人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

有言実行!いぇい!

珍しくも、すっかり病んでます。かれこれ丸2週間。ひどい鼻声です。あまりに長いのでこのままこの声になるんじゃないかと恐怖を感じ始めた今日この頃。週末は旦那様が家事育児一切を引き受けてくれたのをいい事に、ちゃんと病院にも行って、早めの寝正月宜しくゴロゴロゴロゴロ食っちゃー寝ていましたが、じぇんじぇん治らず。私の風邪をしっかり貰ってしまった姫の方が早く完治の兆しを見せており。若さにはかなわないってか?といじけてみたり。あまりにダラダラしすぎて体がずっしりと重たくなってしまいました。先週は幼稚園プレもサボってしまったし、今週こそ行かないと。あそこまで自転車で頑張るには今日から少し動いてないと無理!

という事で、相変わらず気管支が狭い私ですが、えーい!と娘とプールに行ってしまいました。しかも今日はママスイの日。丸2週間ほとんど家から出ない生活を送ってきた私、スイミングクラブまでのチャリで既に息が上がる始末・・・。
それでもアクアビクスから参加(我ながら無理してるなぁ)、案の定10分もせんと足が上がらない。そりゃそうよね、ここ数日寝てばかりで殆ど歩いてないんだもん。

こんなんで泳げるのかしら・・・・と、レッスン前にしっかりコーチに「病中~」と泣き言をいいました。が、始まっちゃうとゼイゼイしながらも頑張ってしまうのが私。
聞いてください~。本日ワタクシ、クロールで25、完泳致しました!!いっえーい!目標通り年内にやったぜ!なんでしょうね、病中だから無理しないんだーと力が抜けたのが良かったのかなぁ、突然息継ぎが、ちょっと上手く出来るようになってしまいました。これかぁ!!という感覚は、どんな場面でもある事だけどそうそうはないでしょ、それに今日は出会えた。瞬間、もう快感だったぁーーー。
まだ安定してないので25が楽勝ってわけじゃないんだけど(今日は特に息があまりにも辛かったし)、忘れないように頑張ります!!!

無理して体を動かしたら、体の調子は相変わらずなんだけど気持ちが随分前向きになって、少し体を動かすのが億劫でなくなってきました。病は気からよね。明日・明後日とまたハードな予定が入ってるし、頑張らないと!

しかしこのひどい鼻声だけは・・・リハまでに治りますように・・・
by midori_cchi | 2007-12-04 17:23 | 日記
<< InBody 低い >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi