人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

クリスマス会

年内最終日のプレはちょっと時間延長してクリスマスパーティが行われました。前半はいつも通り母子分離、後半はママとパーティ。
久しぶりにお弁当を作っていき、みんなでお弁当。その後ケーキ登場!母子分離の間にみんなで作ってくれたのね。勿論スポンジは用意されていて、デコレーションを子供達でしたんだけれど、これが予想以上にいい出来で、しかも美味しかった!生クリームを絞って苺を挟んで、上にも苺、そしてスプレーチョコをパラパラ。苺大好き、ケーキ大好きな姫ですが、ちゃーんとママにも分けてくれました。ありがとうー!
ご飯タイムが終わったら次は発表タイム。ちゃんと舞台よろしく半円に椅子を並べ、鈴を持って、まずはお辞儀。お辞儀のさせ方は「はい、靴をみて~」「はい、起きて~」しかし約3名の女子(含む娘)、靴を見たまま戻ってこず、みたいな。いや、笑わせてくれるよー。
音楽に合わせてシャンシャンと鈴を鳴らしながら歌を歌い。次はダンス。苺の衣装をこれまた母子分離の最中に作ってあって(赤と緑のビニールで苺の衣装を先生が作っていて、それに子供達が苺のタネをペタペタしたそう)、それを着て、まるくなってダンス!とっても可愛かった。一部泣いてしまった子がいてその子が気にかかってしまったうちの娘はしばしば踊りがストップしていたけれど、とても上手に踊れていました。入園前なのにこんな事も出来るようになったんだねぇ、すごいなぁ・・・。
最後に「はい、靴をみてー、はい、起きて~」でお約束のように戻ってこない3人娘。ある意味将来有望か?

家に戻ってからお隣のおねえちゃんちに。全力で遊んで昼寝もせずしたら、今日は朝起きない起きない。やっぱりまだ昼寝は必須だわ。

今日は英語。土曜日は英語の発表会があるので、いつものメニュープラスその練習。地元のちょっとしたホールでやるんですよ。キャパ200?早くも初ステージを踏む娘です。これまた将来に期待!?
(ちなみに母もステージに上がりますけどね。母は背の高さから看板持ちに選出されました。バナナ担当です・・・)
英語の後お友達が我が家に遊びに来てくれて、姫盛りあがる!そして爆睡。今日も全力で遊べて楽しかったんだねー、良かった良かった。おやすみなさーい。
by midori_cchi | 2007-12-13 18:17 | 日記
<< 業務連絡 カタイアタマを刺激する >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi