人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたひみちゅ~

懲りもせず

今日は英語、終わった後次回レッスン後にする予定のランチ会の打ち合わせ、東急で買い物、戻ってお昼ごはん、そして、

三日坊主じゃなくなったのでコクってしまうと、前回フェードアウトした車の運転の練習、日曜日から再開しました。前は週末だけでもハンドルを握る、という作戦だったんだけど見事に撃沈したので、今回は「可能な限り毎日」、でもいきなり公道を一人で走る勇気は無いので、且つ一番の難関と思われる車庫入れをメインに、我が家のマンション敷地内をぐるぐるしています。車庫(機械式)から出して、公道に一瞬出て、マンション正面玄関を通り、空いている平置き駐車場スペースをお借りして車庫入れ練習し、また正面玄関に戻り公道に出て機械式の車庫前に戻り、自分の車庫に入れる。これを時間の無い時は1回、ある時は2回。ほんの15分~30分程度だけれども。

ひとり(助手席に姫)で運転した初日は、何度切り返しても全く機械式車庫に入る気配も無く、前に出れば平置きの車に当たりそうで、前に後ろに短くむなしいほど繰り返したけど入らなくて泣きそうになりました。でも何度かやっていたら良く分からないけど入ったので、かなり右寄りで不安定そうだったけれどそのまま逃げるように退散。その後機械が動かされたようだったけれど別に墜落する事もなかったので、まぁよし。
こんなちょっとしかやらないのにそれでも毎日やると流石にちょっとは慣れてくるもんで、今日は2・3度前後させただけでIN。ま、旦那様は一度も前には出ないんだからまだまだまーだなんだろうけど、免許を取ってから20年全く運転してない私にしては上出来であろう!と自画自賛。うちのマンションの正面玄関とか決して広いスペースではないので、クネクネといい練習にはなっていると思う。

が。
正面玄関をスルーするのに、切り返さなくても抜けられる方向と、どうしても一度バックしてからでないと曲がれない方向があって、こわごわ運転していた一昨日(昨日はハンドルを握れなかった)までは素直にバックしていたんだけど、今日はちょっと心に余裕が出来たのか、切り返さないで曲がってみる?などと色気を出してみてしまった。
ら。見事に助手席側のドアノブをこすってしまった、とほほ。
我が家の車はめちゃめちゃボロなので旦那様からも「人さえ殺さなければぶつけてもよし」と言って貰っていたのであんまりヘコんではいないけど、こういう風に「もしかして出来るかも?」とか思っちゃうところが私の危険なトコで。気をつけねば。

勇気のある方は、もちっと慣れたら助手席にご招待致しますよ。
Let's go to heaven with me!
by midori_cchi | 2007-11-15 17:26 | 日記
<< 慣れるもんだね ない。 >>



超低出生体重児出産に関する過去日記を始めました。(ごめんなさい、現在連載はお休み中)切迫流早産に不安を持っているママさんと未来のママさんへ、エールの気持ちをこめて。

by midori_cchi