人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

ステージ度胸では

母完敗。

先日土曜日に行われた英語の発表会。いつもと違う雰囲気で泣いてしまった子などもいた中、彼女は見事にこなしてくれました。

ステージでは子供が一列に並び、その後ろにお母さんが並び、一緒に踊。(歌える子は歌も歌う)子供の声を拾うべく、口の高さにマイクが数本セッティングされていたんだけど、丁度マイクの前になった姫、つつつと前に出て、マイク握る。掴んで離れない。もう歌う気満々。
母こそっと、「こなっちゃん、ダンスダンスだからさ、もう少し下がって」
姫デカい声で、「下がると歌えない~!」
・・・いや、君達のクラスレベルは歌よりダンスが評価基準だってセンセー言ってたしさ。確かに母は「大きな声でお歌歌おうねー」と言ったがそれは元気にやろうねという意味で、それよりはリズムにのって踊るのが重要なんだってよ~?
離れて歌う子供の声を拾うようになっていたでしょう、我々のやり取りはきっと会場に丸聞こえだったに違いない・・・。なだめて下がって貰い、本番。

姫は踊りも上手なので(どうぞ親ばかと言いたまえ)100点満点だったんだけど、ある女の子はマイクから全く離れず全く踊らず、でも完璧に歌いきって、うちのメインボーカルをきっちりと勤め上げてました。「とめぃと、ぽてぃと、ばなぁな」をずーっと「ぽてぃと、ぽてぃと、ばなぁな」と歌ってはいたらしいけれど。彼女もまた、素晴らしいステージ度胸。将来スカウトしたい位ね。歌っているお友達を見て益々、マイクで歌えなかった姫は不満げでしたが。

終わってから旦那様一言。「・・・アナタの子ねぇ」
ははは。は。


全国の教室とのビデオコンクールだそうなので、結果はまだ。入賞はなかろうと思うけれど、まぁ楽しかったのであれはあれで、よし。
正月には先日の幼稚園のクリスマス会と一緒にビデオ上映会でもして、じーじばーばを喜ばせてあげようかね。
by midori_cchi | 2007-12-18 18:11 | 日記
<< ノリノリ ひどい・・・ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi