダン!運転手さんに発車時間をきくともうすぐに出ると。少し遅刻になるけれどタクシーよりはずっと懐に優しい。また走って娘のところに戻り(娘はしっかり柱につかまってました。なんてエライ子なんだ)「ダッシュよ!」と手を繋いでバス停へ。
日に何本しかないのには利用者が少ないから、逆に言うと本数が少ないから当てにならず、どんどん利用者が減っている路線。当然のように貸切でした。幼稚園近くの駅前で下りるつもりだったけれど、運転手さんと「次の停留所の方が幼稚園に近いかしら?」と話をしていたらなんと幼稚園の前で下ろしてくださった!勿論路線を外れたわけじゃないけれど、好きな所で下ろしてくれるなんて東京ではありえない事。雪の中チビ連れて歩くのは大変なので本当にありがたかったです。強面の運転手さんだったけれど、心はあったかかったなー。

お陰でほんの少しの遅刻ですみました。帰りは同じ方面のお友達(と言っても近所ではないんだが)とタクシーを乗り合わせて帰りました。我が家までは2000円。悪天候の日限定とはいえ、やっぱりタクシー通園は現実的ではないなぁ。早く運転練習しなくちゃ。

遡って火曜日。ママスイ。なんか最近やけにバタフライに力を入れているコーチ。でもぜーーーーんぜん出来ない。「体が水面に上がらないよ~」と泣き言を言ったら胸の辺りに手を置いて「ここまでちゃーんと上がってるよ?」と。えええ、とてもそうは思えない。だからアゴが上がっちゃうー。
こんなオカシナ泳法、本当に出来るようになるんかいな。ていうか別に出来なくてもいいんですけど~とほほほ。
でも、できないとクヤシイ。ムン。


最近の娘のお気に入りCM 「熱喉風邪に、ルルが効く♪」 振り付けつきです(でも早くて難しいらしい)
by midori_cchi | 2008-01-24 18:27 | 日記
<< がんばって、がんばって、 歌ったぞー! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi