人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

InBody

という機械がスイミングクラブにやってきていたので、やってみました。洋服を着たままなので(しかもがっつり冬装備!)まぁ正確というわけじゃないでしょうけれど、一般の体脂肪計よりはちょっと高性能っぽい機械でした。

結果は、殆ど標準。驚いたのは体脂肪率、こんなぶよってる私でも18.1でした。あんだけゴロゴロ生活した後だったのでビクビクしていたのに・・・。これがもしそこそこ正しいのであれば、普通の体脂肪率測定器はもしかしたら高めに出るのかもしれませんね。
他に面白かったのは筋肉バランスというもの。右腕と左腕の筋肉量は同じだったんだけど(なんと片腕2.19キロもある!)右足と左足では私の利き足ではない左足の方が筋肉量が多かった。これは明らかに、私が昔やっていたハイジャンプで付けられた筋肉(左が踏み切り足)。今でも残っているもんなんですねぇ。インストラクターの先生にも結果を一読して「スポーツされてましたね?」と言われたし。かれこれン十年前ですけども、そういう筋肉が残っているもんだそうで、いかにも運動していたっていうデータだったようです。筋肉的にはまだイケてるのかな?じゃ、頑張ればまだ何とかなるかしらん?(何が?)
あと身体強度ってのが、下半身と筋肉強度は標準だったんだけど、上半身が「発達」って結果に。これは・・・喜んでいいのか?ていうか、バタフライなんかやってたらこれ以上発達しちゃうじゃないのさー!!いーやー!!!

しかしこの機械、なかなか面白いので、もしチャンスがあったら皆様もお試しあれ。

http://www.ikedaclinic.com/inbody.html
by midori_cchi | 2007-12-04 17:43 | 日記
<< がんば。 有言実行!いぇい! >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi