人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

年末から年明けにかけて

何があったっけ?ともう思い出すのも困難なほど、記憶力が激しく低下している私にとって時間が経ち過ぎましたが・・・

クリスマス:旦那様の焼いたスポンジケーキに娘と私で飾りつけ。見た目も味もこれがなかなかの出来。家庭で作ったケーキは優しい味でいいね。ま、生クリームをホイップクリームにケチってるからとも言えるけれど
姫はサンタさんから「メルちゃんの病院」を貰いました。一緒に買いに行ったんですけどね、隠して持って帰るのが大変でした

年末:大掃除!一応専業主婦ですから事前に時間がある時にはちこちこやっていましたが、大物の窓拭き(角部屋なので窓が多く最上階なので強風でものすごく汚れる)を旦那様一人で担当。その後トイレのウォシュレットを取り外して一部分解しての掃除をお願い。鬼嫁ですな。(窓は時々やってるからワタシャいいって言ったんだよぅ)
あんど、買出し。
あとはスイミングクラブの開放日に家族で泳ぎに行った程度、だったかな

元旦:旦那様の実家で新年会。到着直後にトイレに携帯を水没。しかもこなっちゃんのうん・の後。流してから落としたのが不幸中の幸いだったけれど完全にお亡くなりに。
私の実家は両親が風邪を引いてしまったので来るな!と言われていけず。三が日を新しい携帯を物色しながら年賀状のお返事もなどもしつつダラダラ過ごす。姫宛の年賀状が大層お喜びで、毎日楽しみに待っていましたね。
そういや誕生日もあったし、そうそう!初詣に近所の天神様に行ったら私の元上司(=旦那様の会社の人事部長)にバッタリ。私は仲良しなので(と私は勝手に思っているんですのよほほほ)、あまりのびっくりに思わず「やーだ!なんでこんなトコいるのー!?」とバシバシ肩を叩いてしまった。ご一緒だった娘さんは私を一体何者だと思ったろう。大変失礼致しました。

~昨日まで:
しながわ水族館に行ってイルカ見た。
ママスイやった。(バタフライ全く起き上がれず泳げるようになる気がしない)
姫、初ジュニアを問題なくノリノリでこなした(後半オマタを押さえて明らかにおしっこを我慢していたが、タイミング良くトイレにピックアップされた少年を追いかけて無事にトイレ完了。体脂肪5%コーチ、ありがとう!ハラがぴたぴたの水着と競輪選手のような太ももはきっと脱がせにくかったろう・・・)
バンドのリハと新年会やった(りおんシェフ、お邪魔&ごちでした!)
英語クラスで始めてのランチ会やった。先生も来てくれてひじょーに楽しかった!
空いた時間は姫の通園グッズ作成(現在進行形)


今日は今年初めてのプレでした。リハビリモードでのんびりした活動内容だったらしい。ママは分離の最中に皆様の携帯アドレスを入手。

昨夜は「見なくちゃならなかった」友人から回ってきたダビンチコードをやっと見ました。面白かったけれど眠くて辛かった・・・
相変わらずいぞがじいです。一体いつから歌の個人練習していないんだろ。ヤバイ。
明日こそ、歌いに行く!!!
by midori_cchi | 2008-01-16 18:53 | 日記
<< 歌ったぞー! 岩田和輝くん保護!! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi