帰ってきたひみちゅ~

右脳?それとも左脳?

お友達の所に紹介されていて面白かったので頂いてきました。

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html

これ、あなたはどっち回りに見えますか?私には右回りに見えました。
右回り=右脳優位、左回り=左脳優位、だそうです。
右脳ねぇ、確かに論理的な思考とか苦手だもんなー、常にイメージとか思いつきとかで人生決めてきたし。そして今のワタシがここにいる、と。

左利きの人は常に右脳を刺激するそうで、だから天才肌の人が多いとか言われるんですよね、きっと。うちの姫はちょっと左利きっぽいとこがあった(旦那様も今は右利きだけれど、ちょっとした事で左利きぽい動きをする)ので、天才!までいかなくとも、おもろいヤツになるといいなぁなどとちょっと期待したり。ムズかしいかもしれないけれど、後で姫にもやってみよう。

にしても、一瞬、左回りに見えたのにすぐに右回りに見えて、右だと思ったらもうどう頑張っても左回りには見えなかった私は、どういう脳回路なんだろうか・・
やっぱり回線こんがらがってる?ていうかどっか断線しているのか?
・・・うーーーむ。

追記:やっぱり一瞬左回りに見える事がある!すぐに右回りになってしまうんだけど。
なんなんだこりゃ。
[PR]
by midori_cchi | 2007-11-21 19:44 | 日記
<< あら。 助けて~ >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。
Live Info.
未定

今予定されているライブはありません。決まりましたらまたご連絡致します。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧